2 / 41234
2016/01/15

最近のぷちブーム(*^_^*)

こんにちは(●^o^●)

スマイルプロデューサーの中越です!!!

今年は暖冬だと思っていたら、今週からすごく寒いですね。。。

皆様風邪などひかないように気を付けてください((+_+))

 

そして本題に入りますが、最近わたくし免許を取得しまして

やっと休みの日など車に乗って出かける機会が増えました!!

最近のブームがドライブなんです★ミ

しかし、駐車がとても苦手で、なかなか上手に車庫入れできないんです:( (笑)

そんな運転初心者の私がこの間のお休みで

滋賀の竜王アウトレットモールへ行ってきました☆

三井アウトレットパーク滋賀竜王の北モールエントランス
 

お正月明けの平日だったので、人の数も少なく快適な時間が過ごせました!!

 

実はここで欲しかった靴に出会ったのです)^o^(!!

しかも二足も!!何たる奇跡!!!!!

しかし!!サイズがなく、購入をあきらめることになり残念でした。。(泣)

でもいい感じのクッションに出会うことが出来たんです(^o^)

それがこちら↓↓↓↓


右側の丸っこいの2つです!!!あまり良い写真では無いですが…

マシュマロみたいな触りごこちでモフモフなんです♡

フランフランにて購入しましたので気になった方は是非竜王アウトレットモールへ(*^^*)!!!

 

そんなこんなで、靴には恵まれませんでしたが、

クッション購入できた!+初遠出にて初高速に乗れたり…と

いろいろな新しい発見ができた一日で充実した休日でした(^^)♡

休みの日は寝るだけでなく、たまには朝から出かけてみるのもアリですね!

皆様もお気に入りのインテリアなど、また教えてください!!!

 

2016/01/08

ココイチ…それは…

こんにちは、京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です)^o^(うふふ

年が明けて早数日…特にこれといったイベントもなく気ままに過ごした年末年始だったのですが…

つい先日、連れの一言により新年初のイベント(?)が実行されました。

それは…

新年、初カレー大会(●^o^●)

月に1度は必ずココイチでカレーを食べている私たちなのですが

はまだ カレー始め をしていなかったので、仕事終わり飛び込んできました。

そこで私達が頼んだものがこちら↓

かれー

手前:300gのカキフライカレー

奥:600gのカツカレー()

実に私の倍を、同じスピードで平らげる連れに唖然とするばかりでした…\(◎o◎)/

ココイチ、非常に美味しかったので

皆様も是非、年も明けたことですし行ってみてはいかがでしょうか(^◇^)

追記:また連れが次回は1kgカレーに挑戦するらしいので

機会があれば、その様子もまたブログにて実況(事後)したいと思います(゜レ゜)

2016/01/05

あけましておめでとうございます(●^o^●)

新年あけましておめでとうございます(●^o^●)

京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック スマイルプロデューサーの有本です☆☆

みなさんはどんな年越しをお過ごしでしたか??

私は横浜へ年越し旅行に行ってきました(*^^)v

横浜に行くのは初めてで、有名な中華街や赤レンガ倉庫など

観光を楽しみました(●^o^●)

中華街ではあつあつの小龍包や肉まんが最高ですね♪

とても寒かったのですが、体があったまりました♪♪

夜にはライトアップもあり、すごくキレイでしたよ(*^。^*)!!

25532006665[1]

横浜赤レンガ1[1]

2015年最後の食事はみなとみらいの夜景が素敵なレストランで

ワインをのんじゃいました(●^o^●)なんだか大人な気分でしたね(笑)

年越しの瞬間は赤レンガ倉庫の近くでカウントダウンイベントがあり、

たくさんの人で大賑わいで、ぎゅうぎゅうになりながらも

全員でカウントダウンをして2016年になった瞬間花火がバーンッと

あがりすごくきれいでした☆

 

2016年も2015年のような充実した1年になるように

日々後悔なく1日1日を過ごしていきたいと

思っております(ー_ー)!!!

健康で元気に笑顔で!をモットーに2016年も

頑張っていきたいです(*^。^*)

 

それではまたいつか♪

 

 

 

2015/12/19

もうすぐ来年!!!

みなさんお久しぶりです(●^▽^●)♡

京都府八幡市欽明台西31-8あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(●^v^●)♪

 

今日は12月19日☆2016年まであと10日余りとなりましたが、皆さん思い残したことはありませんか(●^^●)??

 

つい先日あゆみ歯科でハロウィンイベントが行われていたと思うと、もうすでにクリスマスシーズンになっていました(●^ω^●)33

最近プライベートでは今話題のなばなの里で 『アルプスの少女ハイジ』 を見に行くことが出来ました(●^▽^●)

yjimaggge

何年か前にイルミネーションに行ったのですが今回も最初から最後まで感動させられるきれいさで、しかもテーマはハイジ!!毎回テーマが変わるのでまさに毎年1度は見に行きたい観光名所です(●^^●)♡

 

最近では、あゆみの入り口も

CIMG1985

受付も

CIMG1984

そしてこ今年入社したての子供に大人気のあの子も・・・

CIMG1987

 

みんなクリスマス仕様なのでクリスマス気分をぜひ味わいたい方はあゆみ歯科にお立ち寄りください(●^〇^●)♡

 

お待ちしていまーす(●^v^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/12/07

♡社員旅行♡

みなさんこんにちは(●^o^●)

京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。お久しぶりです。

この前 3泊4日で社員旅行に行ってきました。場所は鹿児島です。

私は鹿児島に行ったことが今までなかったので とても楽しみにしてました♪

初日はみんなで山登りして山の上でお昼ご飯を食べました。

私は普段あんまり運動しないので筋肉痛になりました。

三湖めぐりしたんですけど湖すごくきれいでした(*^_^*)

2日目は桜島観光をしました。レンタカーを借りていただいてドライブしました。

雨だったので残念でしたが晴れていたらドライブ気持ちいいんやろうなーと思いました。

お昼に海鮮丼食べたのが美味しかったです。おやつに食べた五平餅が美味しかったです。

3日目、4日目は医院見学に行ってきました。すごい歯医者さんだったのでとても勉強になりました。

この経験をこれからの診療にも生かして頑張っていきたいと思います。

院長先生ありがとうございました(*^_^*)

IMG_4759

2015/11/20

DH歯科衛生士フェス☆

みなさん、こんにちわ。あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

このBlogをご覧いただいているみなさんも参加されていたかもしれないのですが、先週の日曜日、院長先生と三澤さん、住田さんと4人梅田の阪急百貨店行われたDHフェスに参加してきました(^◇^)

DHフェスとは、簡単にいうと関西の歯医院さん30件ほどが集まり合同で就職説明会をするというイベントです。

s-IMG_4292

どこも有名どころの歯医者さんが参加されたおり、普段なかなか他院のスタッフさんにお会いする機会がないのでブース作り一つにしてもとても勉強になり、良い刺激になりました(^-^)

私達も舞台でプレゼンをさせていただいたのですが、なんとそのプレゼン投票で第一位に選んでいただくことができました~\(^o^)/あの時は本当さすが三澤さん!という感じでしたね♡s-IMG_4315

その後1位の景品として、1分間のプレゼンを舞台ですることになったのですが…内容を考えていなかった私たちはニコニコいつものようにフリートークをワイワイきゃっきゃ楽しみました(笑)その後のブースでの説明もなんと50人もの方々が話を聞きに来て下さり、あゆみ歯科の仲良さ楽しい雰囲気が伝わった良い機会になったなぁと感じました(*^^)

フェスを開いてくださった関係者の方々、ブースに会いに来てくださった方々、みなさんありがとうございました(^O^)

イベントに参加されていた方、されていなかった方、あゆみ歯科クリニックは見学にお越しいただくとさらに魅力のある歯医者さんだと思いますので、是非一度見学にお越しください♪皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^_^*)

s-IMG_4323

フェス終わりご褒美で一回行ってみたかった、リッツカールトンのディナーを頂きました(*^_^*)院長先生いつもありがとうございます♡来週からもがんばって働きます(笑)

明日からは三連休ですので、みなさんお車など気をつけてお楽しんでください(^o^)丿ばい

 

2015/11/10

参戦してきましたー♡!

みなさまこんにちは!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック 城戸です♪

今年も残すところあと1か月半となりました(T_T) 1年って早いですね…

ちょっと前にはなりますが、9月20日にARASHIのコンサートに行ってきました♡

前回の2012年国立でのコンサート以来3年ぶりのコンサートでした!

場所は宮城県仙台市の「ひとめぼれスタジアム」で東日本大震災の復興のコンサート

として行われ東北の産地名物のお店が出てたり、コンサートでは宮城県仙台市で有名の“すずめ踊り”を嵐さんとコラボしていたりとすごくおもしろかったです♪♪

復興のコンサートで関西からだと少し遠いので応募するか迷いましたが、コンサートチケットのお金の一部が東北復興に入るということだったので、普段しようと思ってもなかなか出来ないボランティアで、こういったかたちではありますがすこしお役にたてるのであれば…と思い応募

しました。

なのでこの1日はすごく楽しくて、とっても充実した日になりました!

東北復興支援だけでなく、ボランティアとして何かさせていただけるのであれば

これからもどんどん参加したいなーと思います!!IMG_0465IMG_0466

2015/10/26

コスモス畑♡USJにいってきました(*^。^*)

みなさん!!お久しぶりです!(笑)受付、助手の木元です!(^^)!

この前亀岡にあるコスモス畑に行ってきましたー♡とても広くてすごくたくさんのコスモスがありました(^-^)ピンク色だけでなく白や黄色などたくさんの色のコスモスが咲いていました!!!キレイすぎて感動しました(T_T)また来年に行きたいと思います♡

写真 1

写真 2

 

もうひとつ!!!(^-^)

毎年楽しみにしているUSJのハローウィン!ホラーナイトに行ってきました(●^o^●)

ホラーナイトのパスを購入して待ち時間ほとんどなく入ることができたので嬉しかったです!!!

エルム?と学校の怪談と貞子をパスで乗りましたー(*^。^*)学校の怪談が。。。怖かったですよ(笑)

私個人的にはチャッキーが怖かったです((+_+))かなり追いかけられてギャーギャーしてました。ゾンビのダンスもおもしろかったですよー(^-^)

いっぱい走りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/27歳はしゃぎましたー♡♡

 

もう楽しすぎてやばかったです(*^^)vまた来年も行きたいです!!!!ホラーナイト最高です!!

写真 3

 

写真 4

ミニオン可愛すぎました♡♡

ハリーポッターは。。。残念ながら乗れなかったので次は乗りたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/10/14

おススメのお店☆☆

こんばんは(*^。^*)八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

今日は私が最近行った美味しいパスタ屋さんのご紹介です(^-^)☆☆

場所は左京区の桂駅から少し行ったところにあります。

お店の名前は「蔵之助」です!行ったことある方はご存じだと思いますが

すごくもちもちなんです(*^_^*)!!

 

 

attachment00

もう一つが石焼生パスタなので食べ終わるまでずっと熱々美味しいんです!!

↓はほうれん草とチーズパスタだったと思います!

attachment01

↓ちょっとピリ辛の期間限定のパスタです☆

attachment02

本当にいっぱいメニューがあっていつも迷うのですが何を食べても美味しいです!!

松井山手からだと少し遠いかもしれませんが私のおススメのお店です(*^。^*)

美味しいものを食べてるときって幸せですね~☆☆

ではでは今日はこの辺で!!

 

2015/09/28

日本一の…!?

こんにちは(*^_^*)

京都府京田辺市あゆみ歯科クリニックの中越です。

シルバーウィークは、皆様お出掛けされた方も多いのではないでしょうか?

私は、日本一のうなぎ「かねよ」というところへ行ってきました。

お昼過ぎていましたが、なかなかの行列でした!

店の前を通ると、うなぎと甘辛いタレのいい匂いが漂い…何ともいえないほど食欲がそそられましたヽ(^。^)ノ

私が食べたのは、極上きんし重と言うふわふわの厚焼き玉子にいい色に染められた鰻がのったものでした。いうまでもなく、たまごはもちろんふわふわで、卵自体の甘みがあり、鰻もたまごに負けない程、ふわっとしており、さらに絶妙な甘辛のタレが絡み…口の中が幸せな味で包まれました。

IMG_9831

…と、すごくグルメなブログとなりましたが…もう!とにかく一度いってみてください(^o^)

車でドライブがてら、琵琶湖の景色を眺めながら…新鮮な空気を味わいながら…なんてオススメです!!高速を使えば40分程で行けますし、使わなくても1時間弱でいけますよ♪

皆さんもオススメの場所があれば、是非教えて下さい(*^_^*)♡

2015/09/17

巷で話題の・・・

unnamed

どうもこんにちは、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です(^ω^)!!

9月も中旬となり、秋ということで少し肌寒い日が続いていますね・・・ついに長袖とカーディガンに手を出しました。

さて、秋と言えば・・・先日のブログで有本さんが書いていたように、やはり食欲の秋!!!が一番に来るのが竹下です(^-^)

そんな食いしん坊な私なのですが、最近はとある雑貨屋で目にした、こんなものを自作してみました。

それは・・・ハニーナッツ!!

蜂蜜の中に、アーモンドやカシューナッツ・クルミを漬け込んだものです。

なんでも美容にも良くてヨーグルトやパンケーキにも合うというらしい・・・。

ならば好きなナッツを詰め合わせて作ってみよう!!ということで今日に至りました。

漬け込んで一週間くらいで食べごろだということで一口味見をしてみたのですが・・・

これが、甘くて美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウマー

蜂蜜もナッツも大好きな私にとって、とても幸せな味がしました・・・♪

皆さんも興味があれば是非、試してくださいね(*^ω^*)

ではでは、今回はこれにて失礼致します・・・!

 

 

2015/08/29

Water Boys

 

みなさんは今年の夏はどこか楽しいところに行かれましたか(●^o^●)?

 

私は先日、宇治にある太陽が丘のプールに行って参りました(●^ω^●)♪♪

3歳になる姪っ子がプールに行くという事だったので一緒に付いて行ったのですがとてもいい天気で夏休み終盤だからかとても人も多く、まさにプール日和な一日でした(●^▽^●)☀

さらにとても感動したのが、ウォーターボーイズが開催されていたことです\(◎o◎)/!!

以前、ドラマで 『 男のシンクロ = ウォーターボーイズ 』 は見たことがあったのですが、実際に生で見るととても迫力があり立ち止まって時間を忘れてずっと見てしまいました(●・△・●)☆

おそらく地元の高校生の方たちだとは思うのですが、休憩時間の度に違う団体ごとに10分間ほどずつ開催されていて、プールの中からバック転で飛び出したり、3段ピラミッドをしたり、完全に初心者ではないレベルの演技が繰り広げられていました(●^v^●)♡

たまたま行った太陽が丘でこんな素敵なものが見れるとは思っていなかったので、来年もプールの休憩時間に見られるように日にちを合わせてまた行きたいなと思います(●^▽^●)

 

みなさんも機会があれば、来年のウォーターボーイズにぜひ足を運んでみてください(●^ω^●)☀

 

 

きっと立ち止まって見てしまうので真っ黒に焼けてしまうでしょう♡

私みたいに(●^△^●)V

 

 

あゆみHPをご覧いただきありがとうございます♡

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの三澤でした(●^v^●)

 

 

 

2015/08/19

お盆休み(^_^)

みなさんこんにちは(*^_^*)八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

もうすぐ8月も終わりですね。みなさんはお盆休みどのように過ごされましたか??

あゆみ歯科クリニックでは8月6~12日までお盆休みをいただいてました。

私は前にテレビでバリ島やっていて めっちゃ行ってみたくなって お母さんと一緒にインドネシアのバリ島に3泊5日で行ってきました!!

バリ島は日本から飛行機で7時間ぐらいで着きます。時差は1時間です。

泊まったホテルはロックバーで有名なアヤナリゾート&スパっていうホテルに泊まってきました。

どんな旅だったかと言いますと、1日目は着いたのが夕方だったのでホテルで晩御飯を食べて飛行機で疲れたし次の日にそなえて寝ました。

2日目は朝から車をチャーターして日本語が喋れるガイドさん(既婚)とウブドというところを観光して象に乗ったり寺院巡りしたり地元の人の沐浴見たりライステラスっていう景色のいいところででランチしたりバリ舞踊をみたりとハードスケジュールでしたけど楽しかったです。

3日目は朝にホテルのプールで泳いでからクタという繁華街でショッピングしました。夜は男の人が裸で踊る(安心してください、はいてますよ♡)ケチャックダンスを見て海辺でシーフードディナーを食べました。ホテルに帰ってロックバーに行きました。ジュース1杯で900円とかするので ぼったくり感満載でしたけど波の音が最高に良かったので許します(^_^)

4日目は1日中エステ三昧でした♡ヴィラと呼ばれるプール付きの部屋を貸し切って朝からフェイシャルマッサージして休憩してボディーマッサージして花びらが浮かんでるジャグジーに入ってお昼ご飯食べてフットマッサージしてヘッドスパするというコースで至福の時を過ごしました。

まぁこんな感じで お盆休み かなりリフレッシュしたので また お仕事がんばりまーす!!

 

2015/08/04

ランチ

みなさん、こんにちわ歯科衛生士の安田です(*^_^*)

私事なのですが最近はディズニーシーに行ったりとその他ビアガーデンに出かけたり

夏本番ということでアクティブに行動しております♪

つい先日はクリニックの先生や衛生士の先輩方とランチに行ってまいりました(*^_^*)

普段ならなかなかいけないのですが、今回は院長先生からのご褒美ランチということで

枚方にある恒づねさんに行かせていただきましたーー。

やはりとっても美味でした♡

仕事中とはまた違ったお話もたくさんできてすごく楽しかったです(*^_^*)

またみなさんもボーナスの季節なのでこの機会に是非行ってみてください♪

あゆみ歯科も明後日からお盆休みに入るので夏満喫してきたいと思います(*^_^*)

みなさまも熱中症に気を付けて、残りの夏を楽しんでください♪♪SAMSUNG

 

2015/07/24

ひまわりのような人になりたい(笑)

こんにちは!(^^)!受付と助手の木元です☆☆

最近は高校の頃からの大好きなお友達と子どもちゃんと会う事が多いのですが、

このメンバーで集まるといつも笑いがたえないんです☆今回はお友達のお姉さんの子どもちゃんも一緒に会いました(*^_^*)男の子なんですが本当に可愛くて癒されました(^^♪

あまり男の子の子どもさんと遊ぶことがないのですごく楽しかったです☆

私達はBIG BANGが大好きな共通点がありまして、最近はBIG BANGのキャラクターの

YGベアーのぬいぐるみのUFOキャッチャーにはまっていますヽ(^。^)ノ

たくさんとれましたよー!!!!オルゴールも3つとれました☆

月2回ほど新しいシリーズがでるので楽しみにしています♡

話を戻しまして。。。(笑)子どもさんにはいつも元気をもらっています!!!!

子どもさんのパワーって本当にすごいですね。ビックリします。

自分の子どもが生まれたら。。。と考えるとなんだかニヤニヤしますね(笑)私は男の子と女の子がいいです(*^_^*)いいママになれるように今から自分の成長に力を入れていきたいと思います!!!ひまわりのような人になれるように頑張ります☆☆まっすぐな優しさ!たくさんの笑顔でみんなを元気にできる暖かい人になります(●^o^●)

 

↓たくさんGETしました☆☆

写真 1写真 2

 

2015/07/10

パジェロミニヽ(^。^)ノ☆

お久しぶりです!八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

7月に入りましたが雨が多いですね(;O;)暑いのも大変ですが早くカラッといいお天気に

なってお出かけにいきたいですね。

最近知り合いの方のお店からパジェロミニを買いました!!!

85780

形はこんなのではありませんがちょっと似てる気がします。

四駆なのでさっそく川にいって走ってきました\(◎o◎)/!

いですねぇ~(笑)大切に乗ります!

またお休みの時は車にのって出かけたりしたいですね~

もうちょっとで海の季節になるので面白い遊びがあればぜひ

教えて下さいヽ(^。^)ノ楽しみにしております!

ではまた明日~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/06/30

京都と言えば?

どうも、はじめまして( ・ω ・)/

今年の4月からスマイルプロデューサーとしてお世話になっている竹下です!

早いもので明日で丸4か月が経とうとしています…月日の流れは恐ろしい。

 

さて、梅雨もまだまだ明けない大気不安定なこの頃…。

私、竹下は究極の雨女っぷりを発揮しておりまして、休みの日は悉く雨に降られております。

先日も遠出を企画していたところ

案の定、雨に見舞われました為に家に引き籠って泣き寝入り…(’ ;A;)

が!!!!!

なんと、珍しく先日の日曜日はお日様が私の上に顔を出してくれました…!!!

ルンルン気分でお洗濯物を干して

ずっと行きたかった近所の抹茶甘味のお店へ♪

食べたいものが有り過ぎて非常に悩みましたが、抹茶善哉(アイス)を注文しました!

甘い小豆とほろ苦い抹茶が、お互いを引立てていて、美味でした(* ・口 ・)♡

やはり京都と言えば、抹茶!!!和、ですね◎

和やかな休日を過ごせて、心もお腹も満たされた良い日になりました!

また皆様、美味しい抹茶のお店を見つけたら教えて下さいね( ・ω ・)/

甘い物をたっくさん食べた後は、歯磨きもお忘れずに!

以上、竹下でした!

 

 

2015/06/26

はじめまして^^

皆さんはじめまして♪

ことしの2月から京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックで

働かせていただいている、スマイルプロデューサーの

有本美佑(ありもとみゆ)と申します!

7月でもう、5ヶ月目に入ります!

スマイルプロデューサーは、患者様に笑顔になって頂けるお手伝いを

主にしており、歯科助手、受付を兼任しています。

歯医者で働くのは、初めてでどいうことをするのかなと最初は、不安でしたが、

あゆみ歯科クリニックのスタッフの皆さんは

とても仲がよく、優しい方々ばかりで毎日楽しく元気に働いております(^o^)v

早く、周りのスタッフの方に追いつけるようこれからも頑張りたいと思います♪

最近は、初診患者様のカウンセリングや、インレー(かぶせもの)の種類説明等

を教えてもらったりと覚えることがたくさんで、本当にやりがいがあります☆

京都府八幡市、京田辺付近で、歯科衛生士のお仕事を探されている方がいらっしゃったら、

ぜひ、あゆみ歯科クリニックで一緒に働きましょう!!

 

 

2015/06/10

こんにちは。

京都府八幡市にある あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の三澤です。

 

先日大好きなイチゴ狩りに行って来ました。

今回は岸和田観光農園さんに行かせていただきました。なかなか予約のとれないいちご狩りで関西で人気BEST3に入るいちご狩り農園さんなので予約したのも2か月以上前の事でした。

なんと岸和田観光農園さんでは練乳、ホイップつけ放題という大人も子どもも嬉しいサービスがあり、ちゃっかり練乳もホイップもおかわりしてしまいました(^^♪

さらに、イチゴ狩りの後はおなかいっぱいなのにBBQを楽しんでしまいました。デザートと主食は別腹です(*^v^*)♪白飯を追加注文してさらにおなか一杯になって大満足でいちご農園を後にしました。

 

今回写真を掲載したかったのですが、いとご狩り大好きな私は今年に入っていちご狩り3回目という事もあり、女子なのに写真は1枚も撮らずただただ食べることに時間を費やしてしまいました(●^v^●)

今年はあと2回ぐらい果物狩りに行きたい予定です(*^v^*)

 

 

 

 

 

2015/05/14

お久しぶりです(*^_^*)

みなさん、こんにちは☆

あゆみ歯科クリニックの安田です。

最近は助手さん、衛生士さんが新たにたくさん入ってくださったので

blogも気づけばかなり久しぶりでした♪

出会いの春でスタッフが増えてワイワイ楽しい毎日を過ごしてます(*^_^*)

みなさんも新たな環境になって、もう慣れましたでしょうか??

私ごとなのですが、当院は4月から日本最大の審美歯科チェーン

『ホワイトエッセンス』をopen致しました!!

主にホワイトニングを行うのですが、その他リップエステ等デンタルエステを

行っています。

患者様からお客様という風になり、よりきれいになっていくお客様の姿を見れるのと

やはり『やりたい』と思って来られているので喜んで帰られる姿を見ると

普段の予防歯科とはまた違った楽しみがありますね(*^_^*)

衛生士でもいろんな働き方があり、改めて楽しい職業だなと思いました。

わたしの最近はこんな感じです(笑)

また何か月後に現れます♪

2015/05/11

ゴールデンウィーク☆

みなさんこんにちは。 京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

ブログを書くのは久しぶりです。

この前のゴールデンウィークは みなさん何をして過ごされましたか??

わたしは家族で姫路の方に行ってきました。

そこの道の駅で海鮮バーベキューしてきました。私は牡蠣が食べれないですが牡蠣とかホタテとかアナゴとかいっぱいで、すごく美味しかったです。おなかいっぱいになりました。

あとは真っ白になった姫路城をみてきました。白くてきれいでした。

あとは以前にも行ったことあるんですが太陽公園というところにいってきてトリックアートしてきました。

前回と また違う種類があったので楽しかったです。

あれ、すごく不思議ですよねー。

写真でみると本当にそうしてるみたいにみえますよねー。

みなさんも良かったら是非行ってみてください。

あとのゴールデンウィークは、晩御飯食べに行ったりして楽しい休みを過ごしました。

またブログ書きますねー。

2015/05/09

23歳になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/❤

お久しぶりです。小島です(゜レ゜)❤

わたしごとですが、5月3日で23歳になりました!!

今年の目標は、衛生士になって2年目なので1年目より仕事の出来る

衛生士になることと、私の名前が雅(みやび)と言うので、名前通り上品で綺麗な

大人になろうとおもいます(・・)❤

今が真逆の性格を突っ走ってるので~頑張りたいなと思います(..)❤

仕事の出来る、綺麗な衛生士になりたいです←願望。。。w

毎日が楽しい小島です(^・^)❤  では、、、、、小島でした。

2015/04/27

コンサート行ってきましたー(●^o^●)❤

こんにちはー!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック歯科衛生士の 城戸です♪

みなさま、4月も終わりになり暖かかくなってきましたね!

今日は私の近況をお伝えします!(^^)!

先週の日曜日に大阪城ホールで「浜崎あゆみ」さんのコンサートへ友人が誘っていただいたので行ってきました!

今までわたしは嵐のコンサート以外他のアーティストの方のコンサートへ行ったっことが無かったので、一度いってみたいなーと思っていたところでした。

行ってみると雰囲気から会場のセットのつくりまで違いまして、ちょっとびっくりし

全体てきにピンク、パープルの感じがあゆっぽいなー!とおもいました。

ちなみにコンサートの雰囲気を味わうために、グッツの光るうちわを買い楽しみました(*^_^*)♪♪!

やっぱりライブは楽しくて、盛り上がりますね~❤

さらにもっと沢山のアーティストのライブにますますいってみたいなと思いました!

みなさまもこれから夏に近づくにつれてライブがたくさん始まる季節だと思いますので

一度いってみられてはいかがでしょうか?

 

2015/04/16

誕生日でした(*^_^*)♪♪2◆歳!(笑) なりました!!

こんにちは♪(^^♪スマイルプロデューサーの木元です。

私事ですが4月3日で27歳になりました!(^^)!一年がたつのは本当に早いです。

27歳の目標は、大人の女性になる事です!!毎年の目標に大人の女性になると決めてるのですが実際、自分の中ではなかなか大人の女性になれていないなと感じます。

ですので今年こそ大人の色気を出していけたらと思っています(笑)

安室奈美恵さんみたいになりたいですね(*^_^*)まず運動とお料理を始めたいです。

高校時代の親友が誕生日のお祝いで、サプライズをしてくれました。私のお家にきてくれましてケーキとプレゼントを頂きました☆嬉しすぎて涙が・・・

辛い時などそばにいてくれて支えてくれる友達に本当に感謝しています。

お友達はやっぱり大切だなと思いました。お友達の存在は大きいです!!!

あゆみ歯科のみなさまにもお祝いをして頂きました☆☆可愛い色紙、花束を院長先生から頂きましたm(__)mいつもありがとうございます。嬉しい気持ちでいっぱいです。

お誕生日のお祝いのメッセージやお電話、プレゼント、本当にたくさんいただきまして私は本当に幸せ者だなと感じました。

これからも自慢の明るい性格を活かしてお仕事頑張っていきたいです!!!!

必ず幸せゲットします!(^^)!27歳楽しい一年にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/04/11

リフレッシュしてきました♪

こんにちは(´▽`) ‘`,、

松井山手にあるコストコ近くのあゆみ歯科クリニック、歯科助手の田中です!

 

この前の休みに、久しぶりに寝屋川市にある、水春に行ってきました☆oyu_tubo

皆さんは行ったことがありますか?

ここの水春は、数多くのお風呂があり、なんと岩盤浴もあるんです!

普段、運動することが少なく、汗をかくことが少ないのですが、岩盤浴で

久しぶりに汗もかけてリフレッシュできましたʕ→ᴥ←ʔ

 

オススメは、岩盤浴もそうですが、外のお風呂に「寝転び湯」という寝転がれるお風呂が

あってこれからの涼しくなる季節にとてもオススメです♪

ぜひ、皆さんも行ってみて下さい♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

 

2015/03/10

買ってしまいました(*^_^*)

こんにちは!

歯科衛生士の小松です(^^♪

 

衛生士学校を卒業されたみなさん・・・

国家試験本当にお疲れ様でした!(^^)!

 

春には笑顔いっぱいで桜満開になるといいですね(*^_^*)♪

 

そんな春を待ちきれず小松はついに買ってしまいました。

 

そうです!canonさんの一眼レフカメラを買いました~~(^^♪

 

10010004960999654645_1[1]

 

もうすっごくお気に入りで、全く使っておりません!(笑)

 

春にはこれからどんどん愛用していきたいと思います(*^_^*)☆

 

上手くとれたらまた写真アップしますね~!(^^)!♪

ではではまた(@^^)/~~~

 

 

2015/02/09

お久しぶりです!パート2☆

こんにちは(*^_^*)スマイルプロデューサーの木元です♪

私事ですが、2014年11月~2015年1月の期間で大好きなBIG BANGのライブに

6回行って来ました(^^♪もう大好きすぎて、、、自分でもびっくりしています!!!!

私が一番好きなメンバーはG-Dragonです♡♡皆さんご存知ですか??歌が上手くて顔が最高にかっこよくて可愛いところもあるのですごく好きです!!これからもずっとBIG BANGのファンでいたいと思っています!(^^)!

みなさんもうすぐバレンタインデーですね♡♡

大切な方に想いを伝える日ですね((笑)この時期になると沢山のチョコレートがお店に

あるのでとってもわくわくします(*^_^*)

2月14日楽しみましょう~~~~☆

 

木元でしたm(__)m

 

 

 

 

2015/02/05

お久しぶりです☆

 

みなさんこんにちは。
あゆみ歯科クリニックの安田です(^^)

一か月ぶりのBLOG更新ですね♪
最近の私の休日は携帯ゲームをひたすらやってひきこもっております(笑)
寒いのでこたつに入って家にいるのが一番ですね(*^_^*)
今週は久しぶりに友達と約束をしているので、ユニバに行けたらいきたいなと思っております♡
友達が朝からじゃないと行かないというタイプなので今から起きられるかドキドキです(@_@)

久しぶりに休日を屋外で満喫してきます♪
まだまだ寒い日が続きそうですので、みなさまも体調を崩されないようお気をつけください♡
ちなみに私の体調管理法は、毎日ご飯を作って食べることです。
時間はかかってもやっぱり手作りが一番ですね♡
今日も夕飯を作ってゲームをして寝ます。

ではでは、、

2014/12/08

こんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

私ごとですが久しぶりに実家wakayamaに帰ってきました!

今回は用事で帰ったのでお友達とは少しの時間しか過ごせなかったのですが、

幼馴染の優しさにグッとやられました(笑)

社会人になるとなかなか会う機会も少なくなりますが、友達や家族って本当に大事だなぁ思いました♡もうすぐお正月なので今から楽しみです(*^_^*)

 

とは言いながらも、、

京阪で帰って来てるとき大阪の匂いに落ち着くなぁと思ってしまいました(笑)

引っ越してきて5年。住めば都ですね♪

ではでは今回はこの辺で失礼します。

みなさんもお風邪に気をつけて良い新年をお迎えください(^^)/

2014/12/01

お久しぶりです(・・)*。

みなさんこんにちは(゜レ゜)ノ☆”

京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の小島です。

わたしごとですが、つい最近同じ職場の木元さんと京セラドームへ

BIGBANGのLIVEに行ってきました(゜-゜)♪

BIGBANGはK-POPアーティストなんですが、前からファンでして

念願のLIVEに行くことが出来ました♡”

DANCE,歌ともにかっこよくて生で見れて感激♡♡

涙が止まりませんでした(;O;)♡

木元さんとLIVEを楽しむことができました♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥

楽しい時間はあっという間に過ぎるのですが、

今回、木元さんとLIVEに行けて楽しかったし、

大好きなBIGBANGに会えて嬉しかったです(゜.゜)♡

何より同じ職場の先輩と仲良くなれて、休みの日なども

一緒に遊んだりと毎日が充実しています(>_<)ノ”

是非!皆さんもとてもあたたかく仲のいいあゆみ歯科クリニックへ

お越しください(^^)/♡

小島でした。(・ω・)“ノ”

 

 

2 / 41234