天空の城

みなさんこんにちは。

 

天空の城

というタイトルを見られて

皆様何を思い出されましたか(*^▽^*)?

 

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック歯科衛生士の みさわ えみ です(●^V^●)♪

 

先日

兵庫県にある あの有名な竹田城に行ってきました☆

 

途中マクドナルドでチーズ月見バーガーをドライブスルー購入し

(普段はマクドナルドにあまり行かないのですが、

月見バーガーとグラコロバーガーに時期だけは足を運びたくなります(@^^)/♡)

 

車を走らせること3時間

お昼出発だったので竹田城に到着したのは夕方の4時\(◎o◎)/!

駐車場に車を止め山頂付近までバス移動です(*^▽^*)♪

 

途中で気づいたのが・・・   雲がない(゜△゜)!?

竹田城と言えば雲の上のお城・・・

どんだけ登っても雲は頭の上です\(◎◎)/??

 

後から聞くと

雲が下に見えるのは朝の早い時間だけとか☆

リサーチ不足でした★★★

 

ただやはり絶景は絶景

山の上にある城跡なのですが青々とした草木やそこから見下ろす山や川や町並みは

とてものどかで美しく、まさに日常を忘れてしまうような光景でした(@^^)/

 

キノコが生えていたり、松ぼっくりが落ちていたり、緑もたくさん見られるので、

そこにいるだけで、マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ました。

 

次回は朝型出発し、

天空の城を雲の上から満喫していきたいと思います(●^o^●)