1 / 11
2017/12/01

はじめまして 北澤です!

はじめまして北澤です!

私は2ヶ月前にあゆみ歯科クリニックに入社したばかりです。

まだまだ分からない事が多く、至らない事が沢山ありますが一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

私は松井山手に住んでおり、あゆみ歯科からとても近いので自転車で毎日通っています。

趣味は、マンガを読む事と、自分の車でドライブすることです(●^o^●)

マンガやアニメ好きな方はぜひ喋りかけてくださいね♪

 

先日大学の友達と海遊館に行ってきました!

日曜日という事もあって、家族連れがたくさん来ていて、とても混んでました!

ジンベエザメやペンギン達など水中で暮らす生き物たちをたくさん見れてとてみ癒されました♪

3DBD7D6B-6F1B-484D-A986-E9DD3850E07E

 

でもお目当ては、ジンべエザメやペンギン達ではなく、夜のイルミネーション!!

36BB0D84-1161-4CB6-AA20-CA31E05F85D8

 

これは夜になると、海遊館の外にイルミネーションが点灯されて、とっても綺麗です!!

ここは間違いなしのインスタ映えスポットです!

冬だけしかやっていない期間限定のイルミネーションなので、皆さんも是非行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/11/27

はじめまして、三宅です!

はじめまして♪京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 助手、受付の三宅です!

9月に入社してもうすぐ3ヶ月経ちますが、まだまだ新鮮な毎日を過ごしてます。

私の趣味はお菓子作り!!さつまいもがおいしい季節なのでスイートポテトのパウンドケーキを作りました!!

来月はクリスマスなので楽しみがいっぱいです!!

 

11月22日、23日と研修旅行で城崎温泉に行ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

1週間前から天気が不安だったんですが、なんとか大降りになることもなく2日間過ごしました。

1日目は、到着して早速でしたが、セミナーを受けました!

あゆみ歯科をどんどん良くしていくためにする事や、これからやっていきたい理想について話し合いみんなで絵にしてプレゼン等もしました!!
 

夜は温泉めぐりでした。沢山あるのでみんな好きなとこに行って来ました♪



 

翌日は朝から城崎マリンワールドに行きました!

アジ釣りをしたり


ではなく、


池にたくさんいて、多いチームは10分間で29匹つりあげました!

その後は各自散策に出かけました♪

ペンギンやイルカ、かになどたくさんいました!

 

 

ギュッと楽しい時間が詰まった2日間でした!!

これからもお仕事もプライベートも充実させて両方満足できるようにしていきます!

2017/08/05

はじめまして、ダワです(笑)

はじめまして、京都府の八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに

今年、入社した歯科衛生士の和田です(^^)v

先輩のみなさんからは「ダワ」と呼ばれています。

先日、投稿していた濱田さん、山本さんと同じ関西女子短期大学、

歯科衛生士学科卒業です!!

先日の、休みの日に友達と、ユニバに行ってきました♪
私は、広島出身なのですが、広島には残念ながらユニバのようなテーマパークはないんです(:;)

ユニバでは、私の好きなミニオンイベントが行われていて、めちゃめちゃ楽しかったです☆

image1
お昼は、ミニオンハンバーグを食べました(^O^)
かわいらしくて食べるのがもったいないぐらいでした…。
けど、食べちゃいましたけどね(笑)

午後からは、ハリドリにものりました!!
そして、その日初めて、今話題のフライングダイナソーにも乗ることができました。
足が宙に浮いたままなので、とても怖かったですが、とても楽しかったです!!

ぜひ、また行って乗りたいと思いました☆

2017/07/08

初めまして、山本です(^^)

初めまして!!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かさせて頂いてます歯科衛生士の山本と申します!よろしくお願いします!!

先日、友達と大阪の梅田にある、リッツカールトンホテルのストロベリーコレクションに同期の衛生士と一緒に行って来ました!!

友達は初めて、リッツにいくということもあり迷っていたみたいです(^^;

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか予約が取れずでやっと予約が取れたので行って来ました!

いちごフェアが開催されており、入ってすぐの所にいちごとケーキで作られたドレスやかばんなどがあり、とてもかわいかったです!!(食べられるのかな。。。??)

image1 image2この写真はなんと!!ピザといちご(笑)

ピザもおいしく、いちごもおいしかったです。写真でわかりにくいかもしれませんが、実はフォアグラが入っていました(×o×)初めて食べましたが、味がなかったです(笑)

今度は大きいフォアグラを食べられるように頑張って仕事をしたいと思います♪

 

 

 

2017/06/13

はじめまして(^^)濱田です♪

はじめまして!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かせて頂いてる歯科衛生士の濱田です!
先日の日曜日に久しぶりにUSJに行くことが出来ました!

日曜日なのであまり乗り物は乗れないのかなと思っていたのですが、以外と沢山アトラクションに乗ることが出来ました!

まず、最初は今、話題のダイナソーに行きました(^^)

なんと、日曜日にもかかわらず160分待ちでした!けど、実際に待ったのは

2時間ぐらいだったと思います☆

次に、ハリウッドドリームに乗りました(^^)v

ハリドリも2時間ぐらいの待ちでした(^^;

ハリドリの選んだ曲は、今だけの名探偵コナンの曲です!!

場面場面で、背景にあったコメント等をコナン君がしてくれたのが良かったです。
ミニオンパークに初めて行くことができ、建物もお土産屋さんもものすごく可愛かったです(*^^*)

なんとミニオンパークでデイブに会うことが出来ました^_^

はじめまして!
皆さんもミニオンパークに行った時はどのミニオンにあったのか教えてくださいね!(^^)

また季節ごとに行けたらいいなと思います(^^)

はじめまして!1

2017/05/27

はじめまして、遊佐です♪

京都府八幡市ある、あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士として働かせていただいている遊佐(ゆさ)です。

普段は患者様のお口の中のお掃除をしたり、治療のほじょをしたりしています。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

私は最近、趣味を見つけようと思いこの前のお休みの時に陶芸の体験に行ってきました(*^_^*)

場所は、大阪府の天王寺にある陶芸教室です!!場所は、天王寺の商店街の中にあるとこ

ろなのですが、道に迷ってしまい、14時の予定だったのですが、遅れてしまいました(笑)

『形は自由にしていいね』と言われたので私はたくさんたべれるような大きなカレー皿を作ることにしました。

image1
 

 

これが私が作ったカレー皿です!!!土を引き延ばすとき、無の心で引き伸ばしていたのですが、不意に考え事をしてしまうと土は壊れてしまいます。
陶芸と心は紙一重なんだなと感じる1日でした。みなさんも心が無になりたくなったときはぜひ陶芸体験に参加してみてくださいね。

2017/05/19

はじめまして(^_^)

はじめまして!4月から京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに入社致しました歯科衛生士の井邊です!

突然ですが、実は私現在矯正中でして、先日ちょうど1年経ったので経過を少し書かせて頂きます!

矯正する前の私の悩みは右下の奥歯がとても倒れていて右で噛むと痛いし噛みきれないので左でしか噛まないことでした(;_;)

まあ、噛めるし問題ないかな〜と思っていたのですが実習先の先生にこのまま左だけで噛み続けると顔歪んでくるよと衝撃発言をされまして、矯正することを決意!!

最初は痛くて寝れない日もありましたが、

1年の月日を経て、、、

IMG_0302

 

このような感じでやっと噛む面が見えてきました!!!顎間ゴムをつけたりプラスチックを歯に盛って噛み合わせをわざと片方だけ高くしたりと長〜い道のりでしたがそろそろ起き上がらすのも終盤です!!あと1年ちょっと頑張りたいと思います(^_^)

みなさんもお口の中で色々なお悩みがあると思いますので矯正に関わらず気軽にご相談くださいねU^ェ^U

2017/04/28

はじめまして!!

こんにちは!!

今回が初めての投稿になります!あゆみ歯科クリニック、松井山手のスマイルプロデューサーの野中ともうします。

漫画を読んだり、ライブに行ったり、動物と遊ぶことがだいすきです♪

漫画はお休みの日にまとめて5冊くらいまとめて読むくらい大好きです!

そして漫画を読むときはいつも飼っている文鳥を肩にのせて遊びながら読んでます♪♪

みなさま文鳥って知ってますか?

今が繁殖期なのでペットショップなどで沢山お目にかかれるとおもいます!

すずめくらいの大きさで、とても人懐こくて、おまんじゅうみたいでとってもかわいいんです!!

一途な性格なので、なついてくれるとパートナーと思ってくれるみたいで、こないだは私に発情をして無精卵産みおとされました;;笑

でも、最近は換羽の時期なのでいらいらとしているのか毎日文鳥におこられてます、、、笑

他の小動物、魚、爬虫類とかも好きなので、またみなさまのうちの仔自慢きかせてくださいね☆

 

2017/04/21

はじめまして!

 京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー磯辺です。

普段は受付助手と保育士をしています。笑顔でがんばりますのでよろしくお願いします。

この間のお休みに友だち親子と万博公園にあそびに行ったときのお話です。

雲行きが怪しい中、暴風と戦い、みだれ髪になりながらもピクニックを楽しみました。エキスポシティで買ったテイクアウトのアボカドチーズバーガーをほおばっていると、後ろからカラスがやってきて、ポテトを奪われそうに!

「こらー!!!」と怒ると悲しそうに帰っていきました。すると、隣でピクニックを楽しんでいたグループから「きゃー!!」と悲鳴が。見てみると、大切なパイナップルをくわえたカラスが1羽、跡形もなく飛び去っていきました。

きっとカラスも楽しそうな雰囲気に混ざりたかったのでしょうね。

そんなこともあり、驚いたピクニックでしたが、友だちの子どもはとても楽しんでいました(*^^*)

また行けたらいいなと思います。

 

01

2016/08/19

お盆休み★

こんにちは!4月からあゆみ歯科クリニックで働かせていただいております、蜂谷友奈です。

軽く自己紹介をさせていただきます。

趣味はボウリングとスノーボードです!ボウリングは小学生からやっており、大会などにもでておりました(^^)♪スキーは4才かやっており、スノーボードは6年前からはじめました!

さて、、自己紹介はこれまでにして、、、、皆さんお盆はどのようにお過ごしでしたか?

私は、健康のためにYOSAに行ったり、友達と水島という福井県の海にいったり、家族と焼肉を食べにいったり、神戸にいきました!!!

 

これはYOSAです。

冷え性方などにとてもオススメです☆

★全身の発汗効果
★身体の温熱効果
★リラックス効果
★保湿効果
★老廃物排出n促進
★新陳代謝の促進
★体脂肪排出の促進

などの効果もあります!みなさんも是非体験してください!

IMG_7226

 

 

これは福井県の水島です。車で渋滞にみまわれながら4時間かけてたどり着きました。

水島は無人島でして、船で行くのですが、人気スポットで船に乗るのにとても並びました・・

水が本当にきれいで、家族連れでも楽しめる場所だと思います。

IMG_7402

 

これは家族と焼肉に行った写真です。

兄と私で親にいつもの感謝の気持ちをこめてご飯ごちそうしました。

いつもよりおいしく焼肉を頂くことができました。

 

 

 

IMG_7443

みなさんも夏の思い出をいっぱい作れましたか?

 

みつばちはっちでした!!!!

062974

2015/06/26

はじめまして^^

皆さんはじめまして♪

ことしの2月から京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックで

働かせていただいている、スマイルプロデューサーの

有本美佑(ありもとみゆ)と申します!

7月でもう、5ヶ月目に入ります!

スマイルプロデューサーは、患者様に笑顔になって頂けるお手伝いを

主にしており、歯科助手、受付を兼任しています。

歯医者で働くのは、初めてでどいうことをするのかなと最初は、不安でしたが、

あゆみ歯科クリニックのスタッフの皆さんは

とても仲がよく、優しい方々ばかりで毎日楽しく元気に働いております(^o^)v

早く、周りのスタッフの方に追いつけるようこれからも頑張りたいと思います♪

最近は、初診患者様のカウンセリングや、インレー(かぶせもの)の種類説明等

を教えてもらったりと覚えることがたくさんで、本当にやりがいがあります☆

京都府八幡市、京田辺付近で、歯科衛生士のお仕事を探されている方がいらっしゃったら、

ぜひ、あゆみ歯科クリニックで一緒に働きましょう!!

 

 

2014/07/08

どーも(^○^)

突然ですがはじめまして☆


わたしは京都府八幡市あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士をさせていただいている安田です(^^)!


わたしは枚方で一人暮らしを始めてはや五年程になりまして、一人の寂しさはもうなくなりました(笑)


始めは衛生士学校に入るために和歌山県から一人ででてきて不安もありましたが


学校で同じ目標に向かっている友達がすぐにでき今では一人の気楽さにひたっているほどです(笑)


これから地元を離れたりして衛生士の道を目指される方もいらしゃっると思うのですが


わたしでもできてるので大丈夫です!安心してください♪


逆に家族のありがたさや自分を支えてくださっている方いる嬉しさに気付いたりと


いいこともたくさんありますよ(^^)なにより女の子なので炊事ができるようになって今では嫁に行くのも安心です♥(笑)


本題に戻りまして、、、わたしは歯科衛生士になって2年目なのですが最初の目指したきっかけがたいしたことではないんですが


今ではホントに衛生士になって良かったなと思う日々です♪とりあえず楽しいです♥

2014/07/01

はじめまして!小島です(・・)♥

こんにちは!


京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの小島です。


歯科衛生士として毎日頑張っています。


ここで私のことを少し紹介させてください(>_<)♪


名前は小島雅といいます!みやびと読みまして性別は女です。


H4.5月3日生まれのおうし座です。血液型はAB型です。


BIG BANGが大好きです(゜-゜)♥


特技はHIPHOP DANCEです。踊ることが好きです♥


小4からDANCEをしていまして今でも友達と練習したりします!


音楽がなると踊りたくなります(^・^)♪


私、星と深海魚も好きでして、将来沖縄に南十字星を見に行くことと、


生きたリュウグウノツカイを見るのが夢です♥\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥


こんな私ですがあゆみ歯科で歯科衛生士として毎日頑張っています。


社会人になり歯科衛生士になり3ヶ月でまだ慣れないことがたくさんありますが


毎日が勉強で充実した毎日をおくっています。


こんな私ですがよろしくお願いします。


小島でした(゜レ゜)♥


 


 

2014/06/18

はじめまして! 城戸です!(^^)!

こんにちは(^O^)/  京都府京田辺からのあゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸です(*^_^*)♪


今年の4月から歯科衛生士として働かせていただいています!


ちょっとここで突然ですが、私の自己紹介をさせていただきますね☆


私の血液型はA型なのですが、よく周りの方からはO型ですか?といわれています(>_<)♪ 性格は、けっこうおおざっぱなところがちらほら…((笑))  趣味は、音楽を聴くこととダンスをおどることです♪♪あと、歌をうたうことも大好きでよくお友達や家族とカラオケに行ったりもしています!ちなみに好きな歌手は嵐♥です(*^_^*) 嵐のことならおまかせ!


あゆみ歯科クリニックで働かせていただいて今で約2、5か月。この期間の間にも、セミナーにいかせていただいたり、色々新しいことを覚えたり、実際に出来ることもちょっとずつ増えてきて、今先輩に教えていただけること、セミナーに行かさせていただいていること、1日1日すごく充実していて、本当にあゆみ歯科クリニックで働かさせていただいていることが幸せに感じます!


これからも1日1日大切にし、日々成長、勉強し、みなさんに笑顔になっておいしくお食事していただけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします(=^・^=)♥


 

2014/06/09

こんにちは!木元です♪

こんにちわ八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科助手の木元です♪


受付と助手をしています。私の性格はとても明るい性格だと思います。趣味は音楽をきくこととドライブです。あとはカラオケにいって歌って踊ることです。イベントにいくのも好きですよ。


好きな音楽のジャンルは全ジャンル大好きです♪とにかく音楽が大好きです。


あゆみ歯科では去年の夏祭りのでダンス部長をさせていただきました!!はやりのももいろクローバーを


ほぼ完全コピーをしてみました。たくさんの方が来て下さり本当に嬉しかったです♪患者様にすごかったね!


と言っていただけて泣きそうになりました。今年もはやりの曲を踊ったり歌ったりします♪♪


楽しみです。練習頑張っていきたいと思います。


 


あゆみ歯科では、たくさんのことを学ばせていただき、自分の成長にも繋がることばかりです。


スタッフのみなさんもとても優しく明るい方ばかりです。


これからも毎日明るい性格で、元気いっぱい頑張って行こうと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。


 


 


 


 

2014/06/02

こんにちは^ω^津田です!

はじめまして^ω^歯科助手の津田です^ω^

枚方市近郊のあゆみ歯科クリニックでは受付主任として日々成長させていただいています^^


突然ですが!


私の趣味は“園芸やお花(アニメも少々…)”で、以前お花屋さんでバイトをしていた経験があり現在も趣味として

お花(生け花)を続けているのですが、その趣味を生かし、あゆみ歯科クリニックの受付に毎月、生け花を置かせて頂いてます!


毎月一度なのでなかなか生け花に出会えるのはレアですが・・・

ブログにも今後載せていきたいと思います♪またブログもみにきてくださいね^^直接来ていただいてもでも大丈夫です^^


あゆみ歯科に入って本当にいろんな体験をさせていただいてます@v@


趣味として教室に通っていただけの生け花をさせていただく事になったり、セミナーにもいかせて頂いたり!

あゆみ歯科が初めて働く歯科医院ではありますが、こんなにいろんな体験ができるとは思っていませんでした!

日々充実しているなぁと感じてます^^


そして私は趣味がとても多いので、今後プライベートなブログもいっぱい書いていこうと思います!

これから宜しくお願い致します^^

2014/05/26

はじめまして(^_^)☆

みなさん はじめまして。


京都府八幡市、あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

初めての投稿なので まずは自己紹介から♪


私がなぜ歯科衛生士になったかというと、私は短大を卒業して初めは歯科助手として働いていたのですが、もっと患者様のために出来るとこはないかと思い、歯科衛生士になって少しでも患者様のお口の健康のサポートができたらと考え また学生になることを決意しました。

現役の子たちとは5歳も年齢が離れていたので 初めは馴染めるかとても不安でしたし、学生生活は 思っていた以上に大変でしたが みんな「歯科衛生士になりたい」という同じ目標をもっていたので すぐに仲良くなり 大変なときはお互い支えあって とても充実した学生生活を送ることができました。

今では歯科衛生士になって よかったと思っています。


これからも 患者様の お口の健康を守っていけたらと思っていますので よろしくお願い致します。


ちなみに私は年齢より若く見られることが多いのですが、若さの秘訣は たくさん遊ぶことです♡


これからは 仕事のことやプライベートのことまで 幅広く書いていこうと思いますので お願いします(*^_^*)

2014/05/23

はじめまして(=^・^=)☆

みなさんこんにちは!
あゆみ歯科クリニック4年目の歯科衛生士の小松です(^^)v

ドキドキの初投稿です~☆
このブログを通して、これから衛生士になろうと頑張っている皆様にエールを送ることができればと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

さっそくですが先日、いつも検診に来て下さる大切な患者さまからお手紙を
いただきました(>_<)!

いつもありがとう。
この一言でモチベーションってすっかり上がってしまうんですね☆

心優しく、なんでも相談聞いてくだり的確なアドバイスもくださる院長先生♪
いつも私たちをリードしてくださる大好きな先輩の三澤さん♪
一緒に頑張ってくれるスタッフメンバー♪

そして大切な患者様♪

みんなに支えられて毎日楽しく頑張っています☆

衛生士を目指して頑張っている皆様も、大変なことたくさんあると思いますが、
息抜きもして、一緒に頑張っていきましょうね(#^.^#)

応援しています♪♪

また出現します~(@^^)/~~~☆(笑)


2014/04/15

あゆみ歯科スタッフの日常ブログ始まります。

こんにちは、京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの三澤です。


これから、あゆみ歯科メンバーの日常をつづるブログを始めます。


皆様とお会いできる日を楽しみにしています。


 


 


 


 

1 / 11