1 / 11
2017/04/08

image1.JPG1こんにちは!!!あゆみ歯科クリニック松井山手の歯科衛生士の蜂谷です!!!!

最近みなさんどちらかにいかれましたか?^^

私は最近、広島のしまなみ海道でサイクリングをしました。

大学のお友達と久々に再開することになり、一緒の行ったんですが2日間で60キロ自転車ではしりました!

サイクリングの途中、地元の方々にも声をかけてくださってとても気持ちのいいサイクリングになりました♪

2人乗りの自転車に乗って、私は後ろに座りペダルはまえの子が漕いでました(笑)

ジェラートや広島焼きをたべたりと、広島を満喫しました^^

広島焼きは、関西とは違って麺がはいっていてふわふわのお好み焼きでした!!

とてもおいしかったです!

そして車で行ったんですが、4時間もかかる片道を友達と交代で運転し、こんなに長く運転したのは初めてでした(笑)

もっと遠出して、いろんな所に行って患者様とお話する機会が増えればなとおもったのでみなさんいろんな所教えていただければ嬉しいです!!

2017/04/01

お団子(^o^)

こんにちわ!!京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック松井山手の

スマイルプロデューサー中越です!!

今日はこの間行ってきたカフェのお話をしようと思います★

京都嵐山のEX CAFEへ行ってきました!!!

私は最近カフェめぐりをしていますが、

そのカフェは自分でお団子を炭火で焼いて食べれるカフェなのです(*^_^*)

お店に着くと雰囲気は高級料亭のような店構えでお客さんは店内に結構並んでいました!!

B612_20170319_172332

 

 

待ちに待って運ばれてきたのは、

炭火の上に並んだお団子達… 味は2種類!!

 

2017-03-19-17-00-01

 

 

 

みたらし団子、あんこ…そして抹茶…抜群の組み合わせでした(^-^)

写真を一眼レフでとっている方もいて周りの人も楽しんでいる様子でした!!

その後は京都の嵐山でお豆腐を食べたり散策をしたりと、

とても楽しい休日を過ごすことが出来ました★ミ

次はクリームソーダカフェへ足を運んでみたいと思います!

また行ったらUPしますね!!!

みなさまもおすすめがあれば中越まで教えてください(^o^)!!

 

 

2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2016/01/23

成人式でした(^o^)丿★☆

こんばんは!八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です(*^_^*)

こんな私ですが1月11日に成人式でした!!振袖は一年前ぐらいから決めていた

渋めの振袖だったのですがとても素敵な着物を着させていただきました。。。

本当にお父さんお母さん、周りの方々に感謝でいっぱいです(;O;)

働き出してからお友達と全然会えてなっかたのですが、みんなとても元気そうで

私も元気をもらいました!!!みんな変わっていなくてなんだか温かい気持ちになりました。

 

成人式の少し前の日に美容室に行ったのですが前髪をずっと伸ばしていたのですが中学生ぶりに前髪を短くしました!!かなり印象が変わりました(;O;)

出勤したとき、みんなに誰っ!?と言われましたがしばらくは短くいこうと思っています(笑)

お話変わりますが最近すごく寒くなってきましたね~私は本当に冬が苦手で。。。

しもやけになるからです(;O;)今年もしもやけになってしまいました。なにかいい方法があれば是非教えてください(;O;)

でわでわ。。。読んで頂きありがとうございました!

 

 

2015/10/26

コスモス畑♡USJにいってきました(*^。^*)

みなさん!!お久しぶりです!(笑)受付、助手の木元です!(^^)!

この前亀岡にあるコスモス畑に行ってきましたー♡とても広くてすごくたくさんのコスモスがありました(^-^)ピンク色だけでなく白や黄色などたくさんの色のコスモスが咲いていました!!!キレイすぎて感動しました(T_T)また来年に行きたいと思います♡

写真 1

写真 2

 

もうひとつ!!!(^-^)

毎年楽しみにしているUSJのハローウィン!ホラーナイトに行ってきました(●^o^●)

ホラーナイトのパスを購入して待ち時間ほとんどなく入ることができたので嬉しかったです!!!

エルム?と学校の怪談と貞子をパスで乗りましたー(*^。^*)学校の怪談が。。。怖かったですよ(笑)

私個人的にはチャッキーが怖かったです((+_+))かなり追いかけられてギャーギャーしてました。ゾンビのダンスもおもしろかったですよー(^-^)

いっぱい走りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/27歳はしゃぎましたー♡♡

 

もう楽しすぎてやばかったです(*^^)vまた来年も行きたいです!!!!ホラーナイト最高です!!

写真 3

 

写真 4

ミニオン可愛すぎました♡♡

ハリーポッターは。。。残念ながら乗れなかったので次は乗りたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/08/29

Water Boys

 

みなさんは今年の夏はどこか楽しいところに行かれましたか(●^o^●)?

 

私は先日、宇治にある太陽が丘のプールに行って参りました(●^ω^●)♪♪

3歳になる姪っ子がプールに行くという事だったので一緒に付いて行ったのですがとてもいい天気で夏休み終盤だからかとても人も多く、まさにプール日和な一日でした(●^▽^●)☀

さらにとても感動したのが、ウォーターボーイズが開催されていたことです\(◎o◎)/!!

以前、ドラマで 『 男のシンクロ = ウォーターボーイズ 』 は見たことがあったのですが、実際に生で見るととても迫力があり立ち止まって時間を忘れてずっと見てしまいました(●・△・●)☆

おそらく地元の高校生の方たちだとは思うのですが、休憩時間の度に違う団体ごとに10分間ほどずつ開催されていて、プールの中からバック転で飛び出したり、3段ピラミッドをしたり、完全に初心者ではないレベルの演技が繰り広げられていました(●^v^●)♡

たまたま行った太陽が丘でこんな素敵なものが見れるとは思っていなかったので、来年もプールの休憩時間に見られるように日にちを合わせてまた行きたいなと思います(●^▽^●)

 

みなさんも機会があれば、来年のウォーターボーイズにぜひ足を運んでみてください(●^ω^●)☀

 

 

きっと立ち止まって見てしまうので真っ黒に焼けてしまうでしょう♡

私みたいに(●^△^●)V

 

 

あゆみHPをご覧いただきありがとうございます♡

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの三澤でした(●^v^●)

 

 

 

2015/05/09

23歳になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/❤

お久しぶりです。小島です(゜レ゜)❤

わたしごとですが、5月3日で23歳になりました!!

今年の目標は、衛生士になって2年目なので1年目より仕事の出来る

衛生士になることと、私の名前が雅(みやび)と言うので、名前通り上品で綺麗な

大人になろうとおもいます(・・)❤

今が真逆の性格を突っ走ってるので~頑張りたいなと思います(..)❤

仕事の出来る、綺麗な衛生士になりたいです←願望。。。w

毎日が楽しい小島です(^・^)❤  では、、、、、小島でした。

2015/04/27

コンサート行ってきましたー(●^o^●)❤

こんにちはー!京都府八幡市からあゆみ歯科クリニック歯科衛生士の 城戸です♪

みなさま、4月も終わりになり暖かかくなってきましたね!

今日は私の近況をお伝えします!(^^)!

先週の日曜日に大阪城ホールで「浜崎あゆみ」さんのコンサートへ友人が誘っていただいたので行ってきました!

今までわたしは嵐のコンサート以外他のアーティストの方のコンサートへ行ったっことが無かったので、一度いってみたいなーと思っていたところでした。

行ってみると雰囲気から会場のセットのつくりまで違いまして、ちょっとびっくりし

全体てきにピンク、パープルの感じがあゆっぽいなー!とおもいました。

ちなみにコンサートの雰囲気を味わうために、グッツの光るうちわを買い楽しみました(*^_^*)♪♪!

やっぱりライブは楽しくて、盛り上がりますね~❤

さらにもっと沢山のアーティストのライブにますますいってみたいなと思いました!

みなさまもこれから夏に近づくにつれてライブがたくさん始まる季節だと思いますので

一度いってみられてはいかがでしょうか?

 

2014/10/27

お漬物バイキング(゜レ゜)☆

八幡市あゆみ歯科クリニックスマイルプロデューサーの 田中です☆

今日は私の大好きなお漬物のお話を させて頂きます(●^o^●)

先週の火曜日に京都の二年坂にある お漬物バイキングに行ってきました~~

お店に行くまでの道のりはこんな感じです!

12

ほかにもお団子など美味しそうな食べ物ばかりで

誘惑されながら、、、、けど我慢しお店に到着☆☆

お店の名前は阿古屋茶屋さんです

11

すごく素敵な場所にあります!!他のお客様も沢山いたのですが

すぐに入れました。お店の中も広くてゆっくりできました。

23

お友達、カップル、家族みなさんいろいろな方と来てました!

私も次は家族かおばあちゃん達と一緒に行きたいです(*^_^*)

21

お漬物の種類も沢山あり、大好きな私にとったら幸せすぎました(●^o^●)

他にもご飯、お味噌汁、モナカ食べ放題です(笑)

私はご飯二杯で限界でしたが満足しました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!

その後はまたゆっくり歩いて京都を満喫してきました。

久しぶりにゆっくり散歩するのはいいなぁと感じました。

皆様も是非機会がありましたら行ってみてください!!

 

 

 

 

 

2014/09/16

こんにちは(^○^)

みなさまこんにちは~($・・)/~~~

 

最近はだいぶ日が落ちるのも早くなって涼しくなってきましたね♪

 

秋の訪れを感じる今日この頃です(^・^)

 

先日の3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか(*^_^*)??

 

 

わたしはとくに遠出はしていません笑

 

わたしの大好きなお店、くずはモールのUZUさんに行ってきました~☆

 

 

ここは先輩の三澤さんに連れていっていただいてから

フルーツ嫌いのわたしがリンゴパイが大好きになりました(^^)/

 

三澤さん♥ありがとうございます♥

 

 

なんとペット同伴OKなんです♪

 

 

みなさまぜひ行ってみてください~)^o^(☆

 

 

八幡市京田辺市のあゆみ歯科クリニック

歯科衛生士のこまつでした~(゜-゜)

2014/07/28

こんにちは♪木元です♡

こんにちは!!


京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック、スマイルプロデューサーの木元です。


最近毎日暑い日が続きますね。みなさん熱中症には気をつけて下さいね!!


みなさんは夏といえば何をイメージされますか??


私は、海♪かき氷♪花火♪そして夏フェス!!をイメージします。毎年夏フェスに必ず行っています(笑)


すごく楽しいのでみなさまも夏フェスに行ってみて下さい★


 


 


最近あゆみ歯科の先輩の橋本さんとすごい体験をしてきました!!!!!(^^)!


花魁(おいらん)体験をしてきました♪


自分ではないと思うぐらい綺麗に変身できました。プロのカメラマンさんに撮影していただきまして、


顔の角度や手の位置など細かく指示してもらい、緊張しながらも楽しくすごせました♪


少し花魁体験ハマってしまいましたね(*^_^*)人生に一度、花魁体験してみて下さい。おススメします。


次は舞妓さんになってみたいと思っています!!!


 


この花魁体験で色々なことを感じました。すごく丁寧に接して下さって本当に嬉しく思いました。


私も患者様にもっともっと笑顔で接していきたいと思いました!!!


 


3oiran_05


↑↑この画像は私、木元ではありません!(^^)!


 


 


こんな感じで撮影しました♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014/07/25

最近のマイブーム(^^)/

point2_1


 


こんにちは!


あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の小松です(*^_^*)


 


 


 


いよいよ夏本番!ということで暑くなりましたね~☆


みなさまはいかがお過ごしですか??


 


インドアな小松は休日はお家にひきこもりの毎日でございます!(^^)/笑


 


 


 


そんなわたしの最近のマイブームはお気に入りのベースを弾くことです♪


 


 


大好きな曲を少しずつですが練習して、できるところが増えるとまたまた楽しくなります☆


 


お仕事でも、新人の頃は苦手だな~と思っていたSRPも、いまではより上達できるように


挑戦することができるようになりました♪


 


ベースもまだまだへたっぴですが、これからも楽しく続けたいと思います♪


 


みなさんも大好きな趣味などを大切に♪これからDHという素敵なお仕事一緒に楽しくがんばりましょうね~~(^○^)☆


 


ではではまた出現します~($・・)/~~~/

2014/05/23

はじめまして(=^・^=)☆

みなさんこんにちは!
あゆみ歯科クリニック4年目の歯科衛生士の小松です(^^)v

ドキドキの初投稿です~☆
このブログを通して、これから衛生士になろうと頑張っている皆様にエールを送ることができればと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

さっそくですが先日、いつも検診に来て下さる大切な患者さまからお手紙を
いただきました(>_<)!

いつもありがとう。
この一言でモチベーションってすっかり上がってしまうんですね☆

心優しく、なんでも相談聞いてくだり的確なアドバイスもくださる院長先生♪
いつも私たちをリードしてくださる大好きな先輩の三澤さん♪
一緒に頑張ってくれるスタッフメンバー♪

そして大切な患者様♪

みんなに支えられて毎日楽しく頑張っています☆

衛生士を目指して頑張っている皆様も、大変なことたくさんあると思いますが、
息抜きもして、一緒に頑張っていきましょうね(#^.^#)

応援しています♪♪

また出現します~(@^^)/~~~☆(笑)


1 / 11