1 / 11
2017/08/05

はじめまして、ダワです(笑)

はじめまして、京都府の八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに

今年、入社した歯科衛生士の和田です(^^)v

先輩のみなさんからは「ダワ」と呼ばれています。

先日、投稿していた濱田さん、山本さんと同じ関西女子短期大学、

歯科衛生士学科卒業です!!

先日の、休みの日に友達と、ユニバに行ってきました♪
私は、広島出身なのですが、広島には残念ながらユニバのようなテーマパークはないんです(:;)

ユニバでは、私の好きなミニオンイベントが行われていて、めちゃめちゃ楽しかったです☆

image1
お昼は、ミニオンハンバーグを食べました(^O^)
かわいらしくて食べるのがもったいないぐらいでした…。
けど、食べちゃいましたけどね(笑)

午後からは、ハリドリにものりました!!
そして、その日初めて、今話題のフライングダイナソーにも乗ることができました。
足が宙に浮いたままなので、とても怖かったですが、とても楽しかったです!!

ぜひ、また行って乗りたいと思いました☆

2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2016/07/07

初めまして!

こんにちは、初めまして。八幡市あゆみ歯科クリニックの柏原です

まだ入って半年もたたない新人なので初ブログ緊張しています

よろしくお願いします!

今週の火曜日がお休みだったのでお母さんと竜王アウトレットに行きました☆

夏に向けて欲しいものたくさんあり、その中の水着とTシャツとかばんを買いました。

あ、そういえば!!!!!!!!!!!!

150x150_square_31411194

滋賀県にあるシャーレ水ヶ浜という琵琶湖を眺めながらカフェができるところを知っていますか?

滋賀県なのでなかなか遠いのですが高速乗って車で1時間半ぐらいでつく場所です(*^。^*)

テラス席もあり夕日が落ちる瞬間を見ることができ、とても綺麗で一眼レフで写真を撮ってる人もたくさんいます。私は一眼レフを持っていないので携帯で写真を撮ったのですが、やはり一眼レフには勝てないので欲しくなりました。

150x150_square_29109397

とても綺麗な場所なので竜王アウトレットに行ったついでにぜひ行ってみて下さい!

これからもっと暑くなりますが熱中症にならないようしっかり水分補給をし

この夏を乗り切りましょう(*^。^*)

2016/01/23

成人式でした(^o^)丿★☆

こんばんは!八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です(*^_^*)

こんな私ですが1月11日に成人式でした!!振袖は一年前ぐらいから決めていた

渋めの振袖だったのですがとても素敵な着物を着させていただきました。。。

本当にお父さんお母さん、周りの方々に感謝でいっぱいです(;O;)

働き出してからお友達と全然会えてなっかたのですが、みんなとても元気そうで

私も元気をもらいました!!!みんな変わっていなくてなんだか温かい気持ちになりました。

 

成人式の少し前の日に美容室に行ったのですが前髪をずっと伸ばしていたのですが中学生ぶりに前髪を短くしました!!かなり印象が変わりました(;O;)

出勤したとき、みんなに誰っ!?と言われましたがしばらくは短くいこうと思っています(笑)

お話変わりますが最近すごく寒くなってきましたね~私は本当に冬が苦手で。。。

しもやけになるからです(;O;)今年もしもやけになってしまいました。なにかいい方法があれば是非教えてください(;O;)

でわでわ。。。読んで頂きありがとうございました!

 

 

2015/10/14

おススメのお店☆☆

こんばんは(*^。^*)八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

今日は私が最近行った美味しいパスタ屋さんのご紹介です(^-^)☆☆

場所は左京区の桂駅から少し行ったところにあります。

お店の名前は「蔵之助」です!行ったことある方はご存じだと思いますが

すごくもちもちなんです(*^_^*)!!

 

 

attachment00

もう一つが石焼生パスタなので食べ終わるまでずっと熱々美味しいんです!!

↓はほうれん草とチーズパスタだったと思います!

attachment01

↓ちょっとピリ辛の期間限定のパスタです☆

attachment02

本当にいっぱいメニューがあっていつも迷うのですが何を食べても美味しいです!!

松井山手からだと少し遠いかもしれませんが私のおススメのお店です(*^。^*)

美味しいものを食べてるときって幸せですね~☆☆

ではでは今日はこの辺で!!

 

2015/09/28

日本一の…!?

こんにちは(*^_^*)

京都府京田辺市あゆみ歯科クリニックの中越です。

シルバーウィークは、皆様お出掛けされた方も多いのではないでしょうか?

私は、日本一のうなぎ「かねよ」というところへ行ってきました。

お昼過ぎていましたが、なかなかの行列でした!

店の前を通ると、うなぎと甘辛いタレのいい匂いが漂い…何ともいえないほど食欲がそそられましたヽ(^。^)ノ

私が食べたのは、極上きんし重と言うふわふわの厚焼き玉子にいい色に染められた鰻がのったものでした。いうまでもなく、たまごはもちろんふわふわで、卵自体の甘みがあり、鰻もたまごに負けない程、ふわっとしており、さらに絶妙な甘辛のタレが絡み…口の中が幸せな味で包まれました。

IMG_9831

…と、すごくグルメなブログとなりましたが…もう!とにかく一度いってみてください(^o^)

車でドライブがてら、琵琶湖の景色を眺めながら…新鮮な空気を味わいながら…なんてオススメです!!高速を使えば40分程で行けますし、使わなくても1時間弱でいけますよ♪

皆さんもオススメの場所があれば、是非教えて下さい(*^_^*)♡

2015/07/10

パジェロミニヽ(^。^)ノ☆

お久しぶりです!八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

7月に入りましたが雨が多いですね(;O;)暑いのも大変ですが早くカラッといいお天気に

なってお出かけにいきたいですね。

最近知り合いの方のお店からパジェロミニを買いました!!!

85780

形はこんなのではありませんがちょっと似てる気がします。

四駆なのでさっそく川にいって走ってきました\(◎o◎)/!

いですねぇ~(笑)大切に乗ります!

またお休みの時は車にのって出かけたりしたいですね~

もうちょっとで海の季節になるので面白い遊びがあればぜひ

教えて下さいヽ(^。^)ノ楽しみにしております!

ではまた明日~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/06/10

こんにちは。

京都府八幡市にある あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の三澤です。

 

先日大好きなイチゴ狩りに行って来ました。

今回は岸和田観光農園さんに行かせていただきました。なかなか予約のとれないいちご狩りで関西で人気BEST3に入るいちご狩り農園さんなので予約したのも2か月以上前の事でした。

なんと岸和田観光農園さんでは練乳、ホイップつけ放題という大人も子どもも嬉しいサービスがあり、ちゃっかり練乳もホイップもおかわりしてしまいました(^^♪

さらに、イチゴ狩りの後はおなかいっぱいなのにBBQを楽しんでしまいました。デザートと主食は別腹です(*^v^*)♪白飯を追加注文してさらにおなか一杯になって大満足でいちご農園を後にしました。

 

今回写真を掲載したかったのですが、いとご狩り大好きな私は今年に入っていちご狩り3回目という事もあり、女子なのに写真は1枚も撮らずただただ食べることに時間を費やしてしまいました(●^v^●)

今年はあと2回ぐらい果物狩りに行きたい予定です(*^v^*)

 

 

 

 

 

2015/05/14

お久しぶりです(*^_^*)

みなさん、こんにちは☆

あゆみ歯科クリニックの安田です。

最近は助手さん、衛生士さんが新たにたくさん入ってくださったので

blogも気づけばかなり久しぶりでした♪

出会いの春でスタッフが増えてワイワイ楽しい毎日を過ごしてます(*^_^*)

みなさんも新たな環境になって、もう慣れましたでしょうか??

私ごとなのですが、当院は4月から日本最大の審美歯科チェーン

『ホワイトエッセンス』をopen致しました!!

主にホワイトニングを行うのですが、その他リップエステ等デンタルエステを

行っています。

患者様からお客様という風になり、よりきれいになっていくお客様の姿を見れるのと

やはり『やりたい』と思って来られているので喜んで帰られる姿を見ると

普段の予防歯科とはまた違った楽しみがありますね(*^_^*)

衛生士でもいろんな働き方があり、改めて楽しい職業だなと思いました。

わたしの最近はこんな感じです(笑)

また何か月後に現れます♪

2015/04/27

コンサート行ってきましたー(●^o^●)❤

こんにちはー!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック歯科衛生士の 城戸です♪

みなさま、4月も終わりになり暖かかくなってきましたね!

今日は私の近況をお伝えします!(^^)!

先週の日曜日に大阪城ホールで「浜崎あゆみ」さんのコンサートへ友人が誘っていただいたので行ってきました!

今までわたしは嵐のコンサート以外他のアーティストの方のコンサートへ行ったっことが無かったので、一度いってみたいなーと思っていたところでした。

行ってみると雰囲気から会場のセットのつくりまで違いまして、ちょっとびっくりし

全体てきにピンク、パープルの感じがあゆっぽいなー!とおもいました。

ちなみにコンサートの雰囲気を味わうために、グッツの光るうちわを買い楽しみました(*^_^*)♪♪!

やっぱりライブは楽しくて、盛り上がりますね~❤

さらにもっと沢山のアーティストのライブにますますいってみたいなと思いました!

みなさまもこれから夏に近づくにつれてライブがたくさん始まる季節だと思いますので

一度いってみられてはいかがでしょうか?

 

2015/04/11

リフレッシュしてきました♪

こんにちは(´▽`) ‘`,、

松井山手にあるコストコ近くのあゆみ歯科クリニック、歯科助手の田中です!

 

この前の休みに、久しぶりに寝屋川市にある、水春に行ってきました☆oyu_tubo

皆さんは行ったことがありますか?

ここの水春は、数多くのお風呂があり、なんと岩盤浴もあるんです!

普段、運動することが少なく、汗をかくことが少ないのですが、岩盤浴で

久しぶりに汗もかけてリフレッシュできましたʕ→ᴥ←ʔ

 

オススメは、岩盤浴もそうですが、外のお風呂に「寝転び湯」という寝転がれるお風呂が

あってこれからの涼しくなる季節にとてもオススメです♪

ぜひ、皆さんも行ってみて下さい♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

 

2014/12/01

お久しぶりです(・・)*。

みなさんこんにちは(゜レ゜)ノ☆”

京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の小島です。

わたしごとですが、つい最近同じ職場の木元さんと京セラドームへ

BIGBANGのLIVEに行ってきました(゜-゜)♪

BIGBANGはK-POPアーティストなんですが、前からファンでして

念願のLIVEに行くことが出来ました♡”

DANCE,歌ともにかっこよくて生で見れて感激♡♡

涙が止まりませんでした(;O;)♡

木元さんとLIVEを楽しむことができました♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥

楽しい時間はあっという間に過ぎるのですが、

今回、木元さんとLIVEに行けて楽しかったし、

大好きなBIGBANGに会えて嬉しかったです(゜.゜)♡

何より同じ職場の先輩と仲良くなれて、休みの日なども

一緒に遊んだりと毎日が充実しています(>_<)ノ”

是非!皆さんもとてもあたたかく仲のいいあゆみ歯科クリニックへ

お越しください(^^)/♡

小島でした。(・ω・)“ノ”

 

 

2014/11/25

初めての・・・)^o^(

 

みなさんこんにちは!

京都府八幡市、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の小松です(^^)/

 

寒い日が続きますね~(>_<)

朝はとくにお布団からでれません(・・;)

 

みなさんは寒さ対策は何かされていますか~(^_^)?

わたしは今のところ毎日30分は湯船に浸かって、体を温めるようにしています♪

 

 

ところで私・・・

初めてのライブに行ってきました~★

なんとなんとみなさんご存知のEXILEのライブです~($・・)/~~~

 

たくさんたくさんの感動をいただきました(>_<)

すごい数のお客さんで、なんと会場には4千人ものお客さんが来られていたそうです!

そんなにもたくさんの方に支持されるってすごいですね(*^_^*)

 

 

まだまだ余韻にひたってお仕事今日も楽しく頑張ります~(^・^)♪♪

 

 

2014/11/04

読書の秋!

みなさま、こんにちは(●^o^●)!

京都府八幡市 あゆみ歯科クリニックから歯科衛生士の城戸です!

11月に入り、朝や夜が冷え込む時期になりました。

さて、わたしは先日新人スタッフセミナーへ参加をさせていただきまして、

何か目標をたて、さらに明確にすることで、今後の自分の動きが

てくることを学びました。

そこで私の今月からの目標を1つ立ててみました!



そのセミナーの内容のなかでもありました”本を3ヶ月に1冊読んでみましょう!”

ということです(^○^)♡♡

 

早速、きのうはお休みをいただいていたので、くずはモールの本屋さんで

新しい本を2冊買ってみました。

1冊は、「20代のうちにやるべきこと」 という本です!

私が20代なので、20代の内にやるべきことってなんだろう?と少し本の

題名にひかれて買ってみました。

もう一つは「たった1分で人生が変わるかたづけの習慣」という本です!

私はじつはかたづけが苦手で、今や部屋も床や机の上に散らかり放題!!です(>_<)(笑)

最近はかたづけのワードにはまっていまして、ネットでも「収納術」や「収納方法」の履歴に

すぐでてくるほど調べまくっています(笑)

しかし、かたづけなきゃと思っていながらなかなかかたづけられないのが今の私です。

この本は本を読むことも苦手な私にとってはたった1分読むだけで

かたづけになるヒントも得られるので得々♡な本です♪

今は、後者の本から読んでいるのですが、1分程度で読めちゃう短編なので

朝の5分くらいを読書の時間にして読んでみようかな?とおもいます!

3日ボウズにならないよーにしていきたいと思います!

また、私の部屋がどのように変わっていくのかもお伝えしますね♪

考えかたも変わるといいなー(^○^)。

みなさまも、季節の変わり目ですので、ご体調などお気を付けくださいませ…(@^^)/~~~

 

 

 

 

2014/09/16

こんにちは(^○^)

みなさまこんにちは~($・・)/~~~

 

最近はだいぶ日が落ちるのも早くなって涼しくなってきましたね♪

 

秋の訪れを感じる今日この頃です(^・^)

 

先日の3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか(*^_^*)??

 

 

わたしはとくに遠出はしていません笑

 

わたしの大好きなお店、くずはモールのUZUさんに行ってきました~☆

 

 

ここは先輩の三澤さんに連れていっていただいてから

フルーツ嫌いのわたしがリンゴパイが大好きになりました(^^)/

 

三澤さん♥ありがとうございます♥

 

 

なんとペット同伴OKなんです♪

 

 

みなさまぜひ行ってみてください~)^o^(☆

 

 

八幡市京田辺市のあゆみ歯科クリニック

歯科衛生士のこまつでした~(゜-゜)

2014/08/18

初めまして!田中です(゜レ゜)☆

 

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です(゜-゜)

私はスマイルプロデューサーをさせていただいてます。

最初は患者さんで治療して頂いてたんですが、スタッフの方と

話したりするのも楽しいし、クリニックも綺麗で落ち着くところだったので

ここで働きたい!と思い今こうして働かせて頂いております(゜-゜)☆☆

ここからは少し自己紹介をさせて頂きます。

H7.5.26生まれです。

趣味は好きなものを食べてドライブをすることと体を動かすことです。

好きな食べ物はなんでも好きなんですが焼きそばとかが好きです(笑)

最近はスタッフの小島さんにペニーというスポーツを教えてもらって

はまっています!!

 

21643764_480x478

 

 

 

 

 

 

 

昨日は知り合いの方と4歳の子を連れて枚方パークに行ってきました!

少し乗り物にに乗ってプールで遊んだのですがもうすごい喜んでいて

見ているこっちが幸せになりました。

小さい子は本当に素直で可愛いなといつも思います!

これからも笑顔で皆様とお話しできるよう、精一杯頑張っていきますので

よろしくお願いします。

2014/07/25

最近のマイブーム(^^)/

point2_1


 


こんにちは!


あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の小松です(*^_^*)


 


 


 


いよいよ夏本番!ということで暑くなりましたね~☆


みなさまはいかがお過ごしですか??


 


インドアな小松は休日はお家にひきこもりの毎日でございます!(^^)/笑


 


 


 


そんなわたしの最近のマイブームはお気に入りのベースを弾くことです♪


 


 


大好きな曲を少しずつですが練習して、できるところが増えるとまたまた楽しくなります☆


 


お仕事でも、新人の頃は苦手だな~と思っていたSRPも、いまではより上達できるように


挑戦することができるようになりました♪


 


ベースもまだまだへたっぴですが、これからも楽しく続けたいと思います♪


 


みなさんも大好きな趣味などを大切に♪これからDHという素敵なお仕事一緒に楽しくがんばりましょうね~~(^○^)☆


 


ではではまた出現します~($・・)/~~~/

2014/07/19

こんにちは(・Д・)彡

みなさんこんにちは*。


八幡市にある、あゆみ歯科の歯科衛生士の小島です!


今日は今私がはまっている事を書きたいと思います。


 


私は今ペニーというものにはまっています(^・^)♥


penny-lineup5


これがペニーです(゜レ゜)♥ 私はむらさき←


ペニーは小さいスケボーみたいなもので、とてもスピードも速い!!!


乗っているととても気持ちがいいです♪


夜にペニーをのるのが好きです♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥


乗り始めてまだ数ヶ月ですが恐怖心なく乗れるようになりました!


もっと上手くなってペニーでいろんなところを滑りたいです☆ミ


 


image⇐海が綺麗なところを滑りたいです*。


もっと練習してうまくなりたいです!!夏はペニー(-。-)♥゙


みなさまもペニーどうですか? 楽しいですよ←


 


ここで終わりにします!


読んでいただきありがとございました。 小島でした(^<^)ノシ

2014/07/01

はじめまして!小島です(・・)♥

こんにちは!


京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの小島です。


歯科衛生士として毎日頑張っています。


ここで私のことを少し紹介させてください(>_<)♪


名前は小島雅といいます!みやびと読みまして性別は女です。


H4.5月3日生まれのおうし座です。血液型はAB型です。


BIG BANGが大好きです(゜-゜)♥


特技はHIPHOP DANCEです。踊ることが好きです♥


小4からDANCEをしていまして今でも友達と練習したりします!


音楽がなると踊りたくなります(^・^)♪


私、星と深海魚も好きでして、将来沖縄に南十字星を見に行くことと、


生きたリュウグウノツカイを見るのが夢です♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥


こんな私ですがあゆみ歯科で歯科衛生士として毎日頑張っています。


社会人になり歯科衛生士になり3ヶ月でまだ慣れないことがたくさんありますが


毎日が勉強で充実した毎日をおくっています。


こんな私ですがよろしくお願いします。


小島でした(゜レ゜)♥


 


 

2014/05/23

はじめまして(=^・^=)☆

みなさんこんにちは!
あゆみ歯科クリニック4年目の歯科衛生士の小松です(^^)v

ドキドキの初投稿です~☆
このブログを通して、これから衛生士になろうと頑張っている皆様にエールを送ることができればと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

さっそくですが先日、いつも検診に来て下さる大切な患者さまからお手紙を
いただきました(>_<)!

いつもありがとう。
この一言でモチベーションってすっかり上がってしまうんですね☆

心優しく、なんでも相談聞いてくだり的確なアドバイスもくださる院長先生♪
いつも私たちをリードしてくださる大好きな先輩の三澤さん♪
一緒に頑張ってくれるスタッフメンバー♪

そして大切な患者様♪

みんなに支えられて毎日楽しく頑張っています☆

衛生士を目指して頑張っている皆様も、大変なことたくさんあると思いますが、
息抜きもして、一緒に頑張っていきましょうね(#^.^#)

応援しています♪♪

また出現します~(@^^)/~~~☆(笑)


1 / 11