読書の秋!

みなさま、こんにちは(●^o^●)!

京都府八幡市 あゆみ歯科クリニックから歯科衛生士の城戸です!

11月に入り、朝や夜が冷え込む時期になりました。

さて、わたしは先日新人スタッフセミナーへ参加をさせていただきまして、

何か目標をたて、さらに明確にすることで、今後の自分の動きが

てくることを学びました。

そこで私の今月からの目標を1つ立ててみました!



そのセミナーの内容のなかでもありました”本を3ヶ月に1冊読んでみましょう!”

ということです(^○^)♡♡

 

早速、きのうはお休みをいただいていたので、くずはモールの本屋さんで

新しい本を2冊買ってみました。

1冊は、「20代のうちにやるべきこと」 という本です!

私が20代なので、20代の内にやるべきことってなんだろう?と少し本の

題名にひかれて買ってみました。

もう一つは「たった1分で人生が変わるかたづけの習慣」という本です!

私はじつはかたづけが苦手で、今や部屋も床や机の上に散らかり放題!!です(>_<)(笑)

最近はかたづけのワードにはまっていまして、ネットでも「収納術」や「収納方法」の履歴に

すぐでてくるほど調べまくっています(笑)

しかし、かたづけなきゃと思っていながらなかなかかたづけられないのが今の私です。

この本は本を読むことも苦手な私にとってはたった1分読むだけで

かたづけになるヒントも得られるので得々♡な本です♪

今は、後者の本から読んでいるのですが、1分程度で読めちゃう短編なので

朝の5分くらいを読書の時間にして読んでみようかな?とおもいます!

3日ボウズにならないよーにしていきたいと思います!

また、私の部屋がどのように変わっていくのかもお伝えしますね♪

考えかたも変わるといいなー(^○^)。

みなさまも、季節の変わり目ですので、ご体調などお気を付けくださいませ…(@^^)/~~~