1 / 11
2017/11/27

はじめまして、三宅です!

はじめまして♪京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 助手、受付の三宅です!

9月に入社してもうすぐ3ヶ月経ちますが、まだまだ新鮮な毎日を過ごしてます。

私の趣味はお菓子作り!!さつまいもがおいしい季節なのでスイートポテトのパウンドケーキを作りました!!

来月はクリスマスなので楽しみがいっぱいです!!

 

11月22日、23日と研修旅行で城崎温泉に行ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

1週間前から天気が不安だったんですが、なんとか大降りになることもなく2日間過ごしました。

1日目は、到着して早速でしたが、セミナーを受けました!

あゆみ歯科をどんどん良くしていくためにする事や、これからやっていきたい理想について話し合いみんなで絵にしてプレゼン等もしました!!
 

夜は温泉めぐりでした。沢山あるのでみんな好きなとこに行って来ました♪



 

翌日は朝から城崎マリンワールドに行きました!

アジ釣りをしたり


ではなく、


池にたくさんいて、多いチームは10分間で29匹つりあげました!

その後は各自散策に出かけました♪

ペンギンやイルカ、かになどたくさんいました!

 

 

ギュッと楽しい時間が詰まった2日間でした!!

これからもお仕事もプライベートも充実させて両方満足できるようにしていきます!

2017/08/05

はじめまして、ダワです(笑)

はじめまして、京都府の八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに

今年、入社した歯科衛生士の和田です(^^)v

先輩のみなさんからは「ダワ」と呼ばれています。

先日、投稿していた濱田さん、山本さんと同じ関西女子短期大学、

歯科衛生士学科卒業です!!

先日の、休みの日に友達と、ユニバに行ってきました♪
私は、広島出身なのですが、広島には残念ながらユニバのようなテーマパークはないんです(:;)

ユニバでは、私の好きなミニオンイベントが行われていて、めちゃめちゃ楽しかったです☆

image1
お昼は、ミニオンハンバーグを食べました(^O^)
かわいらしくて食べるのがもったいないぐらいでした…。
けど、食べちゃいましたけどね(笑)

午後からは、ハリドリにものりました!!
そして、その日初めて、今話題のフライングダイナソーにも乗ることができました。
足が宙に浮いたままなので、とても怖かったですが、とても楽しかったです!!

ぜひ、また行って乗りたいと思いました☆

2017/07/08

初めまして、山本です(^^)

初めまして!!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かさせて頂いてます歯科衛生士の山本と申します!よろしくお願いします!!

先日、友達と大阪の梅田にある、リッツカールトンホテルのストロベリーコレクションに同期の衛生士と一緒に行って来ました!!

友達は初めて、リッツにいくということもあり迷っていたみたいです(^^;

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか予約が取れずでやっと予約が取れたので行って来ました!

いちごフェアが開催されており、入ってすぐの所にいちごとケーキで作られたドレスやかばんなどがあり、とてもかわいかったです!!(食べられるのかな。。。??)

image1 image2この写真はなんと!!ピザといちご(笑)

ピザもおいしく、いちごもおいしかったです。写真でわかりにくいかもしれませんが、実はフォアグラが入っていました(×o×)初めて食べましたが、味がなかったです(笑)

今度は大きいフォアグラを食べられるように頑張って仕事をしたいと思います♪

 

 

 

2017/06/13

はじめまして(^^)濱田です♪

はじめまして!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かせて頂いてる歯科衛生士の濱田です!
先日の日曜日に久しぶりにUSJに行くことが出来ました!

日曜日なのであまり乗り物は乗れないのかなと思っていたのですが、以外と沢山アトラクションに乗ることが出来ました!

まず、最初は今、話題のダイナソーに行きました(^^)

なんと、日曜日にもかかわらず160分待ちでした!けど、実際に待ったのは

2時間ぐらいだったと思います☆

次に、ハリウッドドリームに乗りました(^^)v

ハリドリも2時間ぐらいの待ちでした(^^;

ハリドリの選んだ曲は、今だけの名探偵コナンの曲です!!

場面場面で、背景にあったコメント等をコナン君がしてくれたのが良かったです。
ミニオンパークに初めて行くことができ、建物もお土産屋さんもものすごく可愛かったです(*^^*)

なんとミニオンパークでデイブに会うことが出来ました^_^

はじめまして!
皆さんもミニオンパークに行った時はどのミニオンにあったのか教えてくださいね!(^^)

また季節ごとに行けたらいいなと思います(^^)

はじめまして!1

2017/05/27

はじめまして、遊佐です♪

京都府八幡市ある、あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士として働かせていただいている遊佐(ゆさ)です。

普段は患者様のお口の中のお掃除をしたり、治療のほじょをしたりしています。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

私は最近、趣味を見つけようと思いこの前のお休みの時に陶芸の体験に行ってきました(*^_^*)

場所は、大阪府の天王寺にある陶芸教室です!!場所は、天王寺の商店街の中にあるとこ

ろなのですが、道に迷ってしまい、14時の予定だったのですが、遅れてしまいました(笑)

『形は自由にしていいね』と言われたので私はたくさんたべれるような大きなカレー皿を作ることにしました。

image1
 

 

これが私が作ったカレー皿です!!!土を引き延ばすとき、無の心で引き伸ばしていたのですが、不意に考え事をしてしまうと土は壊れてしまいます。
陶芸と心は紙一重なんだなと感じる1日でした。みなさんも心が無になりたくなったときはぜひ陶芸体験に参加してみてくださいね。

2017/05/19

はじめまして(^_^)

はじめまして!4月から京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに入社致しました歯科衛生士の井邊です!

突然ですが、実は私現在矯正中でして、先日ちょうど1年経ったので経過を少し書かせて頂きます!

矯正する前の私の悩みは右下の奥歯がとても倒れていて右で噛むと痛いし噛みきれないので左でしか噛まないことでした(;_;)

まあ、噛めるし問題ないかな〜と思っていたのですが実習先の先生にこのまま左だけで噛み続けると顔歪んでくるよと衝撃発言をされまして、矯正することを決意!!

最初は痛くて寝れない日もありましたが、

1年の月日を経て、、、

IMG_0302

 

このような感じでやっと噛む面が見えてきました!!!顎間ゴムをつけたりプラスチックを歯に盛って噛み合わせをわざと片方だけ高くしたりと長〜い道のりでしたがそろそろ起き上がらすのも終盤です!!あと1年ちょっと頑張りたいと思います(^_^)

みなさんもお口の中で色々なお悩みがあると思いますので矯正に関わらず気軽にご相談くださいねU^ェ^U

2017/04/28

はじめまして!!

こんにちは!!

今回が初めての投稿になります!あゆみ歯科クリニック、松井山手のスマイルプロデューサーの野中ともうします。

漫画を読んだり、ライブに行ったり、動物と遊ぶことがだいすきです♪

漫画はお休みの日にまとめて5冊くらいまとめて読むくらい大好きです!

そして漫画を読むときはいつも飼っている文鳥を肩にのせて遊びながら読んでます♪♪

みなさま文鳥って知ってますか?

今が繁殖期なのでペットショップなどで沢山お目にかかれるとおもいます!

すずめくらいの大きさで、とても人懐こくて、おまんじゅうみたいでとってもかわいいんです!!

一途な性格なので、なついてくれるとパートナーと思ってくれるみたいで、こないだは私に発情をして無精卵産みおとされました;;笑

でも、最近は換羽の時期なのでいらいらとしているのか毎日文鳥におこられてます、、、笑

他の小動物、魚、爬虫類とかも好きなので、またみなさまのうちの仔自慢きかせてくださいね☆

 

2017/04/21

はじめまして!

 京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー磯辺です。

普段は受付助手と保育士をしています。笑顔でがんばりますのでよろしくお願いします。

この間のお休みに友だち親子と万博公園にあそびに行ったときのお話です。

雲行きが怪しい中、暴風と戦い、みだれ髪になりながらもピクニックを楽しみました。エキスポシティで買ったテイクアウトのアボカドチーズバーガーをほおばっていると、後ろからカラスがやってきて、ポテトを奪われそうに!

「こらー!!!」と怒ると悲しそうに帰っていきました。すると、隣でピクニックを楽しんでいたグループから「きゃー!!」と悲鳴が。見てみると、大切なパイナップルをくわえたカラスが1羽、跡形もなく飛び去っていきました。

きっとカラスも楽しそうな雰囲気に混ざりたかったのでしょうね。

そんなこともあり、驚いたピクニックでしたが、友だちの子どもはとても楽しんでいました(*^^*)

また行けたらいいなと思います。

 

01

2017/04/15

こんにちは!!

あゆみ歯科クリニック松井山手の衛生士林です!!

最近すっかりあったかくなってきましたが桜が見ごろですね。

みなさんは、お花見などいかれましたか?

わたしのいえの近くには桜並木があるので、

隠れスポット

となっています。

昼間は桜並木、夜は夜桜を見放題です^^

しかし夏はせみが朝、昼とともにとてもうるさいです(笑)

最近あたたかくなってきたということで、先週の日曜日に

ユニバーサルスタジオジャパンにいってきました!!

卒業ぶりの専門学校のころのお友達といきました!

初めてハリーポッターのエリアにはいりました!

町並みの再現力に驚きました^^

私もホグワーツの学生になった気分でした^^

乗り物も凄い楽しくてほうきにのって本当に飛んでいるみたいでした!

そして今期間限定で、進撃の巨人とシン・ゴジラの映画?見たいなのもやっていたのでみました!!

シン・ゴジラは友達が映画もおもしろいよ!といっていたので

見てみようとおもいます^^

よかったらおススメの映画教えてください^^

IMG_1223 IMG_1227 IMG_1239

 

 

 

 

2017/04/08

image1.JPG1こんにちは!!!あゆみ歯科クリニック松井山手の歯科衛生士の蜂谷です!!!!

最近みなさんどちらかにいかれましたか?^^

私は最近、広島のしまなみ海道でサイクリングをしました。

大学のお友達と久々に再開することになり、一緒の行ったんですが2日間で60キロ自転車ではしりました!

サイクリングの途中、地元の方々にも声をかけてくださってとても気持ちのいいサイクリングになりました♪

2人乗りの自転車に乗って、私は後ろに座りペダルはまえの子が漕いでました(笑)

ジェラートや広島焼きをたべたりと、広島を満喫しました^^

広島焼きは、関西とは違って麺がはいっていてふわふわのお好み焼きでした!!

とてもおいしかったです!

そして車で行ったんですが、4時間もかかる片道を友達と交代で運転し、こんなに長く運転したのは初めてでした(笑)

もっと遠出して、いろんな所に行って患者様とお話する機会が増えればなとおもったのでみなさんいろんな所教えていただければ嬉しいです!!

2016/12/02

guam★

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です^^

少し前のことなのですが、10月に社員旅行でグアムに行ってきました!

s-img_5071

今回は女子11人で三泊四日だったので、寝てるとき意外はずーーーーーっと喋りっぱなしで

とってもにぎやな女子旅でした^^♪

野生のイルカを見に行ったり、BBQ、海、ナイトショー、買い物をしてきました♪

喋る、食べる、飲む、喋るの繰り返しで

仕事中とはまた違うみんなと過ごせたのがすごく楽しかったです*^^*

img_5248

こんな素敵なメンバーに出会えて本当にここでよかったと思った時間になりました☆

次は来年、どこに行くかは未定ですが今から楽しみです♪♪

院長先生、ありがとうございました^^

Hawaii行きたいですね!笑

もうひとつ近況大きな出来事としては、

ついについにあゆみ歯科の分院が今月13日OPENです☆!

JR長尾駅ロータリーに面したオシャレな歯医者さんができております。

12月6~8日 無料相談会、9~11日 内覧会、13日OPENとなっておりますので、

お時間ある方は是非一度遊びにきてください^^お待ちしております♪

 

2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2016/04/15

4S★

みなさん。こんにちわ !!

あゆみ歯科HPをご覧いただきありがとうございます。

松井山手あゆみ歯科クリニックの三澤です  :-)
 

日が落ちるのも遅くなり、暖かくなってきた今日この頃、あゆみ歯科では既に半袖で出勤するDRが見られる季節になりました :-D
 

みなさんは春になり新しい出会いはありましたか?

私事にはなりますが、先日、長年使ってきた携帯を機種変更してきました :-| ★

 

お気に入りのiPhoneでまだまだ使いたかったのですが、勝手にホームに戻ってしまったり、今まさに35%だった充電がいきなり1%になりすぐ電源OFF!!という古い携帯あるあるが起こってしまったのでなくなく買い換えることに。。。

 

以前の機種は元携帯ショップ店員さんの美人受付嬢A本さんに

化石ですね :-D !!

とバカにされ

 

さらに

それ3Gやろ?

と院長先生にまで小バカにされ続けた

 

・・・・・iPhone4S  :-| ★

 

むしろ三年半も一緒にいたので少し寂しい気持ちはありましたが、

・・・・・・やっぱり最新機種は素晴らしかったです  :-) ★

 

皆さんもご存知かもですが、

動く写真といえば・・・

LIVEフォト!!

押すと写真が動くんです★

 

何よりも改めて気づく4Sとの画質の違い!!

これからどこに行くときも写真がたくさん撮りたくなります :-)
やはり何に対しても『進歩』って大切ですね  !!

 

そういえば4月は新しい出会いの季節!!

新しいDRと事務さん、可愛らしい4人の新人衛生士が新たに入社しました。

みなとっても頑張り屋さんで、診療後に残って練習したり、いっぱい質問をしてきたり、今後の活躍がとても楽しみです :-D
 

私自身もiPhone4Sのように

いきなりホームに戻ったり、 電源OFFしないように頑張りたいと思いますので、新人共々優しく見守っていただけると幸いです :-)
 

これからもあゆみ歯科をよろしくお願いいたします。

 

・・・歩み続けるあゆみ歯科☆

 

 

 

 

 

 

 

2015/12/19

もうすぐ来年!!!

みなさんお久しぶりです(●^▽^●)♡

京都府八幡市欽明台西31-8あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(●^v^●)♪

 

今日は12月19日☆2016年まであと10日余りとなりましたが、皆さん思い残したことはありませんか(●^^●)??

 

つい先日あゆみ歯科でハロウィンイベントが行われていたと思うと、もうすでにクリスマスシーズンになっていました(●^ω^●)33

最近プライベートでは今話題のなばなの里で 『アルプスの少女ハイジ』 を見に行くことが出来ました(●^▽^●)

yjimaggge

何年か前にイルミネーションに行ったのですが今回も最初から最後まで感動させられるきれいさで、しかもテーマはハイジ!!毎回テーマが変わるのでまさに毎年1度は見に行きたい観光名所です(●^^●)♡

 

最近では、あゆみの入り口も

CIMG1985

受付も

CIMG1984

そしてこ今年入社したての子供に大人気のあの子も・・・

CIMG1987

 

みんなクリスマス仕様なのでクリスマス気分をぜひ味わいたい方はあゆみ歯科にお立ち寄りください(●^〇^●)♡

 

お待ちしていまーす(●^v^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/12/07

♡社員旅行♡

みなさんこんにちは(●^o^●)

京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。お久しぶりです。

この前 3泊4日で社員旅行に行ってきました。場所は鹿児島です。

私は鹿児島に行ったことが今までなかったので とても楽しみにしてました♪

初日はみんなで山登りして山の上でお昼ご飯を食べました。

私は普段あんまり運動しないので筋肉痛になりました。

三湖めぐりしたんですけど湖すごくきれいでした(*^_^*)

2日目は桜島観光をしました。レンタカーを借りていただいてドライブしました。

雨だったので残念でしたが晴れていたらドライブ気持ちいいんやろうなーと思いました。

お昼に海鮮丼食べたのが美味しかったです。おやつに食べた五平餅が美味しかったです。

3日目、4日目は医院見学に行ってきました。すごい歯医者さんだったのでとても勉強になりました。

この経験をこれからの診療にも生かして頑張っていきたいと思います。

院長先生ありがとうございました(*^_^*)

IMG_4759

2015/11/10

参戦してきましたー♡!

みなさまこんにちは!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック 城戸です♪

今年も残すところあと1か月半となりました(T_T) 1年って早いですね…

ちょっと前にはなりますが、9月20日にARASHIのコンサートに行ってきました♡

前回の2012年国立でのコンサート以来3年ぶりのコンサートでした!

場所は宮城県仙台市の「ひとめぼれスタジアム」で東日本大震災の復興のコンサート

として行われ東北の産地名物のお店が出てたり、コンサートでは宮城県仙台市で有名の“すずめ踊り”を嵐さんとコラボしていたりとすごくおもしろかったです♪♪

復興のコンサートで関西からだと少し遠いので応募するか迷いましたが、コンサートチケットのお金の一部が東北復興に入るということだったので、普段しようと思ってもなかなか出来ないボランティアで、こういったかたちではありますがすこしお役にたてるのであれば…と思い応募

しました。

なのでこの1日はすごく楽しくて、とっても充実した日になりました!

東北復興支援だけでなく、ボランティアとして何かさせていただけるのであれば

これからもどんどん参加したいなーと思います!!IMG_0465IMG_0466

2015/10/26

コスモス畑♡USJにいってきました(*^。^*)

みなさん!!お久しぶりです!(笑)受付、助手の木元です!(^^)!

この前亀岡にあるコスモス畑に行ってきましたー♡とても広くてすごくたくさんのコスモスがありました(^-^)ピンク色だけでなく白や黄色などたくさんの色のコスモスが咲いていました!!!キレイすぎて感動しました(T_T)また来年に行きたいと思います♡

写真 1

写真 2

 

もうひとつ!!!(^-^)

毎年楽しみにしているUSJのハローウィン!ホラーナイトに行ってきました(●^o^●)

ホラーナイトのパスを購入して待ち時間ほとんどなく入ることができたので嬉しかったです!!!

エルム?と学校の怪談と貞子をパスで乗りましたー(*^。^*)学校の怪談が。。。怖かったですよ(笑)

私個人的にはチャッキーが怖かったです((+_+))かなり追いかけられてギャーギャーしてました。ゾンビのダンスもおもしろかったですよー(^-^)

いっぱい走りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/27歳はしゃぎましたー♡♡

 

もう楽しすぎてやばかったです(*^^)vまた来年も行きたいです!!!!ホラーナイト最高です!!

写真 3

 

写真 4

ミニオン可愛すぎました♡♡

ハリーポッターは。。。残念ながら乗れなかったので次は乗りたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/10/14

おススメのお店☆☆

こんばんは(*^。^*)八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

今日は私が最近行った美味しいパスタ屋さんのご紹介です(^-^)☆☆

場所は左京区の桂駅から少し行ったところにあります。

お店の名前は「蔵之助」です!行ったことある方はご存じだと思いますが

すごくもちもちなんです(*^_^*)!!

 

 

attachment00

もう一つが石焼生パスタなので食べ終わるまでずっと熱々美味しいんです!!

↓はほうれん草とチーズパスタだったと思います!

attachment01

↓ちょっとピリ辛の期間限定のパスタです☆

attachment02

本当にいっぱいメニューがあっていつも迷うのですが何を食べても美味しいです!!

松井山手からだと少し遠いかもしれませんが私のおススメのお店です(*^。^*)

美味しいものを食べてるときって幸せですね~☆☆

ではでは今日はこの辺で!!

 

2015/09/28

日本一の…!?

こんにちは(*^_^*)

京都府京田辺市あゆみ歯科クリニックの中越です。

シルバーウィークは、皆様お出掛けされた方も多いのではないでしょうか?

私は、日本一のうなぎ「かねよ」というところへ行ってきました。

お昼過ぎていましたが、なかなかの行列でした!

店の前を通ると、うなぎと甘辛いタレのいい匂いが漂い…何ともいえないほど食欲がそそられましたヽ(^。^)ノ

私が食べたのは、極上きんし重と言うふわふわの厚焼き玉子にいい色に染められた鰻がのったものでした。いうまでもなく、たまごはもちろんふわふわで、卵自体の甘みがあり、鰻もたまごに負けない程、ふわっとしており、さらに絶妙な甘辛のタレが絡み…口の中が幸せな味で包まれました。

IMG_9831

…と、すごくグルメなブログとなりましたが…もう!とにかく一度いってみてください(^o^)

車でドライブがてら、琵琶湖の景色を眺めながら…新鮮な空気を味わいながら…なんてオススメです!!高速を使えば40分程で行けますし、使わなくても1時間弱でいけますよ♪

皆さんもオススメの場所があれば、是非教えて下さい(*^_^*)♡

2015/09/09

食欲の秋♪

お久しぶりです〈⋅∀⋅∗〉♥

有本です!

9月に入りましたね!

9月といえば、、、食欲の秋。

ということで、、先日、同期の竹下さんと

仕事終わりにご飯に行きました!

特にどこへ行くか決めてなかったんですが

医院をでると道路向かい側にソフィアモールが

あって、そこにある牛角という焼肉やさんから

ものすごく良いにおいがしてきて

においにつられて焼肉を食べにいきました♪

仕事が終わった後の焼肉ほど

おいしいものはないですね!!!

またみなさんオススメの焼肉やさんがあれば

教えてくださいね♪

ではまた~!

 

2015/08/29

Water Boys

 

みなさんは今年の夏はどこか楽しいところに行かれましたか(●^o^●)?

 

私は先日、宇治にある太陽が丘のプールに行って参りました(●^ω^●)♪♪

3歳になる姪っ子がプールに行くという事だったので一緒に付いて行ったのですがとてもいい天気で夏休み終盤だからかとても人も多く、まさにプール日和な一日でした(●^▽^●)☀

さらにとても感動したのが、ウォーターボーイズが開催されていたことです\(◎o◎)/!!

以前、ドラマで 『 男のシンクロ = ウォーターボーイズ 』 は見たことがあったのですが、実際に生で見るととても迫力があり立ち止まって時間を忘れてずっと見てしまいました(●・△・●)☆

おそらく地元の高校生の方たちだとは思うのですが、休憩時間の度に違う団体ごとに10分間ほどずつ開催されていて、プールの中からバック転で飛び出したり、3段ピラミッドをしたり、完全に初心者ではないレベルの演技が繰り広げられていました(●^v^●)♡

たまたま行った太陽が丘でこんな素敵なものが見れるとは思っていなかったので、来年もプールの休憩時間に見られるように日にちを合わせてまた行きたいなと思います(●^▽^●)

 

みなさんも機会があれば、来年のウォーターボーイズにぜひ足を運んでみてください(●^ω^●)☀

 

 

きっと立ち止まって見てしまうので真っ黒に焼けてしまうでしょう♡

私みたいに(●^△^●)V

 

 

あゆみHPをご覧いただきありがとうございます♡

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの三澤でした(●^v^●)

 

 

 

2014/09/16

こんにちは(^○^)

みなさまこんにちは~($・・)/~~~

 

最近はだいぶ日が落ちるのも早くなって涼しくなってきましたね♪

 

秋の訪れを感じる今日この頃です(^・^)

 

先日の3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか(*^_^*)??

 

 

わたしはとくに遠出はしていません笑

 

わたしの大好きなお店、くずはモールのUZUさんに行ってきました~☆

 

 

ここは先輩の三澤さんに連れていっていただいてから

フルーツ嫌いのわたしがリンゴパイが大好きになりました(^^)/

 

三澤さん♥ありがとうございます♥

 

 

なんとペット同伴OKなんです♪

 

 

みなさまぜひ行ってみてください~)^o^(☆

 

 

八幡市京田辺市のあゆみ歯科クリニック

歯科衛生士のこまつでした~(゜-゜)

2014/09/09

マツエク行ってきましたー♪

こんにちは!京田辺から歯科衛生士のきどです(●^o^●)♪

8月下旬にマツエクに行ってきましたー!

マツエク=まつ毛エクステの略で、人生初のマツエクに挑戦しました♪

マツエクって私の知識からすると… まつ毛をまぶたのウラに自まつ毛の上にくっつけていく…というイメージで、正直怖いイメージがありました。

マツエクをするにあたって、私は花粉アレルギーもちなので、目にアレルギーが起こらないかな?と思いつつも、できるだけ安全なところをインターネットで検索しまっくったところ

心斎橋にある、医療専門のマツエクのお店を見つけました(●^o^●)♪

そこは、インテリアも可愛くて、おちつけて、しっかり施術前にカウンセリングもしてくださるところで、なにより医療専門のところでまつげをつける接着剤もアレルギーの起こりにくいものを

使っているというところがいいな♥と思い選びました!

今、一か月がたとうとしているのですが、まだふさふさ♥です♪

また、近くなったらまた行こうとおもってます!

どんどんいろんなことをやってみたい衝動に今かられているので

またなにか始めたらお伝えしようかな?と思っています!

以上、きどでした!

2014/08/27

あゆみのがんばり

こんにちは♪

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士のみさわです(*^v^*)

 

最近あゆみ歯科が頑張っている事

それは  ・・・  あゆみ祭り練習です(●^v^●)

 

9月23日(祝)に控えたあゆみ祭りに向けてあゆみ歯科一同日頑張っています\(◎o◎)/

 

今年は去年に増して7ブース程になったのですが

どのブースも自分が行きたいぐらい楽しそうなイベントばかりです♪

 

 

さらにスペシャルイベントには

 

小松さん、木元さん、橋本さん、田中さんの今年初バンド(*^v^*)!!

初心者もいる中、スタジオを借りて練習したりして、とても期待できるものになってきました!!

 

さらに毎年恒例DRダンス♪

とっても可愛すぎます(@^^)/~~~

 

そしてAYM48

今年も気合入れて練習中です(゜-゜)ノ(゜-゜)ノ♪♪

 

 

9月23日あゆみ歯科に興味がおありな方もそうでもない方も

あゆみ歯科一同心より楽しみにお待ちしております(*^▽^*)

 

会場  :  京都府八幡市欽明台西31-8   医療法人 あゆみ歯科クリニック

 

 

2014/08/12

アンソニー・ロビンズ

こんにちは。


八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(*^v^*)


 


先日、院長先生と寿木 藍さんの


『歯科衛生士が学んだ世界NO1コーチ アンソニーロビンズのDWDメソッド』というセミナーに行かせて頂きました。


 


アンソニーロビンズさんとは、


人生の変革、恋愛、経営など心理学、成功哲学を用いられた世界でNO1のセミナーのされている方です。


 


その方のセミナーを最近会社を立ち上げられた寿木 愛さんが海外に行かれて学んで来られた内容や、


セミナーに参加するために100万円貯めた方法等を教えて下さいました。


 


寿木 藍さんは大阪の吉田歯科さんでチーフを務められているのですが、


夢に対する意識がとても立派で、スタッフからの信頼も厚く私自身も寿木さんのようなチーフ、女性を目指したい!!と思えるようなセミナーでした。


 


このような素晴らしいセミナーに誘ってくださった院長先生に本当に感謝です。


 


今後もあゆみ歯科の大きな目標に向かって


私自身意識を高く持って行きたいと思います\(◎o◎)/


 

2014/08/04

夏☆

こんにちは。

八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(*^v^*)


昨日は久しぶりに

大阪にお買いものに行きました(@^^)/


お目当ては 『 水着 』です!!!


みなさん、水着はどれぐらいの頻度で買われますか(*^_^*)?


私の今持っている唯一の水着は


6年程前に

たまたまヨドバシカメラ梅田店で一目惚れして

しかもバーゲンで2000円で


売れ残りで、サイズはLしかなくて

胸元だけカポカポで...


それを1年に1度ずつぐらいの頻度で愛用していました☆


とっても気に入っていたのですが


去年に海で砂がめり込んでしまい

まっ白い水着にブツブツ(-_-)カビのような模様になってしまい


6年ぶりに水着を買うことに...


 


実際水着を買いに行くと流行も分からず

適当に選んだ花柄が気に入ったのでそれを購入することにしました(●^v^●)


 


今年は13日から17日まであゆみ歯科はお休みなので

海にでも新しい水着で遊びに行ければと思います!(^^)!


ちなみに私は全く泳げないので砂遊びタイプの人間です(゜v゜)


 


皆さんも楽しい夏をお過ごしください(*^v^*)♪  

1 / 11