1 / 212
2017/12/01

はじめまして 北澤です!

はじめまして北澤です!

私は2ヶ月前にあゆみ歯科クリニックに入社したばかりです。

まだまだ分からない事が多く、至らない事が沢山ありますが一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

私は松井山手に住んでおり、あゆみ歯科からとても近いので自転車で毎日通っています。

趣味は、マンガを読む事と、自分の車でドライブすることです(●^o^●)

マンガやアニメ好きな方はぜひ喋りかけてくださいね♪

 

先日大学の友達と海遊館に行ってきました!

日曜日という事もあって、家族連れがたくさん来ていて、とても混んでました!

ジンベエザメやペンギン達など水中で暮らす生き物たちをたくさん見れてとてみ癒されました♪

3DBD7D6B-6F1B-484D-A986-E9DD3850E07E

 

でもお目当ては、ジンべエザメやペンギン達ではなく、夜のイルミネーション!!

36BB0D84-1161-4CB6-AA20-CA31E05F85D8

 

これは夜になると、海遊館の外にイルミネーションが点灯されて、とっても綺麗です!!

ここは間違いなしのインスタ映えスポットです!

冬だけしかやっていない期間限定のイルミネーションなので、皆さんも是非行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/11/27

はじめまして、三宅です!

はじめまして♪京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 助手、受付の三宅です!

9月に入社してもうすぐ3ヶ月経ちますが、まだまだ新鮮な毎日を過ごしてます。

私の趣味はお菓子作り!!さつまいもがおいしい季節なのでスイートポテトのパウンドケーキを作りました!!

来月はクリスマスなので楽しみがいっぱいです!!

 

11月22日、23日と研修旅行で城崎温泉に行ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

1週間前から天気が不安だったんですが、なんとか大降りになることもなく2日間過ごしました。

1日目は、到着して早速でしたが、セミナーを受けました!

あゆみ歯科をどんどん良くしていくためにする事や、これからやっていきたい理想について話し合いみんなで絵にしてプレゼン等もしました!!
 

夜は温泉めぐりでした。沢山あるのでみんな好きなとこに行って来ました♪



 

翌日は朝から城崎マリンワールドに行きました!

アジ釣りをしたり


ではなく、


池にたくさんいて、多いチームは10分間で29匹つりあげました!

その後は各自散策に出かけました♪

ペンギンやイルカ、かになどたくさんいました!

 

 

ギュッと楽しい時間が詰まった2日間でした!!

これからもお仕事もプライベートも充実させて両方満足できるようにしていきます!

2017/08/05

はじめまして、ダワです(笑)

はじめまして、京都府の八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに

今年、入社した歯科衛生士の和田です(^^)v

先輩のみなさんからは「ダワ」と呼ばれています。

先日、投稿していた濱田さん、山本さんと同じ関西女子短期大学、

歯科衛生士学科卒業です!!

先日の、休みの日に友達と、ユニバに行ってきました♪
私は、広島出身なのですが、広島には残念ながらユニバのようなテーマパークはないんです(:;)

ユニバでは、私の好きなミニオンイベントが行われていて、めちゃめちゃ楽しかったです☆

image1
お昼は、ミニオンハンバーグを食べました(^O^)
かわいらしくて食べるのがもったいないぐらいでした…。
けど、食べちゃいましたけどね(笑)

午後からは、ハリドリにものりました!!
そして、その日初めて、今話題のフライングダイナソーにも乗ることができました。
足が宙に浮いたままなので、とても怖かったですが、とても楽しかったです!!

ぜひ、また行って乗りたいと思いました☆

2017/07/08

初めまして、山本です(^^)

初めまして!!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かさせて頂いてます歯科衛生士の山本と申します!よろしくお願いします!!

先日、友達と大阪の梅田にある、リッツカールトンホテルのストロベリーコレクションに同期の衛生士と一緒に行って来ました!!

友達は初めて、リッツにいくということもあり迷っていたみたいです(^^;

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか予約が取れずでやっと予約が取れたので行って来ました!

いちごフェアが開催されており、入ってすぐの所にいちごとケーキで作られたドレスやかばんなどがあり、とてもかわいかったです!!(食べられるのかな。。。??)

image1 image2この写真はなんと!!ピザといちご(笑)

ピザもおいしく、いちごもおいしかったです。写真でわかりにくいかもしれませんが、実はフォアグラが入っていました(×o×)初めて食べましたが、味がなかったです(笑)

今度は大きいフォアグラを食べられるように頑張って仕事をしたいと思います♪

 

 

 

2017/06/13

はじめまして(^^)濱田です♪

はじめまして!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かせて頂いてる歯科衛生士の濱田です!
先日の日曜日に久しぶりにUSJに行くことが出来ました!

日曜日なのであまり乗り物は乗れないのかなと思っていたのですが、以外と沢山アトラクションに乗ることが出来ました!

まず、最初は今、話題のダイナソーに行きました(^^)

なんと、日曜日にもかかわらず160分待ちでした!けど、実際に待ったのは

2時間ぐらいだったと思います☆

次に、ハリウッドドリームに乗りました(^^)v

ハリドリも2時間ぐらいの待ちでした(^^;

ハリドリの選んだ曲は、今だけの名探偵コナンの曲です!!

場面場面で、背景にあったコメント等をコナン君がしてくれたのが良かったです。
ミニオンパークに初めて行くことができ、建物もお土産屋さんもものすごく可愛かったです(*^^*)

なんとミニオンパークでデイブに会うことが出来ました^_^

はじめまして!
皆さんもミニオンパークに行った時はどのミニオンにあったのか教えてくださいね!(^^)

また季節ごとに行けたらいいなと思います(^^)

はじめまして!1

2017/05/27

はじめまして、遊佐です♪

京都府八幡市ある、あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士として働かせていただいている遊佐(ゆさ)です。

普段は患者様のお口の中のお掃除をしたり、治療のほじょをしたりしています。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

私は最近、趣味を見つけようと思いこの前のお休みの時に陶芸の体験に行ってきました(*^_^*)

場所は、大阪府の天王寺にある陶芸教室です!!場所は、天王寺の商店街の中にあるとこ

ろなのですが、道に迷ってしまい、14時の予定だったのですが、遅れてしまいました(笑)

『形は自由にしていいね』と言われたので私はたくさんたべれるような大きなカレー皿を作ることにしました。

image1
 

 

これが私が作ったカレー皿です!!!土を引き延ばすとき、無の心で引き伸ばしていたのですが、不意に考え事をしてしまうと土は壊れてしまいます。
陶芸と心は紙一重なんだなと感じる1日でした。みなさんも心が無になりたくなったときはぜひ陶芸体験に参加してみてくださいね。

2017/05/19

はじめまして(^_^)

はじめまして!4月から京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに入社致しました歯科衛生士の井邊です!

突然ですが、実は私現在矯正中でして、先日ちょうど1年経ったので経過を少し書かせて頂きます!

矯正する前の私の悩みは右下の奥歯がとても倒れていて右で噛むと痛いし噛みきれないので左でしか噛まないことでした(;_;)

まあ、噛めるし問題ないかな〜と思っていたのですが実習先の先生にこのまま左だけで噛み続けると顔歪んでくるよと衝撃発言をされまして、矯正することを決意!!

最初は痛くて寝れない日もありましたが、

1年の月日を経て、、、

IMG_0302

 

このような感じでやっと噛む面が見えてきました!!!顎間ゴムをつけたりプラスチックを歯に盛って噛み合わせをわざと片方だけ高くしたりと長〜い道のりでしたがそろそろ起き上がらすのも終盤です!!あと1年ちょっと頑張りたいと思います(^_^)

みなさんもお口の中で色々なお悩みがあると思いますので矯正に関わらず気軽にご相談くださいねU^ェ^U

2017/04/28

はじめまして!!

こんにちは!!

今回が初めての投稿になります!あゆみ歯科クリニック、松井山手のスマイルプロデューサーの野中ともうします。

漫画を読んだり、ライブに行ったり、動物と遊ぶことがだいすきです♪

漫画はお休みの日にまとめて5冊くらいまとめて読むくらい大好きです!

そして漫画を読むときはいつも飼っている文鳥を肩にのせて遊びながら読んでます♪♪

みなさま文鳥って知ってますか?

今が繁殖期なのでペットショップなどで沢山お目にかかれるとおもいます!

すずめくらいの大きさで、とても人懐こくて、おまんじゅうみたいでとってもかわいいんです!!

一途な性格なので、なついてくれるとパートナーと思ってくれるみたいで、こないだは私に発情をして無精卵産みおとされました;;笑

でも、最近は換羽の時期なのでいらいらとしているのか毎日文鳥におこられてます、、、笑

他の小動物、魚、爬虫類とかも好きなので、またみなさまのうちの仔自慢きかせてくださいね☆

 

2017/04/21

はじめまして!

 京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー磯辺です。

普段は受付助手と保育士をしています。笑顔でがんばりますのでよろしくお願いします。

この間のお休みに友だち親子と万博公園にあそびに行ったときのお話です。

雲行きが怪しい中、暴風と戦い、みだれ髪になりながらもピクニックを楽しみました。エキスポシティで買ったテイクアウトのアボカドチーズバーガーをほおばっていると、後ろからカラスがやってきて、ポテトを奪われそうに!

「こらー!!!」と怒ると悲しそうに帰っていきました。すると、隣でピクニックを楽しんでいたグループから「きゃー!!」と悲鳴が。見てみると、大切なパイナップルをくわえたカラスが1羽、跡形もなく飛び去っていきました。

きっとカラスも楽しそうな雰囲気に混ざりたかったのでしょうね。

そんなこともあり、驚いたピクニックでしたが、友だちの子どもはとても楽しんでいました(*^^*)

また行けたらいいなと思います。

 

01

2017/04/15

こんにちは!!

あゆみ歯科クリニック松井山手の衛生士林です!!

最近すっかりあったかくなってきましたが桜が見ごろですね。

みなさんは、お花見などいかれましたか?

わたしのいえの近くには桜並木があるので、

隠れスポット

となっています。

昼間は桜並木、夜は夜桜を見放題です^^

しかし夏はせみが朝、昼とともにとてもうるさいです(笑)

最近あたたかくなってきたということで、先週の日曜日に

ユニバーサルスタジオジャパンにいってきました!!

卒業ぶりの専門学校のころのお友達といきました!

初めてハリーポッターのエリアにはいりました!

町並みの再現力に驚きました^^

私もホグワーツの学生になった気分でした^^

乗り物も凄い楽しくてほうきにのって本当に飛んでいるみたいでした!

そして今期間限定で、進撃の巨人とシン・ゴジラの映画?見たいなのもやっていたのでみました!!

シン・ゴジラは友達が映画もおもしろいよ!といっていたので

見てみようとおもいます^^

よかったらおススメの映画教えてください^^

IMG_1223 IMG_1227 IMG_1239

 

 

 

 

2017/04/08

image1.JPG1こんにちは!!!あゆみ歯科クリニック松井山手の歯科衛生士の蜂谷です!!!!

最近みなさんどちらかにいかれましたか?^^

私は最近、広島のしまなみ海道でサイクリングをしました。

大学のお友達と久々に再開することになり、一緒の行ったんですが2日間で60キロ自転車ではしりました!

サイクリングの途中、地元の方々にも声をかけてくださってとても気持ちのいいサイクリングになりました♪

2人乗りの自転車に乗って、私は後ろに座りペダルはまえの子が漕いでました(笑)

ジェラートや広島焼きをたべたりと、広島を満喫しました^^

広島焼きは、関西とは違って麺がはいっていてふわふわのお好み焼きでした!!

とてもおいしかったです!

そして車で行ったんですが、4時間もかかる片道を友達と交代で運転し、こんなに長く運転したのは初めてでした(笑)

もっと遠出して、いろんな所に行って患者様とお話する機会が増えればなとおもったのでみなさんいろんな所教えていただければ嬉しいです!!

2017/03/24

お久しぶりです(・ω・)♪

京都の八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です☆

前回の私の更新が、去年の6月だったので、実に半年以上ぶりの更新です。。。笑

さて、ここ最近は沖縄に旅行に行ったり映画を見に行ったりと充実した日々を送っているのですが…

その中でもアツかったのが、RADWIMPSのLIVEに参戦してきたことです!!!!!

rad

画像を見返すだけで幸せになれます・・・

アリーナスタンディングで、かなり前の方のブロックだったので、肉眼でメンバーの表情などを見る事が出来ました!!

職業病なのか、歯並びまでしっかり見ました・・・笑

最新のアルバムに収録されている曲や、皆さんご存知『君の名は』の主題歌、アンコールでは昔の局も疲労してくれました♪

もちろん、ちゃっかり物販も…

rad2

ライブT!!!

あと、タオルとラバーブレスも買いました(・ω・)

実は社会人になってから初のライブだったのですが、夢中になれるものがあるのはいいですね☆

無我夢中に腕を振るのも、声を張り上げるbのも、たまには必要だな、とも感じました。

また次の楽しみに向けて、頑張っていきたいと思います!

では、そろそろ筆(もといキーボード)を置かせていただきまして・・・また次回!

 

2016/12/02

guam★

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です^^

少し前のことなのですが、10月に社員旅行でグアムに行ってきました!

s-img_5071

今回は女子11人で三泊四日だったので、寝てるとき意外はずーーーーーっと喋りっぱなしで

とってもにぎやな女子旅でした^^♪

野生のイルカを見に行ったり、BBQ、海、ナイトショー、買い物をしてきました♪

喋る、食べる、飲む、喋るの繰り返しで

仕事中とはまた違うみんなと過ごせたのがすごく楽しかったです*^^*

img_5248

こんな素敵なメンバーに出会えて本当にここでよかったと思った時間になりました☆

次は来年、どこに行くかは未定ですが今から楽しみです♪♪

院長先生、ありがとうございました^^

Hawaii行きたいですね!笑

もうひとつ近況大きな出来事としては、

ついについにあゆみ歯科の分院が今月13日OPENです☆!

JR長尾駅ロータリーに面したオシャレな歯医者さんができております。

12月6~8日 無料相談会、9~11日 内覧会、13日OPENとなっておりますので、

お時間ある方は是非一度遊びにきてください^^お待ちしております♪

 

2016/11/25

こんにちは•(*´・∀・)木元です♪

お久しぶりです♪京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 助手、受付の木元です(。>ω<)ノ

私の趣味はライブにいくこと!!ですが、今月はたくさんのライブに行く予定があります!!

11月13日大阪、11月23日に名古屋、MACOちゃんのライブに行ってきました。みなさんはMACOちゃん知っていますか??歌は最高にうまくてすごく可愛いんですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

大阪は前の方で近くでで見ましたよ♪感動して静かに涙を流しましたヾ(。>ω<)ノ

グッズもたくさん買えたので大満足でした!!!

img_1483img_1541

名古屋はなんと!!!!一列目のど真ん中の席だったんです!!!!

もう近すぎて夢のようでしたo(゚◇゚o)MACOちゃんとお話も出来ました。ポーズもしてくれたりでずっと笑顔いっぱいでした♪

手作りのうちわも作っていって最後に直接うちわをプレゼントすることができたのでHAPPYすぎた一日でした。

img_1453

10名限定のTシャツも当たったのでもう幸せすぎました♪

img_1514

名古屋から新幹線でかえろうとホームで待っていたとき、、、MACOちゃんから動画がアップされたのですがそこに。。。プレゼントしたうちわが!!!!!!

もう嬉しすぎてホームで号泣してしまいました( ´艸`)

 

MACOちゃんは本当に可愛くて、歌もすごくうまくて。もっと大好きになりました!!!

みなさんも是非MACOの歌聞いてみてください!!!

 

明日と明後日はBIG BANGのライブに行ってきますね♪♪

 

楽しい事があるとお仕事も倍!!頑張れます!これからも一生懸命頑張っていきます!

 

木元でしたー!!!

 

 

2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2016/08/19

お盆休み★

こんにちは!4月からあゆみ歯科クリニックで働かせていただいております、蜂谷友奈です。

軽く自己紹介をさせていただきます。

趣味はボウリングとスノーボードです!ボウリングは小学生からやっており、大会などにもでておりました(^^)♪スキーは4才かやっており、スノーボードは6年前からはじめました!

さて、、自己紹介はこれまでにして、、、、皆さんお盆はどのようにお過ごしでしたか?

私は、健康のためにYOSAに行ったり、友達と水島という福井県の海にいったり、家族と焼肉を食べにいったり、神戸にいきました!!!

 

これはYOSAです。

冷え性方などにとてもオススメです☆

★全身の発汗効果
★身体の温熱効果
★リラックス効果
★保湿効果
★老廃物排出n促進
★新陳代謝の促進
★体脂肪排出の促進

などの効果もあります!みなさんも是非体験してください!

IMG_7226

 

 

これは福井県の水島です。車で渋滞にみまわれながら4時間かけてたどり着きました。

水島は無人島でして、船で行くのですが、人気スポットで船に乗るのにとても並びました・・

水が本当にきれいで、家族連れでも楽しめる場所だと思います。

IMG_7402

 

これは家族と焼肉に行った写真です。

兄と私で親にいつもの感謝の気持ちをこめてご飯ごちそうしました。

いつもよりおいしく焼肉を頂くことができました。

 

 

 

IMG_7443

みなさんも夏の思い出をいっぱい作れましたか?

 

みつばちはっちでした!!!!

062974

2016/07/07

初めまして!

こんにちは、初めまして。八幡市あゆみ歯科クリニックの柏原です

まだ入って半年もたたない新人なので初ブログ緊張しています

よろしくお願いします!

今週の火曜日がお休みだったのでお母さんと竜王アウトレットに行きました☆

夏に向けて欲しいものたくさんあり、その中の水着とTシャツとかばんを買いました。

あ、そういえば!!!!!!!!!!!!

150x150_square_31411194

滋賀県にあるシャーレ水ヶ浜という琵琶湖を眺めながらカフェができるところを知っていますか?

滋賀県なのでなかなか遠いのですが高速乗って車で1時間半ぐらいでつく場所です(*^。^*)

テラス席もあり夕日が落ちる瞬間を見ることができ、とても綺麗で一眼レフで写真を撮ってる人もたくさんいます。私は一眼レフを持っていないので携帯で写真を撮ったのですが、やはり一眼レフには勝てないので欲しくなりました。

150x150_square_29109397

とても綺麗な場所なので竜王アウトレットに行ったついでにぜひ行ってみて下さい!

これからもっと暑くなりますが熱中症にならないようしっかり水分補給をし

この夏を乗り切りましょう(*^。^*)

2016/07/01

伊勢神宮☆ミ

こんにちは!!あゆみ歯科クリニックの、

スマイルプロデューサー中越です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪☆

この間のお休みで、三重の伊勢神宮へ行ってまいりました!!

ひさしぶりの友人とのお出かけで、ドライブがてら当日の朝に決定しました(笑)

車で2時間ほどかかりましたが、友人に運転させるという…

私のひどい友達っぷりでして… 優しい友人のおかげで、

無事三重までたどり着けました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

P_20160512_124107

到着してからは、おかげ横丁にて食べ歩きを堪能し

メインの赤福へ行って参りました(∞ ❛ั ⊝❛ั )

少し暑かったので赤福氷を二人で仲良く食べました (๑°⌓°๑)

これが名物の赤福氷です♡

P_20160512_132730

 

お休みはもっぱらインドア派な私ですが、

たまには大切な友人とでかけてみるのもアリだなあと思いました。

たまには父に親孝行をと思いましてお土産に赤福を買って帰ったら

すごく喜んでくれたので、良かったです!!

楽しい思い出もできて充実したお休みを久しぶりにすごせて

幸せななかごしでした( :3) ×)〆 ~~~スイ〜

2016/03/23

もうすぐ4月♡

お久しぶりです!! 京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です(*^_^*)

もうすぐ4月ですねー。やっと寒い冬が終わると思うと これからの季節が楽しみです☆

花粉症はつらいですが、お花見とかバーベキューとかしたいことが いっぱいあります♪

そーいえば、この前 私の父親の誕生日だったので家族で集まって近くのステーキ屋さんに晩御飯を食べに行きました。

私も妹も実家を離れて暮らしているので家族4人が集まることが そんなにないのでお父さんもお母さんもみんなが集まってとても楽しそうでした。

特に妹とは全然会わないので久しぶりに会って いっぱい話しました♡

家族みんなテニスするので また暖かくなったら集まってしたいと思いました。

4月からは あゆみ歯科クリニックにも新しいメンバーがたくさん入るので今から とても楽しみです(^o^)

私も あゆみ歯科クリニックに来て もう5年目になると思うと時間がたつのってすごく早いなーと思いました。

これからも若いスタッフに負けないように頑張りたいと思います(^o^)

2016/03/17

24th

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニックの安田です。

私事なのですが先日24歳の誕生日を迎えました☆☆

働いて3年たつのですが、初めて職場で誕生日を迎えました!笑

スタッフみなさんから嬉しい色紙と素敵な花束を頂きました^^

プライベートでもお祝いしていただいて

何も考えずすることないしとりあえず出ようかとなってつていってたのですが。。

キラキラした町についていておいしい食事と東京の夜景を見てきました^^

お店やプレゼントももちろん嬉しかったのですが、

どこに行こう何をすれば喜ぶかなとか考えてくれてる時間が嬉しいですね^^

物より気持ちが大事だと実感した一日でした^^

わたしもみんなの誕生日や記念日には気持ちのこもったお祝いをしたいですね☆

 

2015/12/19

もうすぐ来年!!!

みなさんお久しぶりです(●^▽^●)♡

京都府八幡市欽明台西31-8あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(●^v^●)♪

 

今日は12月19日☆2016年まであと10日余りとなりましたが、皆さん思い残したことはありませんか(●^^●)??

 

つい先日あゆみ歯科でハロウィンイベントが行われていたと思うと、もうすでにクリスマスシーズンになっていました(●^ω^●)33

最近プライベートでは今話題のなばなの里で 『アルプスの少女ハイジ』 を見に行くことが出来ました(●^▽^●)

yjimaggge

何年か前にイルミネーションに行ったのですが今回も最初から最後まで感動させられるきれいさで、しかもテーマはハイジ!!毎回テーマが変わるのでまさに毎年1度は見に行きたい観光名所です(●^^●)♡

 

最近では、あゆみの入り口も

CIMG1985

受付も

CIMG1984

そしてこ今年入社したての子供に大人気のあの子も・・・

CIMG1987

 

みんなクリスマス仕様なのでクリスマス気分をぜひ味わいたい方はあゆみ歯科にお立ち寄りください(●^〇^●)♡

 

お待ちしていまーす(●^v^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/11/20

DH歯科衛生士フェス☆

みなさん、こんにちわ。あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

このBlogをご覧いただいているみなさんも参加されていたかもしれないのですが、先週の日曜日、院長先生と三澤さん、住田さんと4人梅田の阪急百貨店行われたDHフェスに参加してきました(^◇^)

DHフェスとは、簡単にいうと関西の歯医院さん30件ほどが集まり合同で就職説明会をするというイベントです。

s-IMG_4292

どこも有名どころの歯医者さんが参加されたおり、普段なかなか他院のスタッフさんにお会いする機会がないのでブース作り一つにしてもとても勉強になり、良い刺激になりました(^-^)

私達も舞台でプレゼンをさせていただいたのですが、なんとそのプレゼン投票で第一位に選んでいただくことができました~\(^o^)/あの時は本当さすが三澤さん!という感じでしたね♡s-IMG_4315

その後1位の景品として、1分間のプレゼンを舞台ですることになったのですが…内容を考えていなかった私たちはニコニコいつものようにフリートークをワイワイきゃっきゃ楽しみました(笑)その後のブースでの説明もなんと50人もの方々が話を聞きに来て下さり、あゆみ歯科の仲良さ楽しい雰囲気が伝わった良い機会になったなぁと感じました(*^^)

フェスを開いてくださった関係者の方々、ブースに会いに来てくださった方々、みなさんありがとうございました(^O^)

イベントに参加されていた方、されていなかった方、あゆみ歯科クリニックは見学にお越しいただくとさらに魅力のある歯医者さんだと思いますので、是非一度見学にお越しください♪皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

s-IMG_4323

フェス終わりご褒美で一回行ってみたかった、リッツカールトンのディナーを頂きました(*^_^*)院長先生いつもありがとうございます♡来週からもがんばって働きます(笑)

明日からは三連休ですので、みなさんお車など気をつけてお楽しんでください(^o^)丿ばい

 

2015/11/10

参戦してきましたー♡!

みなさまこんにちは!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック 城戸です♪

今年も残すところあと1か月半となりました(T_T) 1年って早いですね…

ちょっと前にはなりますが、9月20日にARASHIのコンサートに行ってきました♡

前回の2012年国立でのコンサート以来3年ぶりのコンサートでした!

場所は宮城県仙台市の「ひとめぼれスタジアム」で東日本大震災の復興のコンサート

として行われ東北の産地名物のお店が出てたり、コンサートでは宮城県仙台市で有名の“すずめ踊り”を嵐さんとコラボしていたりとすごくおもしろかったです♪♪

復興のコンサートで関西からだと少し遠いので応募するか迷いましたが、コンサートチケットのお金の一部が東北復興に入るということだったので、普段しようと思ってもなかなか出来ないボランティアで、こういったかたちではありますがすこしお役にたてるのであれば…と思い応募

しました。

なのでこの1日はすごく楽しくて、とっても充実した日になりました!

東北復興支援だけでなく、ボランティアとして何かさせていただけるのであれば

これからもどんどん参加したいなーと思います!!IMG_0465IMG_0466

2015/10/26

コスモス畑♡USJにいってきました(*^。^*)

みなさん!!お久しぶりです!(笑)受付、助手の木元です!(^^)!

この前亀岡にあるコスモス畑に行ってきましたー♡とても広くてすごくたくさんのコスモスがありました(^-^)ピンク色だけでなく白や黄色などたくさんの色のコスモスが咲いていました!!!キレイすぎて感動しました(T_T)また来年に行きたいと思います♡

写真 1

写真 2

 

もうひとつ!!!(^-^)

毎年楽しみにしているUSJのハローウィン!ホラーナイトに行ってきました(●^o^●)

ホラーナイトのパスを購入して待ち時間ほとんどなく入ることができたので嬉しかったです!!!

エルム?と学校の怪談と貞子をパスで乗りましたー(*^。^*)学校の怪談が。。。怖かったですよ(笑)

私個人的にはチャッキーが怖かったです((+_+))かなり追いかけられてギャーギャーしてました。ゾンビのダンスもおもしろかったですよー(^-^)

いっぱい走りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/27歳はしゃぎましたー♡♡

 

もう楽しすぎてやばかったです(*^^)vまた来年も行きたいです!!!!ホラーナイト最高です!!

写真 3

 

写真 4

ミニオン可愛すぎました♡♡

ハリーポッターは。。。残念ながら乗れなかったので次は乗りたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/09/28

日本一の…!?

こんにちは(*^_^*)

京都府京田辺市あゆみ歯科クリニックの中越です。

シルバーウィークは、皆様お出掛けされた方も多いのではないでしょうか?

私は、日本一のうなぎ「かねよ」というところへ行ってきました。

お昼過ぎていましたが、なかなかの行列でした!

店の前を通ると、うなぎと甘辛いタレのいい匂いが漂い…何ともいえないほど食欲がそそられましたヽ(^。^)ノ

私が食べたのは、極上きんし重と言うふわふわの厚焼き玉子にいい色に染められた鰻がのったものでした。いうまでもなく、たまごはもちろんふわふわで、卵自体の甘みがあり、鰻もたまごに負けない程、ふわっとしており、さらに絶妙な甘辛のタレが絡み…口の中が幸せな味で包まれました。

IMG_9831

…と、すごくグルメなブログとなりましたが…もう!とにかく一度いってみてください(^o^)

車でドライブがてら、琵琶湖の景色を眺めながら…新鮮な空気を味わいながら…なんてオススメです!!高速を使えば40分程で行けますし、使わなくても1時間弱でいけますよ♪

皆さんもオススメの場所があれば、是非教えて下さい(*^_^*)♡

2015/09/17

巷で話題の・・・

unnamed

どうもこんにちは、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です(^ω^)!!

9月も中旬となり、秋ということで少し肌寒い日が続いていますね・・・ついに長袖とカーディガンに手を出しました。

さて、秋と言えば・・・先日のブログで有本さんが書いていたように、やはり食欲の秋!!!が一番に来るのが竹下です(^-^)

そんな食いしん坊な私なのですが、最近はとある雑貨屋で目にした、こんなものを自作してみました。

それは・・・ハニーナッツ!!

蜂蜜の中に、アーモンドやカシューナッツ・クルミを漬け込んだものです。

なんでも美容にも良くてヨーグルトやパンケーキにも合うというらしい・・・。

ならば好きなナッツを詰め合わせて作ってみよう!!ということで今日に至りました。

漬け込んで一週間くらいで食べごろだということで一口味見をしてみたのですが・・・

これが、甘くて美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウマー

蜂蜜もナッツも大好きな私にとって、とても幸せな味がしました・・・♪

皆さんも興味があれば是非、試してくださいね(*^ω^*)

ではでは、今回はこれにて失礼致します・・・!

 

 

2015/08/29

Water Boys

 

みなさんは今年の夏はどこか楽しいところに行かれましたか(●^o^●)?

 

私は先日、宇治にある太陽が丘のプールに行って参りました(●^ω^●)♪♪

3歳になる姪っ子がプールに行くという事だったので一緒に付いて行ったのですがとてもいい天気で夏休み終盤だからかとても人も多く、まさにプール日和な一日でした(●^▽^●)☀

さらにとても感動したのが、ウォーターボーイズが開催されていたことです\(◎o◎)/!!

以前、ドラマで 『 男のシンクロ = ウォーターボーイズ 』 は見たことがあったのですが、実際に生で見るととても迫力があり立ち止まって時間を忘れてずっと見てしまいました(●・△・●)☆

おそらく地元の高校生の方たちだとは思うのですが、休憩時間の度に違う団体ごとに10分間ほどずつ開催されていて、プールの中からバック転で飛び出したり、3段ピラミッドをしたり、完全に初心者ではないレベルの演技が繰り広げられていました(●^v^●)♡

たまたま行った太陽が丘でこんな素敵なものが見れるとは思っていなかったので、来年もプールの休憩時間に見られるように日にちを合わせてまた行きたいなと思います(●^▽^●)

 

みなさんも機会があれば、来年のウォーターボーイズにぜひ足を運んでみてください(●^ω^●)☀

 

 

きっと立ち止まって見てしまうので真っ黒に焼けてしまうでしょう♡

私みたいに(●^△^●)V

 

 

あゆみHPをご覧いただきありがとうございます♡

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの三澤でした(●^v^●)

 

 

 

2015/08/19

お盆休み(^_^)

みなさんこんにちは(*^_^*)八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

もうすぐ8月も終わりですね。みなさんはお盆休みどのように過ごされましたか??

あゆみ歯科クリニックでは8月6~12日までお盆休みをいただいてました。

私は前にテレビでバリ島やっていて めっちゃ行ってみたくなって お母さんと一緒にインドネシアのバリ島に3泊5日で行ってきました!!

バリ島は日本から飛行機で7時間ぐらいで着きます。時差は1時間です。

泊まったホテルはロックバーで有名なアヤナリゾート&スパっていうホテルに泊まってきました。

どんな旅だったかと言いますと、1日目は着いたのが夕方だったのでホテルで晩御飯を食べて飛行機で疲れたし次の日にそなえて寝ました。

2日目は朝から車をチャーターして日本語が喋れるガイドさん(既婚)とウブドというところを観光して象に乗ったり寺院巡りしたり地元の人の沐浴見たりライステラスっていう景色のいいところででランチしたりバリ舞踊をみたりとハードスケジュールでしたけど楽しかったです。

3日目は朝にホテルのプールで泳いでからクタという繁華街でショッピングしました。夜は男の人が裸で踊る(安心してください、はいてますよ♡)ケチャックダンスを見て海辺でシーフードディナーを食べました。ホテルに帰ってロックバーに行きました。ジュース1杯で900円とかするので ぼったくり感満載でしたけど波の音が最高に良かったので許します(^_^)

4日目は1日中エステ三昧でした♡ヴィラと呼ばれるプール付きの部屋を貸し切って朝からフェイシャルマッサージして休憩してボディーマッサージして花びらが浮かんでるジャグジーに入ってお昼ご飯食べてフットマッサージしてヘッドスパするというコースで至福の時を過ごしました。

まぁこんな感じで お盆休み かなりリフレッシュしたので また お仕事がんばりまーす!!

 

2015/08/04

ランチ

みなさん、こんにちわ歯科衛生士の安田です(*^_^*)

私事なのですが最近はディズニーシーに行ったりとその他ビアガーデンに出かけたり

夏本番ということでアクティブに行動しております♪

つい先日はクリニックの先生や衛生士の先輩方とランチに行ってまいりました(*^_^*)

普段ならなかなかいけないのですが、今回は院長先生からのご褒美ランチということで

枚方にある恒づねさんに行かせていただきましたーー。

やはりとっても美味でした♡

仕事中とはまた違ったお話もたくさんできてすごく楽しかったです(*^_^*)

またみなさんもボーナスの季節なのでこの機会に是非行ってみてください♪

あゆみ歯科も明後日からお盆休みに入るので夏満喫してきたいと思います(*^_^*)

みなさまも熱中症に気を付けて、残りの夏を楽しんでください♪♪SAMSUNG

 

2015/06/10

こんにちは。

京都府八幡市にある あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の三澤です。

 

先日大好きなイチゴ狩りに行って来ました。

今回は岸和田観光農園さんに行かせていただきました。なかなか予約のとれないいちご狩りで関西で人気BEST3に入るいちご狩り農園さんなので予約したのも2か月以上前の事でした。

なんと岸和田観光農園さんでは練乳、ホイップつけ放題という大人も子どもも嬉しいサービスがあり、ちゃっかり練乳もホイップもおかわりしてしまいました(^^♪

さらに、イチゴ狩りの後はおなかいっぱいなのにBBQを楽しんでしまいました。デザートと主食は別腹です(*^v^*)♪白飯を追加注文してさらにおなか一杯になって大満足でいちご農園を後にしました。

 

今回写真を掲載したかったのですが、いとご狩り大好きな私は今年に入っていちご狩り3回目という事もあり、女子なのに写真は1枚も撮らずただただ食べることに時間を費やしてしまいました(●^v^●)

今年はあと2回ぐらい果物狩りに行きたい予定です(*^v^*)

 

 

 

 

 

1 / 212