1 / 11
2017/04/21

はじめまして!

 京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー磯辺です。

普段は受付助手と保育士をしています。笑顔でがんばりますのでよろしくお願いします。

この間のお休みに友だち親子と万博公園にあそびに行ったときのお話です。

雲行きが怪しい中、暴風と戦い、みだれ髪になりながらもピクニックを楽しみました。エキスポシティで買ったテイクアウトのアボカドチーズバーガーをほおばっていると、後ろからカラスがやってきて、ポテトを奪われそうに!

「こらー!!!」と怒ると悲しそうに帰っていきました。すると、隣でピクニックを楽しんでいたグループから「きゃー!!」と悲鳴が。見てみると、大切なパイナップルをくわえたカラスが1羽、跡形もなく飛び去っていきました。

きっとカラスも楽しそうな雰囲気に混ざりたかったのでしょうね。

そんなこともあり、驚いたピクニックでしたが、友だちの子どもはとても楽しんでいました(*^^*)

また行けたらいいなと思います。

 

01

2017/04/01

お団子(^o^)

こんにちわ!!京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック松井山手の

スマイルプロデューサー中越です!!

今日はこの間行ってきたカフェのお話をしようと思います★

京都嵐山のEX CAFEへ行ってきました!!!

私は最近カフェめぐりをしていますが、

そのカフェは自分でお団子を炭火で焼いて食べれるカフェなのです(*^_^*)

お店に着くと雰囲気は高級料亭のような店構えでお客さんは店内に結構並んでいました!!

B612_20170319_172332

 

 

待ちに待って運ばれてきたのは、

炭火の上に並んだお団子達… 味は2種類!!

 

2017-03-19-17-00-01

 

 

 

みたらし団子、あんこ…そして抹茶…抜群の組み合わせでした(^-^)

写真を一眼レフでとっている方もいて周りの人も楽しんでいる様子でした!!

その後は京都の嵐山でお豆腐を食べたり散策をしたりと、

とても楽しい休日を過ごすことが出来ました★ミ

次はクリームソーダカフェへ足を運んでみたいと思います!

また行ったらUPしますね!!!

みなさまもおすすめがあれば中越まで教えてください(^o^)!!

 

 

2016/08/19

お盆休み★

こんにちは!4月からあゆみ歯科クリニックで働かせていただいております、蜂谷友奈です。

軽く自己紹介をさせていただきます。

趣味はボウリングとスノーボードです!ボウリングは小学生からやっており、大会などにもでておりました(^^)♪スキーは4才かやっており、スノーボードは6年前からはじめました!

さて、、自己紹介はこれまでにして、、、、皆さんお盆はどのようにお過ごしでしたか?

私は、健康のためにYOSAに行ったり、友達と水島という福井県の海にいったり、家族と焼肉を食べにいったり、神戸にいきました!!!

 

これはYOSAです。

冷え性方などにとてもオススメです☆

★全身の発汗効果
★身体の温熱効果
★リラックス効果
★保湿効果
★老廃物排出n促進
★新陳代謝の促進
★体脂肪排出の促進

などの効果もあります!みなさんも是非体験してください!

IMG_7226

 

 

これは福井県の水島です。車で渋滞にみまわれながら4時間かけてたどり着きました。

水島は無人島でして、船で行くのですが、人気スポットで船に乗るのにとても並びました・・

水が本当にきれいで、家族連れでも楽しめる場所だと思います。

IMG_7402

 

これは家族と焼肉に行った写真です。

兄と私で親にいつもの感謝の気持ちをこめてご飯ごちそうしました。

いつもよりおいしく焼肉を頂くことができました。

 

 

 

IMG_7443

みなさんも夏の思い出をいっぱい作れましたか?

 

みつばちはっちでした!!!!

062974

2016/07/23

こんにちは!髙橋です!

こんにちは!

あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の高橋です。

梅雨真っ只中に私の22歳の誕生日がありました(*^_^*)

ずっと行きたかった梅田のグランフロントにあるDancing Crab(ダンシング クラブ)とゆう

料理を手づかみで食べる新感覚のお店に連れていってもらいました

掃除機で有名なdyson製の手洗い場で手を綺麗に洗い

サラダそしてメインのシーフードまで手で全て食べました!(^^)!

サラダはシーザーサラダでボリュームがすごくとても美味しかったです

image2

シーフードはトマトベースのソースですこしピリ辛で

image

色々な物が入っていたのですが特に蟹がすごく美味しかったです!

ソースは4種類あって

シグニチャーソースとゆうピリ辛のトマトソースは辛さが3段階で選べるので

辛いのが苦手でも大丈夫です!

あとは、ガーリックバターソースと

バジルクリームソース、レモンバターソースがあり

色んな味やメニューもたくさんあるので何回でもいきたくなります(●^o^●)笑

誕生日のサプライズとして店員さんが曲に合わせて踊ってくれたり

店にいる全員で乾杯したりととても感動しました!

ケーキも名前入りのチーズケーキでとても可愛くおいしかったです

もしサプライズをしたい方がいればとてもおススメです(^^♪

誕生日プレゼンにはReFa CARAT(リファ カラット)のコロコロを

プレゼントしてもらったので毎日コロコロして

もっと素敵な女性になれるように頑張りたいとおもいます(*^_^*)笑

 

image3

2016/07/07

初めまして!

こんにちは、初めまして。八幡市あゆみ歯科クリニックの柏原です

まだ入って半年もたたない新人なので初ブログ緊張しています

よろしくお願いします!

今週の火曜日がお休みだったのでお母さんと竜王アウトレットに行きました☆

夏に向けて欲しいものたくさんあり、その中の水着とTシャツとかばんを買いました。

あ、そういえば!!!!!!!!!!!!

150x150_square_31411194

滋賀県にあるシャーレ水ヶ浜という琵琶湖を眺めながらカフェができるところを知っていますか?

滋賀県なのでなかなか遠いのですが高速乗って車で1時間半ぐらいでつく場所です(*^。^*)

テラス席もあり夕日が落ちる瞬間を見ることができ、とても綺麗で一眼レフで写真を撮ってる人もたくさんいます。私は一眼レフを持っていないので携帯で写真を撮ったのですが、やはり一眼レフには勝てないので欲しくなりました。

150x150_square_29109397

とても綺麗な場所なので竜王アウトレットに行ったついでにぜひ行ってみて下さい!

これからもっと暑くなりますが熱中症にならないようしっかり水分補給をし

この夏を乗り切りましょう(*^。^*)

2016/03/17

24th

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニックの安田です。

私事なのですが先日24歳の誕生日を迎えました☆☆

働いて3年たつのですが、初めて職場で誕生日を迎えました!笑

スタッフみなさんから嬉しい色紙と素敵な花束を頂きました^^

プライベートでもお祝いしていただいて

何も考えずすることないしとりあえず出ようかとなってつていってたのですが。。

キラキラした町についていておいしい食事と東京の夜景を見てきました^^

お店やプレゼントももちろん嬉しかったのですが、

どこに行こう何をすれば喜ぶかなとか考えてくれてる時間が嬉しいですね^^

物より気持ちが大事だと実感した一日でした^^

わたしもみんなの誕生日や記念日には気持ちのこもったお祝いをしたいですね☆

 

2015/10/14

おススメのお店☆☆

こんばんは(*^。^*)八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です。

今日は私が最近行った美味しいパスタ屋さんのご紹介です(^-^)☆☆

場所は左京区の桂駅から少し行ったところにあります。

お店の名前は「蔵之助」です!行ったことある方はご存じだと思いますが

すごくもちもちなんです(*^_^*)!!

 

 

attachment00

もう一つが石焼生パスタなので食べ終わるまでずっと熱々美味しいんです!!

↓はほうれん草とチーズパスタだったと思います!

attachment01

↓ちょっとピリ辛の期間限定のパスタです☆

attachment02

本当にいっぱいメニューがあっていつも迷うのですが何を食べても美味しいです!!

松井山手からだと少し遠いかもしれませんが私のおススメのお店です(*^。^*)

美味しいものを食べてるときって幸せですね~☆☆

ではでは今日はこの辺で!!

 

2015/09/17

巷で話題の・・・

unnamed

どうもこんにちは、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です(^ω^)!!

9月も中旬となり、秋ということで少し肌寒い日が続いていますね・・・ついに長袖とカーディガンに手を出しました。

さて、秋と言えば・・・先日のブログで有本さんが書いていたように、やはり食欲の秋!!!が一番に来るのが竹下です(^-^)

そんな食いしん坊な私なのですが、最近はとある雑貨屋で目にした、こんなものを自作してみました。

それは・・・ハニーナッツ!!

蜂蜜の中に、アーモンドやカシューナッツ・クルミを漬け込んだものです。

なんでも美容にも良くてヨーグルトやパンケーキにも合うというらしい・・・。

ならば好きなナッツを詰め合わせて作ってみよう!!ということで今日に至りました。

漬け込んで一週間くらいで食べごろだということで一口味見をしてみたのですが・・・

これが、甘くて美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウマー

蜂蜜もナッツも大好きな私にとって、とても幸せな味がしました・・・♪

皆さんも興味があれば是非、試してくださいね(*^ω^*)

ではでは、今回はこれにて失礼致します・・・!

 

 

2015/08/04

ランチ

みなさん、こんにちわ歯科衛生士の安田です(*^_^*)

私事なのですが最近はディズニーシーに行ったりとその他ビアガーデンに出かけたり

夏本番ということでアクティブに行動しております♪

つい先日はクリニックの先生や衛生士の先輩方とランチに行ってまいりました(*^_^*)

普段ならなかなかいけないのですが、今回は院長先生からのご褒美ランチということで

枚方にある恒づねさんに行かせていただきましたーー。

やはりとっても美味でした♡

仕事中とはまた違ったお話もたくさんできてすごく楽しかったです(*^_^*)

またみなさんもボーナスの季節なのでこの機会に是非行ってみてください♪

あゆみ歯科も明後日からお盆休みに入るので夏満喫してきたいと思います(*^_^*)

みなさまも熱中症に気を付けて、残りの夏を楽しんでください♪♪SAMSUNG

 

2015/06/10

こんにちは。

京都府八幡市にある あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の三澤です。

 

先日大好きなイチゴ狩りに行って来ました。

今回は岸和田観光農園さんに行かせていただきました。なかなか予約のとれないいちご狩りで関西で人気BEST3に入るいちご狩り農園さんなので予約したのも2か月以上前の事でした。

なんと岸和田観光農園さんでは練乳、ホイップつけ放題という大人も子どもも嬉しいサービスがあり、ちゃっかり練乳もホイップもおかわりしてしまいました(^^♪

さらに、イチゴ狩りの後はおなかいっぱいなのにBBQを楽しんでしまいました。デザートと主食は別腹です(*^v^*)♪白飯を追加注文してさらにおなか一杯になって大満足でいちご農園を後にしました。

 

今回写真を掲載したかったのですが、いとご狩り大好きな私は今年に入っていちご狩り3回目という事もあり、女子なのに写真は1枚も撮らずただただ食べることに時間を費やしてしまいました(●^v^●)

今年はあと2回ぐらい果物狩りに行きたい予定です(*^v^*)

 

 

 

 

 

2014/10/27

お漬物バイキング(゜レ゜)☆

八幡市あゆみ歯科クリニックスマイルプロデューサーの 田中です☆

今日は私の大好きなお漬物のお話を させて頂きます(●^o^●)

先週の火曜日に京都の二年坂にある お漬物バイキングに行ってきました~~

お店に行くまでの道のりはこんな感じです!

12

ほかにもお団子など美味しそうな食べ物ばかりで

誘惑されながら、、、、けど我慢しお店に到着☆☆

お店の名前は阿古屋茶屋さんです

11

すごく素敵な場所にあります!!他のお客様も沢山いたのですが

すぐに入れました。お店の中も広くてゆっくりできました。

23

お友達、カップル、家族みなさんいろいろな方と来てました!

私も次は家族かおばあちゃん達と一緒に行きたいです(*^_^*)

21

お漬物の種類も沢山あり、大好きな私にとったら幸せすぎました(●^o^●)

他にもご飯、お味噌汁、モナカ食べ放題です(笑)

私はご飯二杯で限界でしたが満足しました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!

その後はまたゆっくり歩いて京都を満喫してきました。

久しぶりにゆっくり散歩するのはいいなぁと感じました。

皆様も是非機会がありましたら行ってみてください!!

 

 

 

 

 

2014/08/25

こんにちは♪木元です(^^)/

こんにちは!!あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサーの木元です♪

お盆休みに兵庫県の香住町のおじいちゃんとおばあちゃんの家に3日間行ってきました。

毎年お盆になると親戚の方達が大勢集まります☆この時間がとても楽しくて、私はみんなで集まる機会をいつも楽しみにしています♪今年は年下の親戚の方が結婚しまして、もうすぐ子どもが生まれるのでとても嬉しいです!!

お話がとびますが、香住町といえば、カニ!!海!!海鮮!!が有名です(^○^)

海鮮がすごく新鮮でとてもおいしいです♪京都では食べれないおいしさです♪もし機会があれば食べにいってみてください。イカ、エビ、ハタハタが最高ですよ♪

 

あと、湯村温泉も有名です!!自分でたまごやとうもろこし、さつまいもをひもでぶらさげて、温泉につけて、蒸せるんですよ。私のオススメはやっぱりゆで卵です!!基本は12分つけるのですが私は7分で半熟で食べます。湯村温泉も楽しめるのでぜひ行ってみてください。

 

今回おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方に会って、やっぱり久しぶりに会うと、すごく嬉しい気持ちになりました。もっと会える回数を増やしていきたいと思いました。

なによりみんなが元気で良かったです。

お仕事もっともっと頑張ろうと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/05/26

おすすめ祇園カフェ

みなさんこんにちは。


八幡市のあゆみ歯科クリニック、歯科衛生士のみさわです。


先日、京阪祇園四条駅の近くにある『祇園珈琲屋』というお店に行ってきました。


ここのお店は古民家を家を改装しており、外見は小さなお家。


ただ中に入るとカウンター席もあり、2階に上がると和室使用のレトロな個室があり、とってもおしゃれにされています。

メニューはパンケーキをおススメされているのですが、私はまだ食べたことがありません。


この前食べたミックスサンドはボリュームもあり、とても美味でしたよ(●^o^●)


さらにすごいことに、最初は珈琲店らしく飲み物メニューぐらいしかなかったのですが、

毎回行けば行くほどサンドウィッチが増え、カレーが増え、夜のメニューが増え...どんどん進化を続けています。


その中でもわたしの一押しはおしゃれポットで入れる暖かいフレーバーティーです。

食器や飾りもとてもおしゃれなので見ているだけでも楽しくなってきますよ(*^_^*)


本当はお店のお写真も載せたいのですが、まだブログ初心者なので...ぜひ足を運んでみてください!(^^)!


予約をすると個室も使わせていただけるのでおススメです♥

1 / 11