お盆休み(^_^)

みなさんこんにちは(*^_^*)八幡市のあゆみ歯科クリニックの歯科衛生士の橋本です。

もうすぐ8月も終わりですね。みなさんはお盆休みどのように過ごされましたか??

あゆみ歯科クリニックでは8月6~12日までお盆休みをいただいてました。

私は前にテレビでバリ島やっていて めっちゃ行ってみたくなって お母さんと一緒にインドネシアのバリ島に3泊5日で行ってきました!!

バリ島は日本から飛行機で7時間ぐらいで着きます。時差は1時間です。

泊まったホテルはロックバーで有名なアヤナリゾート&スパっていうホテルに泊まってきました。

どんな旅だったかと言いますと、1日目は着いたのが夕方だったのでホテルで晩御飯を食べて飛行機で疲れたし次の日にそなえて寝ました。

2日目は朝から車をチャーターして日本語が喋れるガイドさん(既婚)とウブドというところを観光して象に乗ったり寺院巡りしたり地元の人の沐浴見たりライステラスっていう景色のいいところででランチしたりバリ舞踊をみたりとハードスケジュールでしたけど楽しかったです。

3日目は朝にホテルのプールで泳いでからクタという繁華街でショッピングしました。夜は男の人が裸で踊る(安心してください、はいてますよ♡)ケチャックダンスを見て海辺でシーフードディナーを食べました。ホテルに帰ってロックバーに行きました。ジュース1杯で900円とかするので ぼったくり感満載でしたけど波の音が最高に良かったので許します(^_^)

4日目は1日中エステ三昧でした♡ヴィラと呼ばれるプール付きの部屋を貸し切って朝からフェイシャルマッサージして休憩してボディーマッサージして花びらが浮かんでるジャグジーに入ってお昼ご飯食べてフットマッサージしてヘッドスパするというコースで至福の時を過ごしました。

まぁこんな感じで お盆休み かなりリフレッシュしたので また お仕事がんばりまーす!!