先輩衛生士の声

DH歯科衛生士フェス☆

みなさん、こんにちわ。あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

このBlogをご覧いただいているみなさんも参加されていたかもしれないのですが、先週の日曜日、院長先生と三澤さん、住田さんと4人梅田の阪急百貨店行われたDHフェスに参加してきました(^◇^)

DHフェスとは、簡単にいうと関西の歯医院さん30件ほどが集まり合同で就職説明会をするというイベントです。

s-IMG_4292

どこも有名どころの歯医者さんが参加されたおり、普段なかなか他院のスタッフさんにお会いする機会がないのでブース作り一つにしてもとても勉強になり、良い刺激になりました(^-^)

私達も舞台でプレゼンをさせていただいたのですが、なんとそのプレゼン投票で第一位に選んでいただくことができました~\(^o^)/あの時は本当さすが三澤さん!という感じでしたね♡s-IMG_4315

その後1位の景品として、1分間のプレゼンを舞台ですることになったのですが…内容を考えていなかった私たちはニコニコいつものようにフリートークをワイワイきゃっきゃ楽しみました(笑)その後のブースでの説明もなんと50人もの方々が話を聞きに来て下さり、あゆみ歯科の仲良さ楽しい雰囲気が伝わった良い機会になったなぁと感じました(*^^)

フェスを開いてくださった関係者の方々、ブースに会いに来てくださった方々、みなさんありがとうございました(^O^)

イベントに参加されていた方、されていなかった方、あゆみ歯科クリニックは見学にお越しいただくとさらに魅力のある歯医者さんだと思いますので、是非一度見学にお越しください♪皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

s-IMG_4323

フェス終わりご褒美で一回行ってみたかった、リッツカールトンのディナーを頂きました(*^_^*)院長先生いつもありがとうございます♡来週からもがんばって働きます(笑)

明日からは三連休ですので、みなさんお車など気をつけてお楽しんでください(^o^)丿ばい

 

先輩歯科衛生士 八幡市在住 大久保佳子



歯科衛生士:大久保 佳子

こんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の大久保です。

こちらで働かせていただいて、毎日やりがいのある生活を送らさせて頂いております。

スタッフ同士、先生方、みんな仲良く楽しく、仕事ができる環境だと思います。

またよろしければ、見学、一度見に来てください。

よろしくお願いいたします。

 

先輩歯科衛生士 淀在住 小西歩奈



歯科衛生士:小西 歩奈

こんにちは、あゆみ歯科クリニック、衛生士の小西です。

今年で入って2年目になるのですけれども、

先輩のスタッフの方もみなさん優しくて、楽しくお仕事させてもらってます。

ここは診療項目も多くて、往診も行かさせて頂いて、学ぶことがたくさんあります。

技術だけでなく、社会人として大切なことなども学ばさせて頂いていますので、毎日が勉強になります。

良かったら是非度一度見学に来てください^^

お願いします。

 

先輩歯科衛生士 枚方市在住 安田佳恵



歯科衛生士:安田 佳恵

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の安田佳恵です。

あゆみ歯科クリニックは、すごくスタッフ同士、先生たちみなさん、仲良しな、楽しく働ける歯医者さんだと思います。

私も、3日後に誕生日で、今日はみなさんに祝ってもらいまして、すごく優しくていつも楽しく働けています。

診療に関しても、あゆみ歯科クリニックは診療も訪問やインプラント、矯正、ホワイトニングなどたくさんの症例で勉強することが出来ます。

また、自分の得意な科目などを見つけると、先生が協力して、その分野にたくさん携われるようにしてくれます。

私も夏からは、ホワイトエッセンスという審美に関わらせて頂くのですけれども、自分の好きなことも伸ばしながら、色々なさまざまな症例の勉強もでき、すごく人としても養ってもらえるところなので、楽しく働くことができますので、是非一度見学にお越しください。

お願します。

 

先輩歯科衛生士 枚方市在住 橋本尚美



歯科衛生士:橋本 尚美

こんにちは、あゆみ歯科クリックの歯科衛生士の橋本直美です。

あゆみ歯科クリックのいいところは、まず、みんながすごく仲がいいところです。

休みの日などでも、スタッフのみんなで遊びに行ったりします。

また、私も行っているのですが、スタッフは矯正も無料でやって頂けます。

先輩もすごく優しいので、何かわからないことがあったら、とても丁寧に教えてくれます。

良かったら、みなさん、あゆみ歯科クリニックに来てください。

待ってますー^^

 

先輩歯科衛生士 八幡市在住 小松茉優



歯科衛生士:小松 茉優

みなさん、こんにちは、あゆみ歯科クリニックの衛生士の小松茉優です。

歯科衛生士としても社会人としてもここが初めての職場なのですが、今年で4年目になります。

あゆみ歯科クリニックでは、先生はもちろん、先輩もとても優しくて、丁寧に一つずつ教えて下さるので、不安な気持ちもなく、楽しんで毎日を過ごすことができます。

今では、4年目になりましたので、たくさんの責任のある立場として、みんなに企画を任せたり、みんなで一つのことを頑張ったり、ということを行っていて、本当に楽しく、やりがいをもって、ただ診療するだけじゃなく、人としても成長できる職場なので、みなさん是非見学にお越しください。

よろしくお願いします。

 

先輩歯科衛生士 枚方市在住 三澤恵美



歯科衛生士:三澤 恵美

こんにちは、あゆみ歯科クリニック、三澤恵美です。

歯科衛生士としてここで働かさせていただいて、今年で5年目になります。

あゆみ歯科クリニックはとてもいいところで、みんなも笑顔にあふれていて、とても楽しい職場になっています。

今年から週休2,5日制と休みも長くなり、インプラントとか矯正とか今度からはホワイトエッセンスというすごいものが導入されるので、もしよかったら、楽しいことばっかりのあゆみ歯科に是非お待ちしておりますので、来てください。

待ってますー^^

お知らせ