3 / 41234
2014/11/25

初めての・・・)^o^(

 

みなさんこんにちは!

京都府八幡市、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の小松です(^^)/

 

寒い日が続きますね~(>_<)

朝はとくにお布団からでれません(・・;)

 

みなさんは寒さ対策は何かされていますか~(^_^)?

わたしは今のところ毎日30分は湯船に浸かって、体を温めるようにしています♪

 

 

ところで私・・・

初めてのライブに行ってきました~★

なんとなんとみなさんご存知のEXILEのライブです~($・・)/~~~

 

たくさんたくさんの感動をいただきました(>_<)

すごい数のお客さんで、なんと会場には4千人ものお客さんが来られていたそうです!

そんなにもたくさんの方に支持されるってすごいですね(*^_^*)

 

 

まだまだ余韻にひたってお仕事今日も楽しく頑張ります~(^・^)♪♪

 

 

2014/11/17

サプライズ(^_^)

こんにちは(^_^)

八幡市の あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

最近、寒くなったので風邪をひいてしまいました(>_<)

みなさんも体調には気をつけてくださいね(*^_^*)

最近の私は、10月に私の友達に子供が産まれたので 先週の土曜日の仕事終わりにお祝いをかねた食事会をしてきました。

その人と会うのも久しぶりで3年は会ってなかったと思います。

私はスペシャルゲストとして本人には内緒で当日驚かせるパターン来てと言われたので そのパターンで行きました。

めっちゃ久しぶりだったので かなり驚いていました。

昔の話で盛り上がりながら楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰ったのは夜中の2時でした。

10年前からの知り合いだったので みんな だいぶ老けてましたけど(・・;)

やっぱりサプライズは するほうも されるほうも嬉しい気分になれるので私も いつまでも そういった遊び心を忘れずに毎日を楽しんでいきたいと思いました。

またブログ書きますね(^^)/

 

2014/11/04

読書の秋!

みなさま、こんにちは(●^o^●)!

京都府八幡市 あゆみ歯科クリニックから歯科衛生士の城戸です!

11月に入り、朝や夜が冷え込む時期になりました。

さて、わたしは先日新人スタッフセミナーへ参加をさせていただきまして、

何か目標をたて、さらに明確にすることで、今後の自分の動きが

てくることを学びました。

そこで私の今月からの目標を1つ立ててみました!



そのセミナーの内容のなかでもありました”本を3ヶ月に1冊読んでみましょう!”

ということです(^○^)♡♡

 

早速、きのうはお休みをいただいていたので、くずはモールの本屋さんで

新しい本を2冊買ってみました。

1冊は、「20代のうちにやるべきこと」 という本です!

私が20代なので、20代の内にやるべきことってなんだろう?と少し本の

題名にひかれて買ってみました。

もう一つは「たった1分で人生が変わるかたづけの習慣」という本です!

私はじつはかたづけが苦手で、今や部屋も床や机の上に散らかり放題!!です(>_<)(笑)

最近はかたづけのワードにはまっていまして、ネットでも「収納術」や「収納方法」の履歴に

すぐでてくるほど調べまくっています(笑)

しかし、かたづけなきゃと思っていながらなかなかかたづけられないのが今の私です。

この本は本を読むことも苦手な私にとってはたった1分読むだけで

かたづけになるヒントも得られるので得々♡な本です♪

今は、後者の本から読んでいるのですが、1分程度で読めちゃう短編なので

朝の5分くらいを読書の時間にして読んでみようかな?とおもいます!

3日ボウズにならないよーにしていきたいと思います!

また、私の部屋がどのように変わっていくのかもお伝えしますね♪

考えかたも変わるといいなー(^○^)。

みなさまも、季節の変わり目ですので、ご体調などお気を付けくださいませ…(@^^)/~~~

 

 

 

 

2014/10/27

お漬物バイキング(゜レ゜)☆

八幡市あゆみ歯科クリニックスマイルプロデューサーの 田中です☆

今日は私の大好きなお漬物のお話を させて頂きます(●^o^●)

先週の火曜日に京都の二年坂にある お漬物バイキングに行ってきました~~

お店に行くまでの道のりはこんな感じです!

12

ほかにもお団子など美味しそうな食べ物ばかりで

誘惑されながら、、、、けど我慢しお店に到着☆☆

お店の名前は阿古屋茶屋さんです

11

すごく素敵な場所にあります!!他のお客様も沢山いたのですが

すぐに入れました。お店の中も広くてゆっくりできました。

23

お友達、カップル、家族みなさんいろいろな方と来てました!

私も次は家族かおばあちゃん達と一緒に行きたいです(*^_^*)

21

お漬物の種類も沢山あり、大好きな私にとったら幸せすぎました(●^o^●)

他にもご飯、お味噌汁、モナカ食べ放題です(笑)

私はご飯二杯で限界でしたが満足しました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!

その後はまたゆっくり歩いて京都を満喫してきました。

久しぶりにゆっくり散歩するのはいいなぁと感じました。

皆様も是非機会がありましたら行ってみてください!!

 

 

 

 

 

2014/10/20

ゴルフしました(*^_^*)

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の橋本です。

お久しぶりです(*^_^*)

最近は ずいぶん朝晩が寒くなってきましたね(>_<)

いつもセミナーの話ばっかりなので今日はプライベートの話でもします。

私は結構、趣味が多い方でいろんなことに手を出しているのですが、その中の1つがゴルフでして、先日、仕事終わりに私の家の近くの枚方カントリーという所へゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

ゴルフは以前、少し習ったことがあり、やったことはあったのですが最近は全然していなかったので5年ぶりぐらいにしました。

ゴルフがすごく上手な知り合いに教えてもらいながらやったのですが、はじめは なかなか上手にできなくて難しかったのですが、何回も練習することで少しずつですがコツをつかむことができ打てるようになってきました。

いい当たりをしたときは すごく爽快感があってすっきりします。

一度やりだすと、はまってしまうので、これからも たまに行こうと思います。

みなさんも ぜひ やってみてはいかがでしょうか??

 

2014/10/14

東京

みなさんこんにちは!

歯科衛生士のヤスダです。

みなさんは三連休どう過ごされましたか??

私ごとなのですが、金曜から月曜まで東京に行ってきました♪

今年度からなぜか東京に縁があり月一いってまして、

今回はレンタカーを借りてお台場にお出掛けし、お買い物や開放的なテラスでのご飯を楽しみました(^^)

夜のお台場はレインボーブリッジやフジテレビなどすっごく夜景がきれいで、車行くのがおすすめです!!

IMG_2854IMG_2868

車だと銀座や六本木など自由に経由できるので、東京の夜景を一日で堪能できますよ♥

周りには大江戸温泉物語があったり、買い物観光だけでなくゆっくり過ごすこともできそうです♪

みなさまも是非いってみてください(*^_^*)

次の11月の連休も二回とも東京にいく予定なので、また行ったことのない街に出かけたいと思います♪

2014/10/06

あゆみバンド(^^♪

こんにちは! 京都府八幡市あゆみ歯科クリニック スマイルプロデューサーの田中です。

ブログを書かせて頂くのは二回目になるのですが

今日はこの前 あゆみ祭りをやらせて頂いた時にバンドも一緒にさせて頂いたのですが、

私は初めてギターをしました!(^^)!先輩方に教えて頂いてできるようになったのですが

お仕事終わりや休みの日にスタジオを借りてやったりなどして、 今まで経験したことのない事

だったので、もうすごい楽しかったです!!

みんなが揃うとかっこよくて大きい音を出すのですっきりします!

本番当日しっかりできるか不安だったのですが、みんなで楽しく弾くことが出来ました。

たくさんんの方が来て下さって楽しいあゆみ祭りになりました!

2014y10m06d_210326699

もっとギターが上手くなると今より楽しくなるんじゃないかなぁと思い

個人で先生を探そうかと迷い中です!!

バンドに関わらず趣味があるとすごくいいなと感じました。

 

 

 

 

 

 

2014/09/16

京都

こんにちは(^^)♪

 

最近一気に肌寒くなり

長袖を着ようか、半袖を着ようか悩みすぎる今日この頃。。。

 

みなさま元気にされていますか(^○^)?

 

先日、念願の川床に行って参りました。

友達の写真で見てから行ってみたいと願い、早2年、、、

長年の夢が叶いました(*^v^*)

 

やっぱりよかったです。 貴船♪

 

祇園四条から1時間ほど山に向かい車を走らせると

少しにぎやかな山道になります。

川の流れる音や青々と茂った木々が日常を忘れさせてくれるような

マイナスイオン効果を発していました。

 

さらに今回は先日貴船に旦那様と行かれた橋本さんの影響で

浴衣を着てお出かけすることに☆(●^v^●)

 

夜は若干の寒さもありましたが、

京都らしいことが沢山経験できていい一日になりました(@^^)/

 

 

大阪府枚方市在住の

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士みさわ えみでした(●^ω^●)♪

 

 

 

 

 

 

2014/09/16

こんにちは(^○^)

みなさまこんにちは~($・・)/~~~

 

最近はだいぶ日が落ちるのも早くなって涼しくなってきましたね♪

 

秋の訪れを感じる今日この頃です(^・^)

 

先日の3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか(*^_^*)??

 

 

わたしはとくに遠出はしていません笑

 

わたしの大好きなお店、くずはモールのUZUさんに行ってきました~☆

 

 

ここは先輩の三澤さんに連れていっていただいてから

フルーツ嫌いのわたしがリンゴパイが大好きになりました(^^)/

 

三澤さん♥ありがとうございます♥

 

 

なんとペット同伴OKなんです♪

 

 

みなさまぜひ行ってみてください~)^o^(☆

 

 

八幡市京田辺市のあゆみ歯科クリニック

歯科衛生士のこまつでした~(゜-゜)

2014/09/09

マツエク行ってきましたー♪

こんにちは!京田辺から歯科衛生士のきどです(●^o^●)♪

8月下旬にマツエクに行ってきましたー!

マツエク=まつ毛エクステの略で、人生初のマツエクに挑戦しました♪

マツエクって私の知識からすると… まつ毛をまぶたのウラに自まつ毛の上にくっつけていく…というイメージで、正直怖いイメージがありました。

マツエクをするにあたって、私は花粉アレルギーもちなので、目にアレルギーが起こらないかな?と思いつつも、できるだけ安全なところをインターネットで検索しまっくったところ

心斎橋にある、医療専門のマツエクのお店を見つけました(●^o^●)♪

そこは、インテリアも可愛くて、おちつけて、しっかり施術前にカウンセリングもしてくださるところで、なにより医療専門のところでまつげをつける接着剤もアレルギーの起こりにくいものを

使っているというところがいいな♥と思い選びました!

今、一か月がたとうとしているのですが、まだふさふさ♥です♪

また、近くなったらまた行こうとおもってます!

どんどんいろんなことをやってみたい衝動に今かられているので

またなにか始めたらお伝えしようかな?と思っています!

以上、きどでした!

2014/09/08

天空の城

みなさんこんにちは。

 

天空の城

というタイトルを見られて

皆様何を思い出されましたか(*^▽^*)?

 

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の みさわ えみ です(●^V^●)♪

 

先日

兵庫県にある あの有名な竹田城に行ってきました☆

 

途中マクドナルドでチーズ月見バーガーをドライブスルー購入し

(普段はマクドナルドにあまり行かないのですが、

月見バーガーとグラコロバーガーに時期だけは足を運びたくなります(@^^)/♡)

 

車を走らせること3時間

お昼出発だったので竹田城に到着したのは夕方の4時\(◎o◎)/!

駐車場に車を止め山頂付近までバス移動です(*^▽^*)♪

 

途中で気づいたのが・・・   雲がない(゜△゜)!?

竹田城と言えば雲の上のお城・・・

どんだけ登っても雲は頭の上です\(◎◎)/??

 

後から聞くと

雲が下に見えるのは朝の早い時間だけとか☆

リサーチ不足でした★★★

 

ただやはり絶景は絶景

山の上にある城跡なのですが青々とした草木やそこから見下ろす山や川や町並みは

とてものどかで美しく、まさに日常を忘れてしまうような光景でした(@^^)/

 

キノコが生えていたり、松ぼっくりが落ちていたり、緑もたくさん見られるので、

そこにいるだけで、マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ました。

 

次回は朝型出発し、

天空の城を雲の上から満喫していきたいと思います(●^o^●)

 

 

 

 

 

2014/09/02

今話題のあの場所☆

このお城 どこか分かりますか?

 

分かった方は、関西のお方か、ハリーポッターファンのお方か、

もうすでにあそこに足を運ばれたお方だと思います(●^v^●)

そうです!!

とうとう今話題のハリーポッターINユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って参りました(●^o^●)ノ!!

楽しみにしていたバイオハザードは整理券すらもらえなかったのですが、

ハリーポッターにはエクスプレスチケットというものを大人買いして20分程度で乗ることができました(゜v゜)v♪

 

3種類程乗り物はあったのですが、

ハリーポッターとロンと一緒に空を飛ぶ乗り物は

ハリーポッターを今までちょこちょこ見ていた私としては、 最高に楽しい乗り物になりました(゜▽゜)♪

ちなみに待ち時間はエクスプレス無しでは 230分待ちでしたよ\(◎o◎)/!

 

ハリーポッターエリアは乗り物だけではなく、建築物が本物並みに素晴らしく、 昼と夜の景色も全く雰囲気が違って見えるのでどの時間帯もぜひ見ていただきたいです☆

景色を見ているだけでも飽きないので、是非お立ち寄りくださいませ♪

ちなみに バタービールはフローズンタイプがおススメです(*^H^*)

 

今日学んだこと・・・ バイオハザードは先行予約必須です(>_<)

 

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック みさわ えみ

2014/09/01

セミナーにいってきました2

こんにちは 京都府 八幡市の あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本 尚美です。

今回は前に行った新人スタッフ育成塾の2回目に行ってきたことを書かせていただきます。

今回のセミナーの内容は モチベーションについて でした。

モチベーションを保つためには まずは自分自身が相手にしてほしいと思うことを求めるだけではなく、自分がしてほしいことを まず自分から相手に与えることで、与えたものが自分に返ってくるということを学びました。

これを「返報性の法則」というらしいです。

なので 相手に 「こうしてほしいのになぁ~」とか思うことがあれば まずは自分が やってみようと思いました。

あとは どのような人が みんなに喜んでもらえるか ということを学んでのですが、

やっぱり 笑顔の人 がいいみたいです(^_^)

良いことがあったら笑顔になるのではなく 笑顔になることで、良いことがある

という言葉を教わったのですが めっちゃいいことやなぁ~と思いました。

あゆみ歯科クリニックでは「ありがとう」という言葉が飛び交っています。

「ありがとう」というこの一言でスタッフの みんなが気持ちが良くなり仕事に対するモチベーションをあげることができます。

どうしても一緒にいる時間が長いと「あたりまえ」になってしまいがちですが、今回のセミナーで あらためて感謝することの大切さを学ぶことができました。

これからも みんなに感謝しながら頑張っていこうと思いました。

2014/08/25

こんにちは♪木元です(^^)/

こんにちは!!あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサーの木元です♪

お盆休みに兵庫県の香住町のおじいちゃんとおばあちゃんの家に3日間行ってきました。

毎年お盆になると親戚の方達が大勢集まります☆この時間がとても楽しくて、私はみんなで集まる機会をいつも楽しみにしています♪今年は年下の親戚の方が結婚しまして、もうすぐ子どもが生まれるのでとても嬉しいです!!

お話がとびますが、香住町といえば、カニ!!海!!海鮮!!が有名です(^○^)

海鮮がすごく新鮮でとてもおいしいです♪京都では食べれないおいしさです♪もし機会があれば食べにいってみてください。イカ、エビ、ハタハタが最高ですよ♪

 

あと、湯村温泉も有名です!!自分でたまごやとうもろこし、さつまいもをひもでぶらさげて、温泉につけて、蒸せるんですよ。私のオススメはやっぱりゆで卵です!!基本は12分つけるのですが私は7分で半熟で食べます。湯村温泉も楽しめるのでぜひ行ってみてください。

 

今回おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方に会って、やっぱり久しぶりに会うと、すごく嬉しい気持ちになりました。もっと会える回数を増やしていきたいと思いました。

なによりみんなが元気で良かったです。

お仕事もっともっと頑張ろうと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/08/18

初めまして!田中です(゜レ゜)☆

 

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です(゜-゜)

私はスマイルプロデューサーをさせていただいてます。

最初は患者さんで治療して頂いてたんですが、スタッフの方と

話したりするのも楽しいし、クリニックも綺麗で落ち着くところだったので

ここで働きたい!と思い今こうして働かせて頂いております(゜-゜)☆☆

ここからは少し自己紹介をさせて頂きます。

H7.5.26生まれです。

趣味は好きなものを食べてドライブをすることと体を動かすことです。

好きな食べ物はなんでも好きなんですが焼きそばとかが好きです(笑)

最近はスタッフの小島さんにペニーというスポーツを教えてもらって

はまっています!!

 

21643764_480x478

 

 

 

 

 

 

 

昨日は知り合いの方と4歳の子を連れて枚方パークに行ってきました!

少し乗り物にに乗ってプールで遊んだのですがもうすごい喜んでいて

見ているこっちが幸せになりました。

小さい子は本当に素直で可愛いなといつも思います!

これからも笑顔で皆様とお話しできるよう、精一杯頑張っていきますので

よろしくお願いします。

2014/08/18

in 静岡♪

あゆみ歯科求人ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

枚方市在住のみさわです(●^v^●)♪

 

先日お盆休みを使って静岡旅行び行って参りました。

天気は基本曇り雨。なかなかの悪天候続きでした(^△^.)

 

初めての静岡旅行は、

熱海の海水浴から始まり、温泉、洞窟クルージング、ガラスの絵付けと1泊2日を

内容盛りだくさんの楽しい旅行になりました。

 

 

 

オススメは思い出に残るガラスの絵付けと

s-DSC00133

洞窟クルージングがとてもキレイで癒されたので

s-DSC00120

静岡に足を運ばれる際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

 

体験がとても好きなので、

本当はシャボテン公園にも行って、シャボテンの採集体験もしたかったのですが、

熱海の海岸線沿いは大渋滞だったのでまたの機会になってしまいました(>_<)

 

夜になると星がたくさん見えて、

静岡県は都会のイメージでやってきたのですが

星空のプラネタリウムにいるぐらいの美しさと

たまたまやっていた花火が本当にきれいで一気に覆されました。

 

今回は片道7時間の長旅ドライブにはなりましたが、沢山いい思い出が出来て、

いい夏休みにすることが出来ました(^▽^)♡

 

また3年後ぐらいに

静岡旅行に行けますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/08/12

アンソニー・ロビンズ

こんにちは。


八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(*^v^*)


 


先日、院長先生と寿木 藍さんの


『歯科衛生士が学んだ世界NO1コーチ アンソニーロビンズのDWDメソッド』というセミナーに行かせて頂きました。


 


アンソニーロビンズさんとは、


人生の変革、恋愛、経営など心理学、成功哲学を用いられた世界でNO1のセミナーのされている方です。


 


その方のセミナーを最近会社を立ち上げられた寿木 愛さんが海外に行かれて学んで来られた内容や、


セミナーに参加するために100万円貯めた方法等を教えて下さいました。


 


寿木 藍さんは大阪の吉田歯科さんでチーフを務められているのですが、


夢に対する意識がとても立派で、スタッフからの信頼も厚く私自身も寿木さんのようなチーフ、女性を目指したい!!と思えるようなセミナーでした。


 


このような素晴らしいセミナーに誘ってくださった院長先生に本当に感謝です。


 


今後もあゆみ歯科の大きな目標に向かって


私自身意識を高く持って行きたいと思います\(◎o◎)/


 

2014/08/11

海(*^_^*)

お久しぶりです★
歯科衛生士のヤスダです(^^)

夏本番ということで和歌山生まれのわたしは
とにかく海に行きたくてたまらない今日この頃です!!!
先々週、先週とも地元『白良浜』に行こうと帰ったのですが…


どちらも豪雨!!!!
さすが雨女orz
ちなみに私はディズニーに過去5回行き5回とも雨だったのです(;O;)
逆にすごいでしょ(笑)
今週末もこりずに挑戦しますよ(笑)

8月中の週末ずっと雨だったら申し訳ない。
夏も残りわずかなのでみなさまも楽しんでください♪♪♪

では、さよなら~

2014/08/04

セミナーに行ってきました。

みなさんこんにちは(^^)/ 


 


八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本 尚美です。 お久しぶりです。


今回の内容はセミナーに行かせていただいたことを書こうと思います☆


この前の7月23日に歯科医院 新人スタッフ育成塾というセミナーに参加させていただきました。


診療日にもかかわらず、セミナーに行かせていただいた院長先生には とても感謝しています。


私以外にも スタッフの歯科衛生士の安田さんと一緒に行かせていただきました。 このセミナーは歯科医院で働く上での社会人としての心構えや大切なことを学ばせていただけるセミナーで 7月から10月までの合計4回受講させていただく予定になっています。


場所は大阪の京橋で行われるのですが 今回は第1回目で 全国各地の歯科医院のスタッフの方々もセミナーを受けにこられていました。


同じ席に座った方と名刺交換したりして自分の働いている医院の話をしたり とても勉強になり楽しい時間を過ごすことができました。


セミナーを受講して思ったことは 自分自身まだまだ未熟だなぁと思いました。


このセミナーで学んだことを活かしながら これからも患者様のため あゆみ歯科クリニックのため 自分のために 頑張ります(*^_^*)


 


IMG_2343

2014/07/28

お祭り

こんにちわ。


八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(^○^)


 


先日、姪っ子の通っている松井ヶ丘保育園で夏祭りが開催されていたので


姉と姪っ子の3人で参加させていただきました♪


 


夏祭りでは、


実際に園児がいつも食べているカレーが売られていたり、


スーパーボールすくいや、魚釣り、ボーリング、おみくじがあったり、


お祭りの最後には、


園児と先生方によるとってもかわいい盆踊り大会が開催されて、とっても癒されました(@^^)/~~~


 


出店は他に


松井山手で有名な和菓子屋さん『与楽』さんのわらびもちが売られていたり、


どこかのスーパーで売られているらしきから揚げが売られていたので、自身のお店だけではなく地域のお店の商品を取り入れられていたのが素晴らしく感じました(●^^●)


 


 


あゆみ歯科も9月23日(祝火曜)にあゆみ祭りを開催予定で、


本格キッザニア、お菓子作り、スライム作り、デンタルエステなどたくさん喜んでいただけそうなコーナーを用意しています。


 


今回松井ヶ丘保育園さんの素晴らしい夏祭りに参加させていただいて


いつかは地域の方々と交流を持ってさらによくなれるようなお祭りを目指したいと思いました(*^_^*)


 


 

2014/07/28

こんにちは♪木元です♡

こんにちは!!


京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック、スマイルプロデューサーの木元です。


最近毎日暑い日が続きますね。みなさん熱中症には気をつけて下さいね!!


みなさんは夏といえば何をイメージされますか??


私は、海♪かき氷♪花火♪そして夏フェス!!をイメージします。毎年夏フェスに必ず行っています(笑)


すごく楽しいのでみなさまも夏フェスに行ってみて下さい★


 


 


最近あゆみ歯科の先輩の橋本さんとすごい体験をしてきました!!!!!(^^)!


花魁(おいらん)体験をしてきました♪


自分ではないと思うぐらい綺麗に変身できました。プロのカメラマンさんに撮影していただきまして、


顔の角度や手の位置など細かく指示してもらい、緊張しながらも楽しくすごせました♪


少し花魁体験ハマってしまいましたね(*^_^*)人生に一度、花魁体験してみて下さい。おススメします。


次は舞妓さんになってみたいと思っています!!!


 


この花魁体験で色々なことを感じました。すごく丁寧に接して下さって本当に嬉しく思いました。


私も患者様にもっともっと笑顔で接していきたいと思いました!!!


 


3oiran_05


↑↑この画像は私、木元ではありません!(^^)!


 


 


こんな感じで撮影しました♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014/07/25

最近のマイブーム(^^)/

point2_1


 


こんにちは!


あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の小松です(*^_^*)


 


 


 


いよいよ夏本番!ということで暑くなりましたね~☆


みなさまはいかがお過ごしですか??


 


インドアな小松は休日はお家にひきこもりの毎日でございます!(^^)/笑


 


 


 


そんなわたしの最近のマイブームはお気に入りのベースを弾くことです♪


 


 


大好きな曲を少しずつですが練習して、できるところが増えるとまたまた楽しくなります☆


 


お仕事でも、新人の頃は苦手だな~と思っていたSRPも、いまではより上達できるように


挑戦することができるようになりました♪


 


ベースもまだまだへたっぴですが、これからも楽しく続けたいと思います♪


 


みなさんも大好きな趣味などを大切に♪これからDHという素敵なお仕事一緒に楽しくがんばりましょうね~~(^○^)☆


 


ではではまた出現します~($・・)/~~~/

2014/07/25

東京セミナー

こんにちは。


八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(*^_^*)


 


先日4泊5日間という時間を頂き、院長先生、安田さん、田中さんの4人で


ホワイトエッセンスさんのセミナー行ってきました。


 


ホワイトエッセンスさんというのは全国的に有名なデンタルエステの会社であり


全国チェーンでフランチャイズが広まってきている審美歯科の会社になります。


 


2週間前にも線セミナーに参加させていただき、筆記試験を受けてきましたが、


今回は実技のチェックということもあって、2週間の猛練習を行い参加させていただきました。


 


試験は見事4人とも合格し、


今後は12月のホワイトエッセンスがあゆみ歯科でオープンするまでに


カウンセリングや実技を何度も練習して、沢山の患者様の喜んでいただく予定です。


 


審美歯科に興味がおありの方は是非楽しみになさっていてください(●^v^●)


新規スタッフさん募集中です(*^_^*)


 


img_main01[1]


 

2014/07/19

こんにちは(・Д・)彡

みなさんこんにちは*。


八幡市にある、あゆみ歯科の歯科衛生士の小島です!


今日は今私がはまっている事を書きたいと思います。


 


私は今ペニーというものにはまっています(^・^)♥


penny-lineup5


これがペニーです(゜レ゜)♥ 私はむらさき←


ペニーは小さいスケボーみたいなもので、とてもスピードも速い!!!


乗っているととても気持ちがいいです♪


夜にペニーをのるのが好きです♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥


乗り始めてまだ数ヶ月ですが恐怖心なく乗れるようになりました!


もっと上手くなってペニーでいろんなところを滑りたいです☆ミ


 


image⇐海が綺麗なところを滑りたいです*。


もっと練習してうまくなりたいです!!夏はペニー(-。-)♥゙


みなさまもペニーどうですか? 楽しいですよ←


 


ここで終わりにします!


読んでいただきありがとございました。 小島でした(^<^)ノシ

2014/07/08

どーも(^○^)

突然ですがはじめまして☆


わたしは京都府八幡市あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士をさせていただいている安田です(^^)!


わたしは枚方で一人暮らしを始めてはや五年程になりまして、一人の寂しさはもうなくなりました(笑)


始めは衛生士学校に入るために和歌山県から一人ででてきて不安もありましたが


学校で同じ目標に向かっている友達がすぐにでき今では一人の気楽さにひたっているほどです(笑)


これから地元を離れたりして衛生士の道を目指される方もいらしゃっると思うのですが


わたしでもできてるので大丈夫です!安心してください♪


逆に家族のありがたさや自分を支えてくださっている方いる嬉しさに気付いたりと


いいこともたくさんありますよ(^^)なにより女の子なので炊事ができるようになって今では嫁に行くのも安心です♥(笑)


本題に戻りまして、、、わたしは歯科衛生士になって2年目なのですが最初の目指したきっかけがたいしたことではないんですが


今ではホントに衛生士になって良かったなと思う日々です♪とりあえず楽しいです♥

2014/07/05

TOKYO研修♪

みなさま。こんにちは♪


松井山手あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(^▽^)


 


先日、6月21日~24日まで


正社員15名で研修旅行に行かせていただきました!!!


 


1日目は新幹線に揺られて東京へ


楽しみにしていた富士山は岡本先生城戸さんの楽しいトークで一瞬も見ることができませんでした(^○^)笑


お昼はみなとみらいでランチ、横浜中華街で社員旅行恒例の全員プリクラ(*^v^*)


夜は東京駅近隣の居酒屋さんでワイワイガヤガヤ♪


 


2日目はあゆみ歯科と言えば...もちろんディズニー!!!


ディズニーランドゲームを行い、ディナーショーでディズニーを十分に満喫してきました(^^♪


さらにすごいのが、夜のホテル!!


前回はノルマ達成のおかげでディズニーランドホテルを予約してくださったのですが、


今回もバッチリノルマを全員協力のもとノルマを達成できたので今年は『アンバサダーホテル』の宿泊させていただきました♪


最高に幸せです... あゆみ歯科で働けて本当によかった。と実感する一晩でした(-_-)zzz


 


3日目、4日目は全員でホワイトエッセンスさんの研修に参加させていただきました。


とっても内容が濃く、審美歯科についてだけではなく、一社会人として、大人の女性としてもっと成長したいと思えるようなセミナーでした。


あゆみ歯科がどんだけいいスタッフに恵まれているかを実感できるセミナーでした(*^_^*)


 


 


『うれしい!たのしい!あゆみ歯科社員旅行』に参加されたい方は


075(981)6874    あゆみ歯科クリニックまで一度お電話ください♪


 


 

2014/07/01

はじめまして!小島です(・・)♥

こんにちは!


京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの小島です。


歯科衛生士として毎日頑張っています。


ここで私のことを少し紹介させてください(>_<)♪


名前は小島雅といいます!みやびと読みまして性別は女です。


H4.5月3日生まれのおうし座です。血液型はAB型です。


BIG BANGが大好きです(゜-゜)♥


特技はHIPHOP DANCEです。踊ることが好きです♥


小4からDANCEをしていまして今でも友達と練習したりします!


音楽がなると踊りたくなります(^・^)♪


私、星と深海魚も好きでして、将来沖縄に南十字星を見に行くことと、


生きたリュウグウノツカイを見るのが夢です♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥


こんな私ですがあゆみ歯科で歯科衛生士として毎日頑張っています。


社会人になり歯科衛生士になり3ヶ月でまだ慣れないことがたくさんありますが


毎日が勉強で充実した毎日をおくっています。


こんな私ですがよろしくお願いします。


小島でした(゜レ゜)♥


 


 

2014/06/19

ゆり園

こんにちは。


八幡市のあゆみ歯科クリニック、歯科衛生士の三澤です。


 


先日、大阪舞洲ゆり園に行ってきました。


2013年にオープンされ大阪湾を望む絶景に200万輪のカラフルなユリが咲き誇っていました。


 


 


TVでも紹介されていたらしく、週末ということもあり、駐車場も会場内も沢山の人人人、、、


すべての場所で超満員でした\(◎o◎)/!


 


年齢層も様々で、お年寄りからファミリー層、意外と若いカップルまで


あらゆる世代の方がゆり園を楽しんでいらっしゃいました。


 


中に入ると


黄色、オレンジ、白、ピンク、赤の色ごとのエリアに分けられていて


ひとつひとつ大きなユリが


大阪湾の青い海と澄み渡る青い空重なって一枚の絵のような光景が広がっていました。。


 


IMG_1487


 


会場内では大阪名物のお土産や、ユリの一種であるカサブランカのソフトクリームが販売されていました。


興味本位で食べたのですが、カサブランカの華やかな香りと不思議な味で以外に美味しくいただけました(●^v^●)


 


 


 


 


 


 


今週の土曜日からはあゆみ歯科クリニック正社員一同


東京に院外研修に行かせていただく予定で、今からとてもワクワクしています(●^v^●)♪


 


あゆみ歯科といえばディズニー、東京(千葉ですが♥)といえばディズニーリゾートということで


一昨年に引き続き2014あゆみ旅行は、もちろん東京ディズニーランドを予定しております(●^o^●)


 


どんな内容だったかは、後日アップさせていただきます(@^^)/~~~


 


 

2014/06/18

はじめまして! 城戸です!(^^)!

こんにちは(^O^)/  京都府京田辺からのあゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸です(*^_^*)♪


今年の4月から歯科衛生士として働かせていただいています!


ちょっとここで突然ですが、私の自己紹介をさせていただきますね☆


私の血液型はA型なのですが、よく周りの方からはO型ですか?といわれています(>_<)♪ 性格は、けっこうおおざっぱなところがちらほら…((笑))  趣味は、音楽を聴くこととダンスをおどることです♪♪あと、歌をうたうことも大好きでよくお友達や家族とカラオケに行ったりもしています!ちなみに好きな歌手は嵐♥です(*^_^*) 嵐のことならおまかせ!


あゆみ歯科クリニックで働かせていただいて今で約2、5か月。この期間の間にも、セミナーにいかせていただいたり、色々新しいことを覚えたり、実際に出来ることもちょっとずつ増えてきて、今先輩に教えていただけること、セミナーに行かさせていただいていること、1日1日すごく充実していて、本当にあゆみ歯科クリニックで働かさせていただいていることが幸せに感じます!


これからも1日1日大切にし、日々成長、勉強し、みなさんに笑顔になっておいしくお食事していただけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします(=^・^=)♥


 

2014/06/09

こんにちは!木元です♪

こんにちわ八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科助手の木元です♪


受付と助手をしています。私の性格はとても明るい性格だと思います。趣味は音楽をきくこととドライブです。あとはカラオケにいって歌って踊ることです。イベントにいくのも好きですよ。


好きな音楽のジャンルは全ジャンル大好きです♪とにかく音楽が大好きです。


あゆみ歯科では去年の夏祭りのでダンス部長をさせていただきました!!はやりのももいろクローバーを


ほぼ完全コピーをしてみました。たくさんの方が来て下さり本当に嬉しかったです♪患者様にすごかったね!


と言っていただけて泣きそうになりました。今年もはやりの曲を踊ったり歌ったりします♪♪


楽しみです。練習頑張っていきたいと思います。


 


あゆみ歯科では、たくさんのことを学ばせていただき、自分の成長にも繋がることばかりです。


スタッフのみなさんもとても優しく明るい方ばかりです。


これからも毎日明るい性格で、元気いっぱい頑張って行こうと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。


 


 


 


 

3 / 41234