1 / 41234
2017/06/13

はじめまして(^^)濱田です♪

はじめまして!4月から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで働かせて頂いてる歯科衛生士の濱田です!
先日の日曜日に久しぶりにUSJに行くことが出来ました!

日曜日なのであまり乗り物は乗れないのかなと思っていたのですが、以外と沢山アトラクションに乗ることが出来ました!

まず、最初は今、話題のダイナソーに行きました(^^)

なんと、日曜日にもかかわらず160分待ちでした!けど、実際に待ったのは

2時間ぐらいだったと思います☆

次に、ハリウッドドリームに乗りました(^^)v

ハリドリも2時間ぐらいの待ちでした(^^;

ハリドリの選んだ曲は、今だけの名探偵コナンの曲です!!

場面場面で、背景にあったコメント等をコナン君がしてくれたのが良かったです。
ミニオンパークに初めて行くことができ、建物もお土産屋さんもものすごく可愛かったです(*^^*)

なんとミニオンパークでデイブに会うことが出来ました^_^

はじめまして!
皆さんもミニオンパークに行った時はどのミニオンにあったのか教えてくださいね!(^^)

また季節ごとに行けたらいいなと思います(^^)

はじめまして!1

2017/05/27

はじめまして、遊佐です♪

京都府八幡市ある、あゆみ歯科クリニックで歯科衛生士として働かせていただいている遊佐(ゆさ)です。

普段は患者様のお口の中のお掃除をしたり、治療のほじょをしたりしています。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

私は最近、趣味を見つけようと思いこの前のお休みの時に陶芸の体験に行ってきました(*^_^*)

場所は、大阪府の天王寺にある陶芸教室です!!場所は、天王寺の商店街の中にあるとこ

ろなのですが、道に迷ってしまい、14時の予定だったのですが、遅れてしまいました(笑)

『形は自由にしていいね』と言われたので私はたくさんたべれるような大きなカレー皿を作ることにしました。

image1
 

 

これが私が作ったカレー皿です!!!土を引き延ばすとき、無の心で引き伸ばしていたのですが、不意に考え事をしてしまうと土は壊れてしまいます。
陶芸と心は紙一重なんだなと感じる1日でした。みなさんも心が無になりたくなったときはぜひ陶芸体験に参加してみてくださいね。

2017/05/19

はじめまして(^_^)

はじめまして!4月から京都府八幡市にあるあゆみ歯科クリニックに入社致しました歯科衛生士の井邊です!

突然ですが、実は私現在矯正中でして、先日ちょうど1年経ったので経過を少し書かせて頂きます!

矯正する前の私の悩みは右下の奥歯がとても倒れていて右で噛むと痛いし噛みきれないので左でしか噛まないことでした(;_;)

まあ、噛めるし問題ないかな〜と思っていたのですが実習先の先生にこのまま左だけで噛み続けると顔歪んでくるよと衝撃発言をされまして、矯正することを決意!!

最初は痛くて寝れない日もありましたが、

1年の月日を経て、、、

IMG_0302

 

このような感じでやっと噛む面が見えてきました!!!顎間ゴムをつけたりプラスチックを歯に盛って噛み合わせをわざと片方だけ高くしたりと長〜い道のりでしたがそろそろ起き上がらすのも終盤です!!あと1年ちょっと頑張りたいと思います(^_^)

みなさんもお口の中で色々なお悩みがあると思いますので矯正に関わらず気軽にご相談くださいねU^ェ^U

2017/04/28

はじめまして!!

こんにちは!!

今回が初めての投稿になります!あゆみ歯科クリニック、松井山手のスマイルプロデューサーの野中ともうします。

漫画を読んだり、ライブに行ったり、動物と遊ぶことがだいすきです♪

漫画はお休みの日にまとめて5冊くらいまとめて読むくらい大好きです!

そして漫画を読むときはいつも飼っている文鳥を肩にのせて遊びながら読んでます♪♪

みなさま文鳥って知ってますか?

今が繁殖期なのでペットショップなどで沢山お目にかかれるとおもいます!

すずめくらいの大きさで、とても人懐こくて、おまんじゅうみたいでとってもかわいいんです!!

一途な性格なので、なついてくれるとパートナーと思ってくれるみたいで、こないだは私に発情をして無精卵産みおとされました;;笑

でも、最近は換羽の時期なのでいらいらとしているのか毎日文鳥におこられてます、、、笑

他の小動物、魚、爬虫類とかも好きなので、またみなさまのうちの仔自慢きかせてくださいね☆

 

2017/04/21

はじめまして!

 京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー磯辺です。

普段は受付助手と保育士をしています。笑顔でがんばりますのでよろしくお願いします。

この間のお休みに友だち親子と万博公園にあそびに行ったときのお話です。

雲行きが怪しい中、暴風と戦い、みだれ髪になりながらもピクニックを楽しみました。エキスポシティで買ったテイクアウトのアボカドチーズバーガーをほおばっていると、後ろからカラスがやってきて、ポテトを奪われそうに!

「こらー!!!」と怒ると悲しそうに帰っていきました。すると、隣でピクニックを楽しんでいたグループから「きゃー!!」と悲鳴が。見てみると、大切なパイナップルをくわえたカラスが1羽、跡形もなく飛び去っていきました。

きっとカラスも楽しそうな雰囲気に混ざりたかったのでしょうね。

そんなこともあり、驚いたピクニックでしたが、友だちの子どもはとても楽しんでいました(*^^*)

また行けたらいいなと思います。

 

01

2017/04/15

こんにちは!!

あゆみ歯科クリニック松井山手の衛生士林です!!

最近すっかりあったかくなってきましたが桜が見ごろですね。

みなさんは、お花見などいかれましたか?

わたしのいえの近くには桜並木があるので、

隠れスポット

となっています。

昼間は桜並木、夜は夜桜を見放題です^^

しかし夏はせみが朝、昼とともにとてもうるさいです(笑)

最近あたたかくなってきたということで、先週の日曜日に

ユニバーサルスタジオジャパンにいってきました!!

卒業ぶりの専門学校のころのお友達といきました!

初めてハリーポッターのエリアにはいりました!

町並みの再現力に驚きました^^

私もホグワーツの学生になった気分でした^^

乗り物も凄い楽しくてほうきにのって本当に飛んでいるみたいでした!

そして今期間限定で、進撃の巨人とシン・ゴジラの映画?見たいなのもやっていたのでみました!!

シン・ゴジラは友達が映画もおもしろいよ!といっていたので

見てみようとおもいます^^

よかったらおススメの映画教えてください^^

IMG_1223 IMG_1227 IMG_1239

 

 

 

 

2017/04/08

image1.JPG1こんにちは!!!あゆみ歯科クリニック松井山手の歯科衛生士の蜂谷です!!!!

最近みなさんどちらかにいかれましたか?^^

私は最近、広島のしまなみ海道でサイクリングをしました。

大学のお友達と久々に再開することになり、一緒の行ったんですが2日間で60キロ自転車ではしりました!

サイクリングの途中、地元の方々にも声をかけてくださってとても気持ちのいいサイクリングになりました♪

2人乗りの自転車に乗って、私は後ろに座りペダルはまえの子が漕いでました(笑)

ジェラートや広島焼きをたべたりと、広島を満喫しました^^

広島焼きは、関西とは違って麺がはいっていてふわふわのお好み焼きでした!!

とてもおいしかったです!

そして車で行ったんですが、4時間もかかる片道を友達と交代で運転し、こんなに長く運転したのは初めてでした(笑)

もっと遠出して、いろんな所に行って患者様とお話する機会が増えればなとおもったのでみなさんいろんな所教えていただければ嬉しいです!!

2017/04/01

お団子(^o^)

こんにちわ!!京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック松井山手の

スマイルプロデューサー中越です!!

今日はこの間行ってきたカフェのお話をしようと思います★

京都嵐山のEX CAFEへ行ってきました!!!

私は最近カフェめぐりをしていますが、

そのカフェは自分でお団子を炭火で焼いて食べれるカフェなのです(*^_^*)

お店に着くと雰囲気は高級料亭のような店構えでお客さんは店内に結構並んでいました!!

B612_20170319_172332

 

 

待ちに待って運ばれてきたのは、

炭火の上に並んだお団子達… 味は2種類!!

 

2017-03-19-17-00-01

 

 

 

みたらし団子、あんこ…そして抹茶…抜群の組み合わせでした(^-^)

写真を一眼レフでとっている方もいて周りの人も楽しんでいる様子でした!!

その後は京都の嵐山でお豆腐を食べたり散策をしたりと、

とても楽しい休日を過ごすことが出来ました★ミ

次はクリームソーダカフェへ足を運んでみたいと思います!

また行ったらUPしますね!!!

みなさまもおすすめがあれば中越まで教えてください(^o^)!!

 

 

2017/03/24

お久しぶりです(・ω・)♪

京都の八幡市にある、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です☆

前回の私の更新が、去年の6月だったので、実に半年以上ぶりの更新です。。。笑

さて、ここ最近は沖縄に旅行に行ったり映画を見に行ったりと充実した日々を送っているのですが…

その中でもアツかったのが、RADWIMPSのLIVEに参戦してきたことです!!!!!

rad

画像を見返すだけで幸せになれます・・・

アリーナスタンディングで、かなり前の方のブロックだったので、肉眼でメンバーの表情などを見る事が出来ました!!

職業病なのか、歯並びまでしっかり見ました・・・笑

最新のアルバムに収録されている曲や、皆さんご存知『君の名は』の主題歌、アンコールでは昔の局も疲労してくれました♪

もちろん、ちゃっかり物販も…

rad2

ライブT!!!

あと、タオルとラバーブレスも買いました(・ω・)

実は社会人になってから初のライブだったのですが、夢中になれるものがあるのはいいですね☆

無我夢中に腕を振るのも、声を張り上げるbのも、たまには必要だな、とも感じました。

また次の楽しみに向けて、頑張っていきたいと思います!

では、そろそろ筆(もといキーボード)を置かせていただきまして・・・また次回!

 

2017/01/14

フッ素で虫歯予防しましょう!

お久しぶりです! 京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科衛生士の城戸です :-)
毎日寒い日が続きますが、みなさまお体のほうは大丈夫でしょうか?

風邪やインフルエンザには気をつけて、帰ったら手洗い・うがいをして予防していきましょう!

今回はちょっと「フッ素」についてお話させていただきますね。

虫歯予防といえばフッ素!と一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

フッ素は自然界にも存在しお茶の葉だったり昔水道水にも含まれていたと言われています。

歯や骨の主成分であるハイドロキシアパタイトはカルシウムとリンのリン酸カルシウムの一種です。

ハイドロキシアパタイトは産に弱くお口の中の細菌たちが酸を出すことでとかされむし歯が出来てしまうんです。

しかしフッ素をぬるとハイドロキシアパタイトがフルオロアパタイトに変化し歯を強くしてくれます!!

フッ素の効果には歯を強くするだけでなく菌を抑制する働きもあるので酸を作りにくくしてくれます ;-) ♪

フッ素を取り込む方法はフッ素入りの歯磨き粉で歯を磨いたり、ガムを咬んだり色々ありましがやっぱり1番は歯医者さんでフッ素を塗っていくことです!

歯科医院で使用するフッ素は一番濃度が高くとっても効果があります!

あゆみ歯科クリニックではお子様の定期検診でむし歯予防としてフッ素を塗っております。

お子様のむし歯予防が気になる方がおられましたらぜひあゆみ歯科クリニックまで

ご相談くださいね♪

一緒に歯の健康を守っていきましょう!

2016/12/02

guam★

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の安田です^^

少し前のことなのですが、10月に社員旅行でグアムに行ってきました!

s-img_5071

今回は女子11人で三泊四日だったので、寝てるとき意外はずーーーーーっと喋りっぱなしで

とってもにぎやな女子旅でした^^♪

野生のイルカを見に行ったり、BBQ、海、ナイトショー、買い物をしてきました♪

喋る、食べる、飲む、喋るの繰り返しで

仕事中とはまた違うみんなと過ごせたのがすごく楽しかったです*^^*

img_5248

こんな素敵なメンバーに出会えて本当にここでよかったと思った時間になりました☆

次は来年、どこに行くかは未定ですが今から楽しみです♪♪

院長先生、ありがとうございました^^

Hawaii行きたいですね!笑

もうひとつ近況大きな出来事としては、

ついについにあゆみ歯科の分院が今月13日OPENです☆!

JR長尾駅ロータリーに面したオシャレな歯医者さんができております。

12月6~8日 無料相談会、9~11日 内覧会、13日OPENとなっておりますので、

お時間ある方は是非一度遊びにきてください^^お待ちしております♪

 

2016/11/25

こんにちは•(*´・∀・)木元です♪

お久しぶりです♪京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 助手、受付の木元です(。>ω<)ノ

私の趣味はライブにいくこと!!ですが、今月はたくさんのライブに行く予定があります!!

11月13日大阪、11月23日に名古屋、MACOちゃんのライブに行ってきました。みなさんはMACOちゃん知っていますか??歌は最高にうまくてすごく可愛いんですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

大阪は前の方で近くでで見ましたよ♪感動して静かに涙を流しましたヾ(。>ω<)ノ

グッズもたくさん買えたので大満足でした!!!

img_1483img_1541

名古屋はなんと!!!!一列目のど真ん中の席だったんです!!!!

もう近すぎて夢のようでしたo(゚◇゚o)MACOちゃんとお話も出来ました。ポーズもしてくれたりでずっと笑顔いっぱいでした♪

手作りのうちわも作っていって最後に直接うちわをプレゼントすることができたのでHAPPYすぎた一日でした。

img_1453

10名限定のTシャツも当たったのでもう幸せすぎました♪

img_1514

名古屋から新幹線でかえろうとホームで待っていたとき、、、MACOちゃんから動画がアップされたのですがそこに。。。プレゼントしたうちわが!!!!!!

もう嬉しすぎてホームで号泣してしまいました( ´艸`)

 

MACOちゃんは本当に可愛くて、歌もすごくうまくて。もっと大好きになりました!!!

みなさんも是非MACOの歌聞いてみてください!!!

 

明日と明後日はBIG BANGのライブに行ってきますね♪♪

 

楽しい事があるとお仕事も倍!!頑張れます!これからも一生懸命頑張っていきます!

 

木元でしたー!!!

 

 

2016/11/14

Dominicana!!

みなさんこんにちは(●^o^●)

紅葉で有名な京都府にある、あゆみ歯科クリニック三澤です(*^v^*)♪

 

最近一気に肌寒くなり、おでんが食べたくなる季節になりましたが、皆さん体調など崩されたりは大丈夫ですか(^-^)??

 

私事ですが、先日ドミニカという国行かせて頂きました(*^△^*)

院長先生が以前インプラント研修で行かれたことがあり、名前を聞いたことはあったのですが、まさかの人生2回目の海外がドミニカになるとは(●^□^●)

成田空港からNYまで飛行機で12時間、NYでは英語の練習のため4時間ほどの待ち時間を空港ショッピングに使わせて頂き、かわいいマカロンとスターバックスのNYコップをお父さんにお土産で買うことができました(*^V^*)

img_1038

その後はさらに4時間の飛行機タイム♪

もちろん人生でこんなに飛行機に乗ったことは無かったのでとてもいい経験になりました(●^△^●)

まさか飛行機内で吉野家の牛丼やハーゲンダッツのアイスが食べられると思っていなかったので長いフライト時間を食べ物と楽しい映画で幸せに過ごせることが出来ました(^v^) ♪

 

そして、ドミニカ共和国★

img_1045

とても温かい国で半袖で十分な気温でした(*^v^*)

3日間一日中インプラントや外科のオペを行うという研修なのですが、ドミニカでは虫歯の治療費が高い為歯を治すのではなく歯を抜いて無料でインプラントやオペを行うというのが現状です。 毎日朝から晩までたくさんの方が並ばれていて、オペの順番を一日中待っている方も((+△+))

沢山のアシスタントにつかせて頂き、院長先生の知り合いの先生方にいろんな方法のアシスタント方法を教えて頂くことが出来ました(●^V^●)

img_1047

さらにドミニカでの共通語はスペイン語ということもあり、英語を話せるスタッフの方もいらっしゃるのですがほとんどの言葉が通じません★簡単な英語とジェスチャーで何とか3日間楽しくオペに着くことが出来ました(*^□^*)

 

普段は一日中オペについているということがなかなかないのでオペ三昧の幸せすぎる3日間になりました(^▽^)♪

 

帰りの飛行機は4時間でNY、9時間NYの空港で滞在した後14時間のフライトという日数換算すると1日以上の移動時間というなかなかの時間の使い方だったのですが、沢山ねて、ハーゲンダッツをまた食べて、『シン、ゴジラ』、トムクルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ファインディングドリー』を見て移動時間すらも充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

今回診療時間の中、ドミニカに行かせて頂き、院長先生にもたくさんお世話になり、周りの方々に感謝の気持ちをしっかり持つと共に、今後たくさんの方に快適なオペを受けていただくよう学んできたことをしっかり活かしていきたいと思います(●^o^●)ノ

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^v^*)

 

宣伝にはなりますが!

12月9,10,11日長尾の駅前であゆみ歯科分院がオープンいたします(^▽^)!!

内覧会を行っていますので歯を守りたい方、歯に興味のある方は是非お立ち寄りください(●^V^●)

みなさまのご来院心より楽しみにしています(●^▽^●)

 

歩み続けるあゆみ歯科・・・

 

 

 

 

2016/09/23

びわ湖テラス

こんにちは、はじめまして!!

4月から京都府八幡市にありますあゆみ歯科クリニックで働かせていただいております、歯科衛生士の林結花です^^

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

風すごかったですねー

雨すごかったですねー

9月16日にずっと行きたかったびわ湖テラスに行ってきました!

高速は怖かったので下道で行きました!!

1時間半くらいでつきました^^

びわ湖テラスはびわ湖バレイの中にあり山頂にあるカフェです!1474633440569

着いたらまずロープウェイにのって標高1100mのところまでいきます。

テラスカフェでとてもいい感じの雰囲気でした!

ジェラートアイスが有名みたいだったので食べました!

また琵琶湖も一望できました!!!!!!!!!!!!1474633465620

曇りだったのでちょっと残念でしたが、とてもきれいでした!

また晴れの日にも行ってみたいと思います^^

湖空の鐘というところもありここは恋を成就させるみたいです!!

皆さんも是非一度行ってみてください^^☆

1474633514365

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/08/19

お盆休み★

こんにちは!4月からあゆみ歯科クリニックで働かせていただいております、蜂谷友奈です。

軽く自己紹介をさせていただきます。

趣味はボウリングとスノーボードです!ボウリングは小学生からやっており、大会などにもでておりました(^^)♪スキーは4才かやっており、スノーボードは6年前からはじめました!

さて、、自己紹介はこれまでにして、、、、皆さんお盆はどのようにお過ごしでしたか?

私は、健康のためにYOSAに行ったり、友達と水島という福井県の海にいったり、家族と焼肉を食べにいったり、神戸にいきました!!!

 

これはYOSAです。

冷え性方などにとてもオススメです☆

★全身の発汗効果
★身体の温熱効果
★リラックス効果
★保湿効果
★老廃物排出n促進
★新陳代謝の促進
★体脂肪排出の促進

などの効果もあります!みなさんも是非体験してください!

IMG_7226

 

 

これは福井県の水島です。車で渋滞にみまわれながら4時間かけてたどり着きました。

水島は無人島でして、船で行くのですが、人気スポットで船に乗るのにとても並びました・・

水が本当にきれいで、家族連れでも楽しめる場所だと思います。

IMG_7402

 

これは家族と焼肉に行った写真です。

兄と私で親にいつもの感謝の気持ちをこめてご飯ごちそうしました。

いつもよりおいしく焼肉を頂くことができました。

 

 

 

IMG_7443

みなさんも夏の思い出をいっぱい作れましたか?

 

みつばちはっちでした!!!!

062974

2016/08/01

流行りに乗ってみました!(*^^)v

初めまして、あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の徳田です。

そうですね、ようやく梅雨明けをして本格的に夏になりましたね!

みなさん、夏バテや、夏風邪など大丈夫ですか?

私を含め、周りで風邪をひいている方が何人かいます(-_-)/~

長引く人が多いみたいなので気を付けてくださいね☆ミ

最近私事ですが、ポケモンゴーにはまっております。


大阪では、JR天満駅の近くにある扇町公園というところで

ピカチュウをゲットできると聞き

ゲットしにその公園に遊びに行きまひた。

あともう少しで進化できそうというところで充電が、(笑)なくなってしまいました。((+_+))

ですが友人と親睦を深められ、良い運動になり

個人的に充実した時間を過ごせたとおもいました。

ちなみに、

ここあゆみ歯科クリニックでカビゴンがでましたよ!!

ちかくのきんめい公園も珍しいポケモンがたまにでるみたいです。

熱中症に気を付けながら、お友達やご家族さんでお散歩がてら

遊んでみてはいかがですか?★(●^o^●)

 

 

2016/07/23

こんにちは!髙橋です!

こんにちは!

あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の高橋です。

梅雨真っ只中に私の22歳の誕生日がありました(*^_^*)

ずっと行きたかった梅田のグランフロントにあるDancing Crab(ダンシング クラブ)とゆう

料理を手づかみで食べる新感覚のお店に連れていってもらいました

掃除機で有名なdyson製の手洗い場で手を綺麗に洗い

サラダそしてメインのシーフードまで手で全て食べました!(^^)!

サラダはシーザーサラダでボリュームがすごくとても美味しかったです

image2

シーフードはトマトベースのソースですこしピリ辛で

image

色々な物が入っていたのですが特に蟹がすごく美味しかったです!

ソースは4種類あって

シグニチャーソースとゆうピリ辛のトマトソースは辛さが3段階で選べるので

辛いのが苦手でも大丈夫です!

あとは、ガーリックバターソースと

バジルクリームソース、レモンバターソースがあり

色んな味やメニューもたくさんあるので何回でもいきたくなります(●^o^●)笑

誕生日のサプライズとして店員さんが曲に合わせて踊ってくれたり

店にいる全員で乾杯したりととても感動しました!

ケーキも名前入りのチーズケーキでとても可愛くおいしかったです

もしサプライズをしたい方がいればとてもおススメです(^^♪

誕生日プレゼンにはReFa CARAT(リファ カラット)のコロコロを

プレゼントしてもらったので毎日コロコロして

もっと素敵な女性になれるように頑張りたいとおもいます(*^_^*)笑

 

image3

2016/07/07

初めまして!

こんにちは、初めまして。八幡市あゆみ歯科クリニックの柏原です

まだ入って半年もたたない新人なので初ブログ緊張しています

よろしくお願いします!

今週の火曜日がお休みだったのでお母さんと竜王アウトレットに行きました☆

夏に向けて欲しいものたくさんあり、その中の水着とTシャツとかばんを買いました。

あ、そういえば!!!!!!!!!!!!

150x150_square_31411194

滋賀県にあるシャーレ水ヶ浜という琵琶湖を眺めながらカフェができるところを知っていますか?

滋賀県なのでなかなか遠いのですが高速乗って車で1時間半ぐらいでつく場所です(*^。^*)

テラス席もあり夕日が落ちる瞬間を見ることができ、とても綺麗で一眼レフで写真を撮ってる人もたくさんいます。私は一眼レフを持っていないので携帯で写真を撮ったのですが、やはり一眼レフには勝てないので欲しくなりました。

150x150_square_29109397

とても綺麗な場所なので竜王アウトレットに行ったついでにぜひ行ってみて下さい!

これからもっと暑くなりますが熱中症にならないようしっかり水分補給をし

この夏を乗り切りましょう(*^。^*)

2016/07/01

伊勢神宮☆ミ

こんにちは!!あゆみ歯科クリニックの、

スマイルプロデューサー中越です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪☆

この間のお休みで、三重の伊勢神宮へ行ってまいりました!!

ひさしぶりの友人とのお出かけで、ドライブがてら当日の朝に決定しました(笑)

車で2時間ほどかかりましたが、友人に運転させるという…

私のひどい友達っぷりでして… 優しい友人のおかげで、

無事三重までたどり着けました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

P_20160512_124107

到着してからは、おかげ横丁にて食べ歩きを堪能し

メインの赤福へ行って参りました(∞ ❛ั ⊝❛ั )

少し暑かったので赤福氷を二人で仲良く食べました (๑°⌓°๑)

これが名物の赤福氷です♡

P_20160512_132730

 

お休みはもっぱらインドア派な私ですが、

たまには大切な友人とでかけてみるのもアリだなあと思いました。

たまには父に親孝行をと思いましてお土産に赤福を買って帰ったら

すごく喜んでくれたので、良かったです!!

楽しい思い出もできて充実したお休みを久しぶりにすごせて

幸せななかごしでした( :3) ×)〆 ~~~スイ〜

2016/06/09

世界で一番スキナモノ

どうも、お久しぶりです(´・∀・`)ノあゆみ歯科クリニック、歯科助手の竹下です!

いつの間にか梅雨入りしていて、あぁ…時の流れは速いなぁ…と思う今日この頃ですが

最近、私にとって凄く嬉しい出来事がありましたヾ(*´▽`*)ノ♥

それは…カードキャプターさくらの新連載開始です!!!!!

元々漫画やアニメが大好きな私なのですが、その中でも世界一大好きといっても過言ではな

いくらいの作品です((o(´∀`)o))

保育園時代から愛し続けて早十数年…ついに待望の続編ときたらもうテンションはMAXですよね…♥

と言うことで、新連載の第1話が掲載されたなかよしの7月号が6月3日に発売だったのですが…

CCさくら写真

 

お昼休みに早速、買いに行きました(∩´∀`)∩テヘッ

中学入学と一緒に卒業したはずのなかよしを、またこの歳で買うとは思いませんでした…笑

冒頭から懐かしさが込み上げてきて、周りのスタッフと昔話に花を咲かせつつ

大変満足な時間を過ごすことができました!!

普段月刊誌を買わず、コミック本で買うタイプなので、1ヶ月続きを待つのがもどかしいで

す…。゚(p’д`q*)゚。

が、これも新しい楽しみにして頑張っていきたいと思いますヽ(●^▽^●)ノ

皆様も機会があれば是非、アニメや原作ともに見てみてくださいな!

では、今回はこの辺で・・・☆

2016/05/24

お久しぶりです★★

京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー有本ですヽ(*^∇^*)ノ

実は・・・今月末・・・実家に帰ることになりました・・・!!

1年半ほど一人暮らしをしていましたが、目標ができたのでお金をためる為に実家で頑張ることに決めましたq(´・ω・`)p

一人暮らしの家で猫を飼っていたのですが、今回はその愛猫を紹介します(`・ω´・ ●)

にゃー1

にゃーです♥

元々捨て猫で、うちに来たときはやせ細っていたのですが・・今ではこの貫禄。笑

体重は推定で8キロはあります・・・おでぶちゃんです(@´・ω・)

ちょっと高いですが、にゃーの体の為にも、ダイエットフードに切り替えてあげたいと思います(;´Д⊂)

実家には、トイプードルが2匹いるので、実家に帰ったら動物パラダイスです♥

わんこ

可愛いでしょ?♥

毎日家に帰ったら癒される生活が待っていると考えると、引越しは大変ですが楽しみです(。・ω・。)

6月から生活が変わるので大変ですが、公私共に頑張りたいと思うのでこれからもよろしくお願いいたします(*从>∀o*)o.゚。*・

では、またお会いしましょう★

 

2016/03/23

もうすぐ4月♡

お久しぶりです!! 京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です(*^_^*)

もうすぐ4月ですねー。やっと寒い冬が終わると思うと これからの季節が楽しみです☆

花粉症はつらいですが、お花見とかバーベキューとかしたいことが いっぱいあります♪

そーいえば、この前 私の父親の誕生日だったので家族で集まって近くのステーキ屋さんに晩御飯を食べに行きました。

私も妹も実家を離れて暮らしているので家族4人が集まることが そんなにないのでお父さんもお母さんもみんなが集まってとても楽しそうでした。

特に妹とは全然会わないので久しぶりに会って いっぱい話しました♡

家族みんなテニスするので また暖かくなったら集まってしたいと思いました。

4月からは あゆみ歯科クリニックにも新しいメンバーがたくさん入るので今から とても楽しみです(^o^)

私も あゆみ歯科クリニックに来て もう5年目になると思うと時間がたつのってすごく早いなーと思いました。

これからも若いスタッフに負けないように頑張りたいと思います(^o^)

2016/03/17

24th

みなさんこんにちは、あゆみ歯科クリニックの安田です。

私事なのですが先日24歳の誕生日を迎えました☆☆

働いて3年たつのですが、初めて職場で誕生日を迎えました!笑

スタッフみなさんから嬉しい色紙と素敵な花束を頂きました^^

プライベートでもお祝いしていただいて

何も考えずすることないしとりあえず出ようかとなってつていってたのですが。。

キラキラした町についていておいしい食事と東京の夜景を見てきました^^

お店やプレゼントももちろん嬉しかったのですが、

どこに行こう何をすれば喜ぶかなとか考えてくれてる時間が嬉しいですね^^

物より気持ちが大事だと実感した一日でした^^

わたしもみんなの誕生日や記念日には気持ちのこもったお祝いをしたいですね☆

 

2016/02/24

私の必需品!

みなさまこんにちは! お久しぶりです :-)  城戸です♪

最近はまた肌寒くなりインフルエンザもはやっているみたいで、みなさま

お風邪など引かれてはいないでしょうか :-( ?

最近足元が非常に冷えてきたので自宅で「MY スリッパはどこかなー?」と探していました。

ところが私のスリッパがどこにも見当たらず足は冷えるいっぽう・・・

次の日にお友達と遊ぶ約束をしていたので樟葉へ遊びに行き、友人がたまたま

スリッパを買ったと耳よりな情報を話はじめたので、最近私も探していることを話すと

おしゃれなスリッパを紹介してくれ私は即購入しました!

それがこれです↓

2016y02m08d_215049366

フランフランのお花スリッパです :oops:
この冬はこれで過ごします笑!

 

みなさまもお体を大事にして)くださいね!

足元から風邪予防ですよっ!

2016/01/26

お久しぶりです★木元です(●^o^●)

こんにちは(*^。^*)

京都府八幡市にありますあゆみ歯科クリニック、いつも元気いっぱいの木元です★

1月9日、10日、11日の3日間大好きな大好きなBIG BANGのライブに

行ってきました(*^。^*)3日間とも全力ではしゃいできましたー!!!

みなさん!聞いてください!!9日の席がなんと……!!アリーナ席の一番前だったんです(*^_^*)もうBIG BANGとの距離が近すぎて近すぎて涙がとまらなかったです(T_T)

私の一番好きなG-Dragonが♡♡真ん前に来てくれる率が高かったので本当に幸せでした!

G-Dragonの熊のぬいぐるみがあるんですがそのぬいぐるみを持って全力でアピールしていたら私の事を指さしてくれて……BIG BANGポーズをしてくれました♡もうその瞬間腰が抜けました(T_T)もっともっと好きになりました。きっとその時の私の顔を想像すると…みなさん笑うと思います。オープニングから鳥肌がすごかったです((+_+))

メンバー全員がカッコよくて話が面白くてみんな仲良しで!!ダンス、歌がうまい♡

毎回トークが少し変わったりするのでとても楽しいです!

日本語が上手なのも魅力です。これからもずっとずっと応援したいと思います。

今回11月から1月までで全部で6回ライブに行くことができて幸せをたくさんもらうことができました。

BIG BANGメンバーにパワーをいっぱいもらいましたのでこれからも仕事にプライベート、

頑張っていきたいと思います!2月にはNEWアルバムがでるのですごく楽しみにしています。

 

ブログを読んでいただきありがとうございました。BIG BANGの話になるとつい熱くなっちゃいました。。。。すみません(T_T)

 

では!また次回もよろしくお願いします。

元気いっぱい木元でしたー!

 

 

 

 

 

IMG_5910IMG_5974

2016/01/23

成人式でした(^o^)丿★☆

こんばんは!八幡市あゆみ歯科クリニックの田中です(*^_^*)

こんな私ですが1月11日に成人式でした!!振袖は一年前ぐらいから決めていた

渋めの振袖だったのですがとても素敵な着物を着させていただきました。。。

本当にお父さんお母さん、周りの方々に感謝でいっぱいです(;O;)

働き出してからお友達と全然会えてなっかたのですが、みんなとても元気そうで

私も元気をもらいました!!!みんな変わっていなくてなんだか温かい気持ちになりました。

 

成人式の少し前の日に美容室に行ったのですが前髪をずっと伸ばしていたのですが中学生ぶりに前髪を短くしました!!かなり印象が変わりました(;O;)

出勤したとき、みんなに誰っ!?と言われましたがしばらくは短くいこうと思っています(笑)

お話変わりますが最近すごく寒くなってきましたね~私は本当に冬が苦手で。。。

しもやけになるからです(;O;)今年もしもやけになってしまいました。なにかいい方法があれば是非教えてください(;O;)

でわでわ。。。読んで頂きありがとうございました!

 

 

2016/01/15

最近のぷちブーム(*^_^*)

こんにちは(●^o^●)

スマイルプロデューサーの中越です!!!

今年は暖冬だと思っていたら、今週からすごく寒いですね。。。

皆様風邪などひかないように気を付けてください((+_+))

 

そして本題に入りますが、最近わたくし免許を取得しまして

やっと休みの日など車に乗って出かける機会が増えました!!

最近のブームがドライブなんです★ミ

しかし、駐車がとても苦手で、なかなか上手に車庫入れできないんです:( (笑)

そんな運転初心者の私がこの間のお休みで

滋賀の竜王アウトレットモールへ行ってきました☆

三井アウトレットパーク滋賀竜王の北モールエントランス
 

お正月明けの平日だったので、人の数も少なく快適な時間が過ごせました!!

 

実はここで欲しかった靴に出会ったのです)^o^(!!

しかも二足も!!何たる奇跡!!!!!

しかし!!サイズがなく、購入をあきらめることになり残念でした。。(泣)

でもいい感じのクッションに出会うことが出来たんです(^o^)

それがこちら↓↓↓↓


右側の丸っこいの2つです!!!あまり良い写真では無いですが…

マシュマロみたいな触りごこちでモフモフなんです♡

フランフランにて購入しましたので気になった方は是非竜王アウトレットモールへ(*^^*)!!!

 

そんなこんなで、靴には恵まれませんでしたが、

クッション購入できた!+初遠出にて初高速に乗れたり…と

いろいろな新しい発見ができた一日で充実した休日でした(^^)♡

休みの日は寝るだけでなく、たまには朝から出かけてみるのもアリですね!

皆様もお気に入りのインテリアなど、また教えてください!!!

 

2016/01/08

ココイチ…それは…

こんにちは、京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニックのスマイルプロデューサー、竹下です)^o^(うふふ

年が明けて早数日…特にこれといったイベントもなく気ままに過ごした年末年始だったのですが…

つい先日、連れの一言により新年初のイベント(?)が実行されました。

それは…

新年、初カレー大会(●^o^●)

月に1度は必ずココイチでカレーを食べている私たちなのですが

はまだ カレー始め をしていなかったので、仕事終わり飛び込んできました。

そこで私達が頼んだものがこちら↓

かれー

手前:300gのカキフライカレー

奥:600gのカツカレー()

実に私の倍を、同じスピードで平らげる連れに唖然とするばかりでした…\(◎o◎)/

ココイチ、非常に美味しかったので

皆様も是非、年も明けたことですし行ってみてはいかがでしょうか(^◇^)

追記:また連れが次回は1kgカレーに挑戦するらしいので

機会があれば、その様子もまたブログにて実況(事後)したいと思います(゜レ゜)

2016/01/05

あけましておめでとうございます(●^o^●)

新年あけましておめでとうございます(●^o^●)

京都府八幡市のあゆみ歯科クリニック スマイルプロデューサーの有本です☆☆

みなさんはどんな年越しをお過ごしでしたか??

私は横浜へ年越し旅行に行ってきました(*^^)v

横浜に行くのは初めてで、有名な中華街や赤レンガ倉庫など

観光を楽しみました(●^o^●)

中華街ではあつあつの小龍包や肉まんが最高ですね♪

とても寒かったのですが、体があったまりました♪♪

夜にはライトアップもあり、すごくキレイでしたよ(*^。^*)!!

25532006665[1]

横浜赤レンガ1[1]

2015年最後の食事はみなとみらいの夜景が素敵なレストランで

ワインをのんじゃいました(●^o^●)なんだか大人な気分でしたね(笑)

年越しの瞬間は赤レンガ倉庫の近くでカウントダウンイベントがあり、

たくさんの人で大賑わいで、ぎゅうぎゅうになりながらも

全員でカウントダウンをして2016年になった瞬間花火がバーンッと

あがりすごくきれいでした☆

 

2016年も2015年のような充実した1年になるように

日々後悔なく1日1日を過ごしていきたいと

思っております(ー_ー)!!!

健康で元気に笑顔で!をモットーに2016年も

頑張っていきたいです(*^。^*)

 

それではまたいつか♪

 

 

 

2015/12/19

もうすぐ来年!!!

みなさんお久しぶりです(●^▽^●)♡

京都府八幡市欽明台西31-8あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の三澤です(●^v^●)♪

 

今日は12月19日☆2016年まであと10日余りとなりましたが、皆さん思い残したことはありませんか(●^^●)??

 

つい先日あゆみ歯科でハロウィンイベントが行われていたと思うと、もうすでにクリスマスシーズンになっていました(●^ω^●)33

最近プライベートでは今話題のなばなの里で 『アルプスの少女ハイジ』 を見に行くことが出来ました(●^▽^●)

yjimaggge

何年か前にイルミネーションに行ったのですが今回も最初から最後まで感動させられるきれいさで、しかもテーマはハイジ!!毎回テーマが変わるのでまさに毎年1度は見に行きたい観光名所です(●^^●)♡

 

最近では、あゆみの入り口も

CIMG1985

受付も

CIMG1984

そしてこ今年入社したての子供に大人気のあの子も・・・

CIMG1987

 

みんなクリスマス仕様なのでクリスマス気分をぜひ味わいたい方はあゆみ歯科にお立ち寄りください(●^〇^●)♡

 

お待ちしていまーす(●^v^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 41234