お祭り

こんにちわ。


八幡市あゆみ歯科クリニックの歯科衛生士三澤です(^○^)


 


先日、姪っ子の通っている松井ヶ丘保育園で夏祭りが開催されていたので


姉と姪っ子の3人で参加させていただきました♪


 


夏祭りでは、


実際に園児がいつも食べているカレーが売られていたり、


スーパーボールすくいや、魚釣り、ボーリング、おみくじがあったり、


お祭りの最後には、


園児と先生方によるとってもかわいい盆踊り大会が開催されて、とっても癒されました(@^^)/~~~


 


出店は他に


松井山手で有名な和菓子屋さん『与楽』さんのわらびもちが売られていたり、


どこかのスーパーで売られているらしきから揚げが売られていたので、自身のお店だけではなく地域のお店の商品を取り入れられていたのが素晴らしく感じました(●^^●)


 


 


あゆみ歯科も9月23日(祝火曜)にあゆみ祭りを開催予定で、


本格キッザニア、お菓子作り、スライム作り、デンタルエステなどたくさん喜んでいただけそうなコーナーを用意しています。


 


今回松井ヶ丘保育園さんの素晴らしい夏祭りに参加させていただいて


いつかは地域の方々と交流を持ってさらによくなれるようなお祭りを目指したいと思いました(*^_^*)