1 / 11
2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2015/11/20

DH歯科衛生士フェス☆

みなさん、こんにちわ。あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

このBlogをご覧いただいているみなさんも参加されていたかもしれないのですが、先週の日曜日、院長先生と三澤さん、住田さんと4人梅田の阪急百貨店行われたDHフェスに参加してきました(^◇^)

DHフェスとは、簡単にいうと関西の歯医院さん30件ほどが集まり合同で就職説明会をするというイベントです。

s-IMG_4292

どこも有名どころの歯医者さんが参加されたおり、普段なかなか他院のスタッフさんにお会いする機会がないのでブース作り一つにしてもとても勉強になり、良い刺激になりました(^-^)

私達も舞台でプレゼンをさせていただいたのですが、なんとそのプレゼン投票で第一位に選んでいただくことができました~\(^o^)/あの時は本当さすが三澤さん!という感じでしたね♡s-IMG_4315

その後1位の景品として、1分間のプレゼンを舞台ですることになったのですが…内容を考えていなかった私たちはニコニコいつものようにフリートークをワイワイきゃっきゃ楽しみました(笑)その後のブースでの説明もなんと50人もの方々が話を聞きに来て下さり、あゆみ歯科の仲良さ楽しい雰囲気が伝わった良い機会になったなぁと感じました(*^^)

フェスを開いてくださった関係者の方々、ブースに会いに来てくださった方々、みなさんありがとうございました(^O^)

イベントに参加されていた方、されていなかった方、あゆみ歯科クリニックは見学にお越しいただくとさらに魅力のある歯医者さんだと思いますので、是非一度見学にお越しください♪皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

s-IMG_4323

フェス終わりご褒美で一回行ってみたかった、リッツカールトンのディナーを頂きました(*^_^*)院長先生いつもありがとうございます♡来週からもがんばって働きます(笑)

明日からは三連休ですので、みなさんお車など気をつけてお楽しんでください(^o^)丿ばい

 

2014/09/01

セミナーにいってきました2

こんにちは 京都府 八幡市の あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本 尚美です。

今回は前に行った新人スタッフ育成塾の2回目に行ってきたことを書かせていただきます。

今回のセミナーの内容は モチベーションについて でした。

モチベーションを保つためには まずは自分自身が相手にしてほしいと思うことを求めるだけではなく、自分がしてほしいことを まず自分から相手に与えることで、与えたものが自分に返ってくるということを学びました。

これを「返報性の法則」というらしいです。

なので 相手に 「こうしてほしいのになぁ~」とか思うことがあれば まずは自分が やってみようと思いました。

あとは どのような人が みんなに喜んでもらえるか ということを学んでのですが、

やっぱり 笑顔の人 がいいみたいです(^_^)

良いことがあったら笑顔になるのではなく 笑顔になることで、良いことがある

という言葉を教わったのですが めっちゃいいことやなぁ~と思いました。

あゆみ歯科クリニックでは「ありがとう」という言葉が飛び交っています。

「ありがとう」というこの一言でスタッフの みんなが気持ちが良くなり仕事に対するモチベーションをあげることができます。

どうしても一緒にいる時間が長いと「あたりまえ」になってしまいがちですが、今回のセミナーで あらためて感謝することの大切さを学ぶことができました。

これからも みんなに感謝しながら頑張っていこうと思いました。

2014/08/12

アンソニー・ロビンズ

こんにちは。


八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(*^v^*)


 


先日、院長先生と寿木 藍さんの


『歯科衛生士が学んだ世界NO1コーチ アンソニーロビンズのDWDメソッド』というセミナーに行かせて頂きました。


 


アンソニーロビンズさんとは、


人生の変革、恋愛、経営など心理学、成功哲学を用いられた世界でNO1のセミナーのされている方です。


 


その方のセミナーを最近会社を立ち上げられた寿木 愛さんが海外に行かれて学んで来られた内容や、


セミナーに参加するために100万円貯めた方法等を教えて下さいました。


 


寿木 藍さんは大阪の吉田歯科さんでチーフを務められているのですが、


夢に対する意識がとても立派で、スタッフからの信頼も厚く私自身も寿木さんのようなチーフ、女性を目指したい!!と思えるようなセミナーでした。


 


このような素晴らしいセミナーに誘ってくださった院長先生に本当に感謝です。


 


今後もあゆみ歯科の大きな目標に向かって


私自身意識を高く持って行きたいと思います\(◎o◎)/


 

2014/08/04

セミナーに行ってきました。

みなさんこんにちは(^^)/ 


 


八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本 尚美です。 お久しぶりです。


今回の内容はセミナーに行かせていただいたことを書こうと思います☆


この前の7月23日に歯科医院 新人スタッフ育成塾というセミナーに参加させていただきました。


診療日にもかかわらず、セミナーに行かせていただいた院長先生には とても感謝しています。


私以外にも スタッフの歯科衛生士の安田さんと一緒に行かせていただきました。 このセミナーは歯科医院で働く上での社会人としての心構えや大切なことを学ばせていただけるセミナーで 7月から10月までの合計4回受講させていただく予定になっています。


場所は大阪の京橋で行われるのですが 今回は第1回目で 全国各地の歯科医院のスタッフの方々もセミナーを受けにこられていました。


同じ席に座った方と名刺交換したりして自分の働いている医院の話をしたり とても勉強になり楽しい時間を過ごすことができました。


セミナーを受講して思ったことは 自分自身まだまだ未熟だなぁと思いました。


このセミナーで学んだことを活かしながら これからも患者様のため あゆみ歯科クリニックのため 自分のために 頑張ります(*^_^*)


 


IMG_2343

2014/07/25

東京セミナー

こんにちは。


八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(*^_^*)


 


先日4泊5日間という時間を頂き、院長先生、安田さん、田中さんの4人で


ホワイトエッセンスさんのセミナー行ってきました。


 


ホワイトエッセンスさんというのは全国的に有名なデンタルエステの会社であり


全国チェーンでフランチャイズが広まってきている審美歯科の会社になります。


 


2週間前にも線セミナーに参加させていただき、筆記試験を受けてきましたが、


今回は実技のチェックということもあって、2週間の猛練習を行い参加させていただきました。


 


試験は見事4人とも合格し、


今後は12月のホワイトエッセンスがあゆみ歯科でオープンするまでに


カウンセリングや実技を何度も練習して、沢山の患者様の喜んでいただく予定です。


 


審美歯科に興味がおありの方は是非楽しみになさっていてください(●^v^●)


新規スタッフさん募集中です(*^_^*)


 


img_main01[1]


 

2014/07/05

TOKYO研修♪

みなさま。こんにちは♪


松井山手あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(^▽^)


 


先日、6月21日~24日まで


正社員15名で研修旅行に行かせていただきました!!!


 


1日目は新幹線に揺られて東京へ


楽しみにしていた富士山は岡本先生城戸さんの楽しいトークで一瞬も見ることができませんでした(^○^)笑


お昼はみなとみらいでランチ、横浜中華街で社員旅行恒例の全員プリクラ(*^v^*)


夜は東京駅近隣の居酒屋さんでワイワイガヤガヤ♪


 


2日目はあゆみ歯科と言えば...もちろんディズニー!!!


ディズニーランドゲームを行い、ディナーショーでディズニーを十分に満喫してきました(^^♪


さらにすごいのが、夜のホテル!!


前回はノルマ達成のおかげでディズニーランドホテルを予約してくださったのですが、


今回もバッチリノルマを全員協力のもとノルマを達成できたので今年は『アンバサダーホテル』の宿泊させていただきました♪


最高に幸せです... あゆみ歯科で働けて本当によかった。と実感する一晩でした(-_-)zzz


 


3日目、4日目は全員でホワイトエッセンスさんの研修に参加させていただきました。


とっても内容が濃く、審美歯科についてだけではなく、一社会人として、大人の女性としてもっと成長したいと思えるようなセミナーでした。


あゆみ歯科がどんだけいいスタッフに恵まれているかを実感できるセミナーでした(*^_^*)


 


 


『うれしい!たのしい!あゆみ歯科社員旅行』に参加されたい方は


075(981)6874    あゆみ歯科クリニックまで一度お電話ください♪


 


 

1 / 11